はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

いきなり冬?

2016-11-02 17:00:50 | 

お日様が出るとポカポカ暖かいのだけど

朝晩はめっきり寒くなったわ

庭に出してた花を少し家の中に入れたの

クンシラン、カランコエ、ゼラニウム、コリウスなど

残りのシャコバサボテンや金のなる木は明日入れましょう(^^;

庭の小菊が慌てて?咲き始めましたよ

まだ黄色の菊が咲いてません

何故か我が家の菊はよそ様より咲くのが遅いのよね(^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御岳山で紅葉狩り | トップ | 文化の日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きなり冬? (fいっちー)
2016-11-02 20:11:58
本当に寒くなりましたね。朝12.c  今は15.cです。

小菊綺麗に咲いていますねー。種類もたくさん、
我が家は、今は、白と黄色2種類が、咲いています。
ピンク色は、もう少ししたら咲きそうです。でも、本当に咲くのは、夏のはずでした。段々遅く咲くようになったのです。なぜかな?

寒いけど、昼からは、少し日が照るので、畑の整理をしました。家の中にいるより、とっても気持ち良いですねー。少しずつ冬支度をしています。

紅葉もとっても、綺麗ですねー。場所が、良く分からないので、ナビ旅をして、楽しみましたよ。
菊の花 (雅♪)
2016-11-02 22:00:21
本当に急に寒いですね。
菊の花の綺麗なこと‼!

こちら毎朝 0度です。
いつまで花が持つかと・・・
ひやひやです(*^-^*)
fいっち-さんこんにちは (はらっぱ)
2016-11-03 11:24:30
菊の季節になりましたね。
ん? 夏菊が普通の菊になったの?
夏に咲く菊は貴重かな?
ま、いつでも咲けばいいかな~。

御岳山の場所は分からないかも・・・マイナーな山なので地図には出てないよ。でも荒船山は有名だから出てると思うけど・・・
雅さんこんにちは (はらっぱ)
2016-11-03 11:33:50
そちらは毎朝0度ですか? 氷ができそうね。
ほんと寒そうだわ(^^;
でもきょうは良い天気なので暖かくなったでしょうか?
う~ん、天気の良い日の朝は放射冷却で冷えるのかな?

菊が終わったら冬だものね。
きのう庭を見たら日本水仙の蕾ができていましたよ。
季節の移り変わりは仕方ないのですが・・・今年は寒さが駆け足でやってきたような気がします。ゆっくりでいいのにねェ~(^^;

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL