み~ののまったりやってます!

ドラクエ10大好き主婦です。
OBK(おばか)な親子の日常をゆるくまったりと書いてます。
攻略系ブログではありません

アシナガさん騒動!?

2017-07-18 09:51:13 | 日記
もうじき夏休み。
すでに夏バテ気味のみ〜のです。
ご無沙汰です。。。


ええっとー。
世間ではヒアリがニュースで話題を呼んでますが、我が家付近アシナガバチで恐怖を感じてました。

事の発端は、私が毎度の如く縁側でまたーりしてたら、やたらとハチがプンプンと飛んでまして。
こりゃ近所の子供らに気をつける様に言わないとなぁ、なんて考えてたらお隣さんちにやたらと群がってる事に気付きまして...
よーく観察すると巣がいつの間にかできてました。。。

あちゃーとか思って隣の家に行ったのですがお留守で、仕方ないと思ってお手紙かいたさ!!

「電気メーターの隣にある窓に蜂の巣ができてます。」

ってね。
それから1日経ってお隣さんがきまして、蜂の巣駆除したいんだけどと...
役所に相談か?ネットで業者探した方がいいのか...まぁいろいろ話になったワケです。

まぁあとはお任せするとして、注意するのは我が家だな。
飛んで行く道(?)があるみたいで我が家の方に向かって飛んでくる。
しかもうちの駐車場の隣に巣があるので、一度玄関前まで移動させてから子供らを乗せないと危険すぎる!!

特にバカ息子君は大の虫嫌いときたもんだ!下手にできん!!


その後、お隣さんから再び連絡があって、駆除業者に依頼したそうなんだけど、どうやら業者もテンパってるらしい。
まぁ今が一番忙しい時期なのは想像できるけどね。

そんなんで近所の子供達にもここは危険と注意しながら蜂の巣観察をする日。

意外とね、早いんだよね。
巣ができるのって...

朝と夕方じゃ大きさ違うのよ。

そして駆除の日。
あっと言う間になくなった。。。
業者さん、仕事が早い!!

これで大丈夫。とか思ってたんだけそ、巣から離れてたハチが

「あれ!オレんちねーんだけどw」

と言わんばかりに巣のあった所を飛んでいる。
そしてどこかに行ったかなと思えばまた戻ってきて

「やっぱオレんちねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。」

で去って行く。


そして犬の散歩をしてた近所の女の子と立ち話してて、その子が

「人もそうだけどさー。疲れて戻ってみたら自分の家がなくなってたって哀しくね?」

と...
確かに...残されたハチがかわいそう。
ホントこの子は優しい子だなぁと感心。

しかしここは小さいながらも住宅地。
ハチに罪はないけど共存できないでしょと。
せめて、近くの公園の先にある林に巣を作ってくれたら良かったのにねと、そんな話をしてました。。。

たまーに、生き残りのハチが戻ってきたりもするけど、なんとか被害者も出ずに済んで良かったわ。

お隣さんの早い行動にも感謝。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早くも汗疹 | トップ | おわかれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事