はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

初歩き

2012-01-04 21:44:24 | 日記
今年の初歩きはお散歩です(^^;
孫二人連れなので雪山は無理
ということで いつもの庚申山です。

紅茶とお菓子だけ持って公園を囲む丘のような山を一周してきました。
二番目の孫は相変わらず展望台に登る螺旋階段が怖くて一段目で待ってました。
負けず嫌いで強がってるわりに意気地なしなのだ(^^;
途中の陽だまりのベンチで休憩して庚申山頂を経てふじの咲く丘に向かいました。
よく見ると芝桜の所々に花が咲いていましたよ。
竹藪を抜けて公園を横切って駐車場に帰ってきました。

お昼は帰路途中にある回転寿司へ寄りました。
上の子はいくらや納豆巻きと鶏の唐揚げ、メロンなど
下の子は卵焼きと何とすし屋さんでたこ焼き???とメロンなど。
驚いたのはショートケーキまで流れてきたのよ。
何でもありなんですねェ~。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | プチ家庭教師 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2012-01-05 12:03:22
明けましておめでとうございます。
やっと今日、相方から解放されました

お孫さんと里山散歩?でしたか。
子供はしばらく見ないうちに大きくなりますね。
回転寿司もお皿の数がそろそろ心配になってきますよ~
『青い皿と赤い皿だけにして! 金色は禁止!!』なんてね

今年は幸せいっぱいの一年になるといいですね。
体に気をつけて、元気がいちばん!
ミーコさんへ (はらっぱ)
2012-01-05 20:22:03
メールで新年の挨拶は頂いてたのに年賀状まで頂き恐縮です m(__)m
きょう返事を出しましたよ(^^;

うちのおいちゃんもきょうから仕事でしたよ。
なのできのう孫達とお散歩してきたんですよ。
庚申山は孫達を預かった時は必ず行ってるのでもう何回目なんだろ?
いつ行っても沢山の人が歩いてる山なんですよ。

男の子はだんだんと食べる量が増えるのでこれからが恐ろしいわね(^^;
上の子はもう私より食べるのよ・・・体は小さいし細いのに不思議なくらい(^^)
息子が高校生の時ラーメン丼でご飯を食べてたのが懐かしいです(^^;

お互いに良い年になるといいですね(^_-)-☆
初コメント (kurosu)
2012-01-05 21:15:28
今年も宜しくお願い致します。
お孫さんと山歩(お散歩)きが出来て良いですね
家の孫、ゆっくり歩く事が出来ません
お散歩も常に走っています
追いかけるだけでへとへとになるんですよ~
何時か、孫と山里歩きがしたいです

はらっぱさん、今年も山登りいやいやロッククライミングを楽しんで下さいね
いいなー (ヒメスミレ)
2012-01-05 22:55:14
お孫さんたちと山歩き、いいなー。
うちも早くそうならないかなー。
しかし、男の子3人引き連れて?
泊まってるんでしょ。
楽しい反面、大変そう・・・
がんばって!
新年 (睦月)
2012-01-05 23:17:44
おめでとう ございます。
ご挨拶が遅くなりました。

あらっ! はらっぱさんも もうお山に登ったのですね。
お孫さんに囲まれて楽しそうなこと♪ これからが男の子は期待が持てていいですね。
しっかし。。。孫は、賑やかですね~。
仲良くしていたかと思うと喧嘩をするし、女の子でもすごいですよ。
「いて良し!帰って良し!」とは、良く行ったものですねぇ~(^^)

今年もよろしくお願いいたします。
間違えました (睦月)
2012-01-05 23:20:07
今年初めての書き込みを間違えました(^^)(^^)(^^)
あ あ 恥ずかしい。
よろしく お読みください~^^;
初歩き、初登り (タック&オギャー)
2012-01-05 23:26:34
初歩き・・・・この前生まれたばかりなのにもう歩き始めた!? と思ったら、今年の歩き初めのことですね。納得。
孫を連れて山歩きというのもいいですね。こっちも三浦富士に一緒に登る約束だけはしているのですが、なかなか実現しません。

昨日、娘一家と鷹取山で初登りをしてきました。3番目の孫はオギャーと留守番でした。

暮れの広沢寺ですっかり自信をつけたお陰で、昨日は孫娘(小1)と孫息子(年少)が交替でガンガン登るので、親の方はもっぱらビレーと写真撮影ばかりでした。孫娘は、短いルートですが垂直の壁を12本も登りました。

帰りは、岩場から下の広場の木までチロリアンブリッジを張り、全員ロープにぶら下がって降りました。カメラにメモリーを入れ忘れてしまったので、娘から写真を貰ったら、チロリアンブリッジを紹介しますね。
kurosuさんへ (はらっぱ)
2012-01-06 17:08:44
初コメント有難うございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね。

>お散歩も常に走っています
可愛いね~、元気に走ってるのが目に浮かびますよ(^^)

我が家の孫の初めての山歩きは3歳の時で 霧が峰のニッコウキスゲの中を歩いたんですよ。
しっかり手をつないでね。じゃないと人が多すぎて迷子になっちゃから。
帰り道では登山道が掘れてたり岩があったりで一人では歩けなかったのよ。
登りは飽きておんぶしたけど 下りは楽しかったらしく歩き通しましたよ。

今年ね~・・・どれだけ山に登れるかしらん?
一つでも多く希望の山に登れるといいな~(^^)
ヒメスミレさんへ (はらっぱ)
2012-01-06 17:28:06
ヒメスミレさんも早速行かれたのですね御岳と日の出山に。
きのうは群馬は風があったのですが奥多摩は穏やかだったのでしょうか?
きょうは静かでとってもいい天気でしたよ。
チョッと外に出たら赤城山や袈裟丸山や日光白根山が白く輝いてましたよ。

預かってる孫は上の二人ですよ。
写真の左に写ってる子は近くにいた子で うちの孫達が楽しそうにしてたのでどんどん近づいてきちゃったの(^^)
写真は大きな丸い石が並べられていたのでジャンケンをして勝った人が進むゲームをしてる所なの。

ヒメスミレさんちもそろそろお孫さんの山デビューはどうですか?
睦月さんへ (はらっぱ)
2012-01-06 17:38:47
去年の四国でバッタリは驚きましたね。
やっぱり縁があるんだね~きっと(^^)
今年も宜しくお願い致します。

女の子二人でも賑やかですか?
でもやっぱり女の子は男の子より優しいですね。
うちの長男家の末っ子は上三人の男の子にもまれて逞しいのですが やっぱり女の子ですよ。しぐさや言うことも可愛いです。明らかに男の子とは違いますよ(^^)

庚申山ね、山なんですが公園の様な山ですから~(^^;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事