まみちゃんちの空模様

まみちゃんちは3女・1男・3マゴ・ペットいっぱいのとっても賑やかな大家族。
今日はどんな空模様? 

反省??

2016-11-02 | 人たち
毎月 月初めの1日・2日は 請求書を作ったり 経理を締めたりでまみちゃん忙しいから アルバイトの人にまみちゃんの便を走ってもらってるんだ
でも 今月はアルバイトの人の都合が悪くてダメだったの
だから まみちゃんがいつも通り走るつもりだったんだけどね パパが自分の便と まみちゃんの便をずっと通して走ってる
パパ    「今週一週間 オレが全部走るから
まみちゃん 「いいよ~ 無理だよ」  
パパ    「着替えもいっぱい持ったから 宇佐美でシャワー浴びればいいし」って
一週間 家にも帰らず走り続けるらしい・・・ なんで

心当たりは・・・
パパが煮ぼうとうが食べたいって言ったのね
で 栄里とタツとハナも来てたから 大きいお鍋にいっぱい作ってたわけよ
野菜をいっぱい入れて煮えた所に まみちゃんが「パパ ほうとう入れちゃって」って言って
パパがほうとうの袋をやぶいて 入れようとしたんだけど・・・
まみちゃんが洗い物してて 泡のついたスポンジをちょうど置いた所に ほうとうの袋を置いたもんだから 袋に泡がついちゃったの
それでケンカ勃発
そのケンカの最中に 龍童が「そーだそーだ」ってふざけて言ったもんだから パパの怒りが龍童に
「なんでそうやって人の揚げ足取るんだよ」って龍童に向かって 持ってた菜箸を投げつけたっ
龍童には当たらなかったけど まみちゃんも栄里もビックリ
まさかそんな事するなんて・・・
少ししてパパにどうして投げたのか聞くと 怒りが限界だったからって
まみちゃん かなりのショックよ
どんなに限界だったとしても 物を投げたりは誰もしないでしょ
パパは 子供の時にお父さんにぶたれて育ったみたいだから・・・
そうゆー環境で育った人は 虐待する人が多いってよく言われてるし・・・
パパも本当はそんな人なのかなぁ・・・ なぁんて めちゃくちゃ心配になっちゃったりして・・・
夜 パパが寝てから 龍童に聞いてみた・・・

まみちゃん 「パパってさぁ 今日みたいに龍童に怒って物投げたりした事あるの?」
龍童    「前に一回 オタマ投げられたよ
まみちゃん 「龍童に当たったの
龍童    「龍童は逃げるの早いから ヒュッってよけて当たらなかった
まみちゃん 「怒ってぶたれた事は?」
龍童    「怒ってぶたれたのはないよ でもふざけてる時 パパって痛いけどね
龍童があっけらかんとしてるから ホッとした
心の傷って一生残るからね
ぶたれた事とか 傷つけられた事とかっていうのは 忘れないんだよね・・・
龍童のポジティブってゆーか 心が大きいってゆーか この性格でよかったって思った・・・

龍童    「ママ なんでそんな事聞くのママとパパ 別れちゃうの
まみちゃn 「もしそうだとしたら 龍童はどっちに着いていく
龍童    「パパ
まみちゃん 「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~っっっ
龍童    「じゃぁ ママ
じゃぁって何よっ じゃぁ ママって
こっちの方が もっとショックだった

・・・・と まぁ こんなことがあったから パパは反省して一週間走り続けるつもりなのかなぁ・・・なぁんて

昨日・今日と お昼ご飯の写メがパパから送られて来た

 

一日中 コンビニ弁当食べてるの見ると かわいそうになっちゃう
そして電話で 「龍童はオレが帰らなくても 何にも言ってないんだろ」って
悔しいから 別れたらパパに着いて行くって龍童が言ってた事 帰って来るまで教えてあげないんだぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京ワンピースタワー2015♪ | トップ | デコトラ!一番星!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

人たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL