まみちゃんちの空模様

まみちゃんちは3女・1男・3マゴ・ペットいっぱいのとっても賑やかな大家族。
今日はどんな空模様? 

ゆるキャラいっぱい♪

2017-05-15 | 人たち
流通団地のお祭りにいったよ

タツとハナも一緒

ゆるキャラがいっぱいいたよ



最近 龍童は 学校のパソコンの時間に ゆるキャラを調べてプリントアウトしてたから めっちゃ詳しかった
なにげにビックリ



昨日初めて まみちゃんが知った 「さいたまっち」
まみちゃんは コレjが一番好きだな
スズメのピータンみたいで ちょーかわいいっっっ

B級グルメや いっぱい屋台が出ていて 食べまくりました

ハナちゃんの 一番のお気に入りは 巨大なツクネ
 


ほとんど一人でたいらげました

龍童と タツは ニジマスにかぶりついた
初めての体験ね



そして・・・懐かしのラムネ・・・



たらふく食べて お財布を見たら・・・ あれ 一万円ほど入ってたのに 千円札が2枚くらいしか残ってない
どんだけ~~~~~~~~~~~~
食べ過ぎでしょっ

龍童とタツの一番のお楽しみ



これは おもしろい
でも 5分で200円
有料なのね

「もう一回

・・・って お金を持っては並び・・・
ま、そんだけ遊べば 満足でしょ

ハナちゃんは入れないから 外から見学
入っちゃダメの ポールにつかまって ユッサユッサ激しく揺らしてケラケラ・・・ケラケラ・・・
あまりの激しさに 周りの人たちが 後づさり



まみちゃん 「すみませ~~~~ん
周りの人たち  「いいのよ、いいのよ。 遊ばせてあげて
ハナちゃん 「あー あー
大声あげて ケラケラ喜んでユッサユッサ・・・
みんなに 嬉しそうな笑顔を披露してました
周りの皆様 優しい対応ありがとうございました

最後に 龍童と 震度6強の 地震の揺れを体験できる車に乗ってみました。



よく揺れ出したら机の下にもぐるとかって言うでしょ。
ムリ、ムリ
絶対 ムリ
動く事すらできない
這って 揺れてるしかないっしょ

そして免震をほどこした建物での 震度6強を体験・・・
ゆっくり火を消したり 窓を開けたり 机の下にもぐったりできるほどの 揺れに変身
これはスゴイです
お金があったら この免震システムを ぜひぜひ取り入れたいって思いました


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抽選に当選したぞっ!! | トップ | 母の日 2017♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL