はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

きょうは晴れ~

2017-06-19 19:08:53 | 

きょうは良い天気ですが明日からは雨予報ですよ

梅雨だから仕方ないけど

あんまり降らないといいな~

今年は咲いたコウリンタンポポ

そう、もう何年もうちにいる子ですが 去年は咲かなかったんです

やっぱり咲かなくちゃあね~

あ~あ、うちには蝶も来るけど蛾もいるんですよ(^^;

庭を見てたらアガパンサスの葉っぱにこの子がとまっていたの

蛾は嫌いだけど・・・なんだかきょうは綺麗に見えた(笑)

調べたら「ウメエダシャク」という蛾らしい

好物は梅、桃、桜 ほかとあった

あらま、みんなうちの庭にあるじゃない・・・

幼虫は尺取虫らしい

植木がいっぱいあるので虫がいるのも仕方ないかな~(^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山の恵み | トップ | 夏至 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL