まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

鯛将

2008年12月15日 | おいしいもの
komomoさんのブログで、とても気になっていたので、近江町市場をうろうろして、探して買ってきました~
「鯛将」の紅白のたいやきです。
場所はですね・・・近江町市場の「十間町口」の入り口です。たいやきやさんのお向かいに、コーヒーやさんの「キャラバンサライ」があります。
紅白のたいやきで、中身が、あんこ・カスタード・ごまあんこ・クリームチーズとえらべるようで、私が買ってきたのは、紅(カスタード・120円)、白(ごまあんこ・150円)です。

食べた感想ですが、普通のたいやきとは、食感が違うんです。モチっとしているんです。お餅かと思ったのですが、焼き型に生地を流しいれているのを見たときは、普通のたいやきの生地と同じ感じだったから、お餅じゃないみたい・・・なんだろう??
カスタードは、かなり甘さを抑えてました。ごまあんこは、カスタードより若干甘かったけど、ごまの香りもしておいしかったです。ただ、あんこがこしあんではなく、つぶあんだったので、私個人的にはこしあんの方がよかったかな・・・と。
今度は、普通のあんこを食べてみようかな・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (komomo)
2008-12-16 10:05:05
おはようございます...名前がでていてビックリ
小豆は北海道の十勝小豆って書いてあった気がします

お店の方に伺ったら お餅ではなく色々な粉のブレンド
とのことです

目の具合は如何ですか?知らない土地での病院通いは
ストレスも多いと思いますが
気持ちを楽に持たれて養生して下さいね
まみさんに先を越されたのは...未だにクリーム
食べてます
小豆を食べてみるべきでしょうか
へぇ~ (たえちゃん)
2008-12-16 13:10:24
今はこんなお店があるのね。
紅白でおめでたい。


昔、近江町の近くの会社にいたから
お昼になると「さわのいのパン」を買って食べたり、
近江町食堂で食べたり、
カラヤンに行ったりしてたよ。
今は随分変わったんだろうね。
世界の食品ダイヤモンドはまだあるのかな???


訂正 (komomo)
2008-12-16 13:46:28
昼休みに通ったら
十勝産ではなく北海道産しか書いてなかった...
komomoさんへ (まみ)
2008-12-17 13:27:14
komomoさんのブログは、いろいろなお店がたくさん紹介されているので、参考にさせてもらってます

そうですか~、鯛焼きの生地は、いろいろな粉をブレンドしたものでしたか~
ごまあんこは、最近出たようです。

目の心配、ありがとうございます。
今のところ、特に変わったところはないです。
長いお付き合いをしているし、これからも長いお付き合いになる病気なので、のんびりと養生しようと思っています。
たえちゃんへ (まみ)
2008-12-17 13:32:45
ダイヤモンドはまだありますよ~
確か、いつもダイヤモンドで酢だこを買っていたような・・・
今月から、一部店舗が新しいところへお引越しして、営業をしています。
今は、年末のお買い物や観光客で、普段よりも人が多いです。

コメントを投稿