はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

体温なみの暑さですって

2017-08-09 07:55:34 | 日記

きょうの天気予報は体温なみの温度・・・だそうです

前橋の予想はは37度・・・ってことは

実際には38度を越えるかも

昨夜も暑くてよく眠れなかったの(^^;

am4時から明るくなるのを待って

お婆ちゃんちの草むしりに行ってきました

そこらじゅうにはびこってるヘクソカズラが邪魔なのよ

名前も悪いけど性格も良くないわ

引っ張って・・・引っ張って・・・

ただの草むしりならもう少し楽なのに・・・

お隣さんが雨戸を開けるまで・・・と思ったけど

いつまで経っても開かないの

最近のお年寄り(85歳)はお寝坊さんだね

ま、我が家のお隣さん(88歳)もまだ雨戸が開かないし・・・

am7時になったので帰ります

まだ半分しかできてないけど・・・

お味噌汁を作り始めたらおいちゃんが起きてきたの

間に合った~(^^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超ノロノロの迷走台風 | トップ | きょうは過ごし易い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2017-08-09 08:24:18
草むしり、お疲れ様です^^;
朝の涼しいうちにしないと、すぐにぐんぐん気温が上がってしまいますもんね^^;
うちの義父母は年がら年中、雨戸は閉めっきりです^^;;
ばななさんこんにちは (はらっぱ)
2017-08-09 18:07:08
暑いですね~・・・ってこっちだけ? そっちはどうなのかしら?
こちらはエアコンの部屋から出れませんよ(^^;
そうそう、早朝じゃないと草むしりなんて出来ないわ。

ん?、義理のご両親は雨戸を閉めっきりなの?
それって・・・部屋は一日電気を点けてるの?
う~ん、こちらではそんなお宅はないけど・・・歳を取ってると大変なんですね。自分が歳を取ってみないと大変さは分からないんですね、きっと。
Unknown (ばなな)
2017-08-09 19:05:19
前橋育英、大量得点で勝ちましたね^^
おめでとうございます!
三重も昨日勝ったので、次も楽しみです♪
 
三重も暑いんですけど、岐阜の高山よりは気温が低いんですよね^^;
海風が吹くからでしょうかね^^
明日は今日より蒸し暑くなるようです
 
義父母の雨戸閉めっきりですが、一日中、電気付けてるんですよ。
晴れてても曇ってても雨でも、365日です。

相棒が言うと、エアコン付けてるから雨戸は閉めるのが当たり前。どこの家でも閉めてる。と言い張るようです。
エアコン代よりも、LEDでもない白熱電球のほうがよっぽど電気代は掛かると思うんですけどね^^;
ばななさんへ (はらっぱ)
2017-08-10 18:04:51
お互い代表校が勝って良かったですね。
次も勝って・・・決勝戦で当たると面白いんだけどねぇ~(^^

きょうは昨日に比べると嘘のように過ごし易いのよ
一日でこんなに違うなんて・・・

ご両親様・・・それで健康ならいいのですが・・・
もう若くはないでしょうから好きな様に過ごしてもらうしかないですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL