まみちゃんちの空模様

まみちゃんちは3女・1男・3マゴ・ペットいっぱいのとっても賑やかな大家族。
今日はどんな空模様? 

富士サファリキャンプ♪

2016-09-15 | 人たち
三年間の空白の思い出・・・
2013年10月
富士サファリパークへ サファリキャンプに行きました
サファリパークの中で テントをはって一泊二日です
夜の動物たちの鳴き声を聞きながら 寝られます
朝は サファリバスに乗って ライオンを小屋から放す所を見せてくれるんだって
普通に行っただけじゃ こんなの見られないもんね
これだって思って 富士サファリパークのホームページで予約しました

車に 寝袋やテント 調理器具・・・
荷物いっぱい 期待いっぱい
群馬サファリパークや 那須サファリパークとか 行ったけど 富士サファリパークは 一番充実してる
一日 存分遊べます



サファリバスでは 草食動物だけじゃなく 肉食動物にもエサをあげられます
はさむヤツで 肉を小窓から出すと 大きな顔が近づいてきて ガブッと
迫力満点です

ねこの館では エサを持ってる龍童の周りに ネコがワンサカ寄ってくる
あまりにも いっぱい来るから 龍童は怖くなっちゃったのか 「キャ~っ」って逃げると ネコたちが大勢で追いかけてくる
スゴかったです

ウサギを抱っこ
いろんな種類のウサギがいっぱいいて 抱っこするウサギを選べます
龍童は 普通のウサギと 毛の長いモフモフなウサギと 大きな耳の垂れたウサギを選んで抱っこしまくりました
すごく暴れん坊のウサギもいたけど それは怖いから却下・・・

 

カピバラやワラビーなど いろんな動物にふれあえます
ワラビーにエサをあげるのは 初めての体験でした

 

そして 龍童はカンガルーの子になる・・・



夜ごはんは 龍童が一生懸命 野菜を切ったり お鍋をかきまわしたり・・・
おいしいハヤシライスを作りました



おなかいっぱいになった事だし ナイトウォーキングツアーへ
昼間よりも 動物たちが活発に動いていて 感動です
草食動物にも 肉食動物にも エサがあげられます
昼間のサファリバスより おもしろい
これは絶対オススメです



そして テントでゴロゴロ・・・
一日 思う存分遊べて 感動して ホントに満足な夜
テントの中で ランタンの明かりの中 寝袋にくるまって
龍童  「トラがお肉をガブッて デカかったね
     ニャンコがいっぱい 龍童についてきたね
いつまでも なかなか話が終わらない・・・
まみちゃん 「龍童 ちょっと静かにしてごらん」

うぉぉぉぉ~~~~~~ん
がぁぁぁぁぁ~~~~

龍童   「ママ 恐竜かも
       食べられちゃうよ

龍童は今にも泣きそう

まみちゃん「ライオンとかトラとか 動物たちの声だよ
       テントの外の フェンスの向こうにみんないるんだよ
       こんな近くで ライオンたちと一緒に寝られていいねぇ~

龍童   「ママ ライオンの方にテントして寝ようよ

まみちゃん「食われちゃうだろ

龍童は 目を輝かせてる
スゴイ体験をしてるって わかってるのかなぁ
       


朝 早起きして サファリバスに乗り込み ライオンの小屋出しを見ました
何十匹ってライオンが小屋から出されて ダァ~~~って スゴイ勢いでバスめがけて一斉に走る・・・
龍童 「うっわぁ~~~~~~
    スゴイよ 早いよ
龍童も まみちゃんも大興奮
今でも忘れられない光景です

こんな体験ができて 本当によかったです
富士サファリパーク 最高
また絶対来るぞ
・・・って来月あたり行こうかなって ホームページを見たら サファリキャンプってない
もうやってないのかなぁ
明日電話で聞いてみよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  Walking with Dinosaurs 2013 ♪ | トップ | 着ぐるみ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

人たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL