はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

日本シリーズへ

2016-10-16 11:51:31 | 日記

きのう奥日光の帰り

車に乗ると野球放送が流れてきたの

そうか、きょうはデイゲームだったのか・・・

何と1回で6点取って楽勝かと思ったら

すぐに4点返された(^^;

その後もこちらが点を取ったらすぐに取り返されて

ハラハラドキドキ

家に着いてテレビを点けてもやっぱしパリーグだった

仕方なくラジオを点ける

洗濯しながら 荷物を片付けながら・・・

ヤッター、終わった(^^)/

きょうの朝刊に珍しくカープの大きな写真が載ったの

読売新聞だからこんなのは初めてかも・・・

そして田中選手が最優秀選手に

何と4試合で打率8割3分3厘だそうです、凄いね(^^)

この調子で日本シリーズに向かって欲しいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥日光は寒かった | トップ | 太陽が恋しい »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (usako)
2016-10-16 14:25:07
私も15日は釈迦ヶ岳に行っていて、帰りにラジオを聞いていました。
14日は安達太良山でしたが、寒くはなかったです。ただ、15日早朝は寒かったですが、山は暑かったです。
usakoさんこんにちは (はらっぱ)
2016-10-16 16:25:36
有難う御座います。 
勝っても負けても私には何の損得もないのですが・・・気分はいいです~(笑)
今パリーグの試合を見てます。今のところ日ハムが勝ってます。
usakoさんは何処のフアンでしたっけ?

釈迦が岳とは高原山よね、あそこも紅葉が綺麗なのですか? あとでお邪魔しますね(^^)
安達太良山は綺麗だったでしょうね。いいな~。
そっか~、奥日光に比べると他は寒くなかったのね。朝冷えたよ~。今年初めて霜柱を見ました。ま、朝は冷えたけど昼間は暖かで歩いてると汗が出ました。
遅ればせながら (みーさん)
2016-10-16 18:36:59
はらっぱさん カープ優勝おめでとうございます。

私も応援していたチームなので嬉しいです。

田中・菊池の2遊間は守備だけでも見る価値あるし、千葉出身の丸くんもいるし・・・。

テレビでやらないのは腹立たしいけど、さすがに日本シリーズはやりますよね(笑)

さて、今日は日ハムが優勝しましたね。

いやいや、最高の日本シリーズですね。

世間的には興味のない対戦かもしれないけど(笑)

みーさんこんばんは (はらっぱ)
2016-10-16 20:08:09
お久しぶりです。
北海道から帰ってこられたんですね。

セリーグもパリーグもリーグ優勝したチームが勝って本当に良かったと思います(^^)
正直カープの勝利は嬉しいです~(^^)
丸・・・って千葉県の人だったの? 知らなかったわ(^^;
息子はそうゆうのもよく知ってるんだけど・・・私はそこまではねェ~。

ね、NHK・BSだったらセ・パ平等にして欲しいよね、何でパリーグしか放送しなかったのか?なぞです。 そんなにカープの試合だと視聴率が悪いのかしら?
日ハムもフアンが少ないの?
巨人フアンが多いのは知ってるけど パリーグはソフトバンク?
そんなことどうでもいいんだもん、カープが勝てば・・・(笑)
いよいよ日本シリーズですね (ミーコさん)
2016-10-17 16:40:13
我がホークス、CS突破できませんでした
アドバンテージ1はやっぱり勝ち目あります。

ホークスの野球は終わったけど、なぜか近くのイオンの優勝セールはあってます。
私にとっては『残念セール」に行ってきましたよ。全部5%引きなので

広島の勢いはそのまま 突っ走って日本一になって欲しいですね。
大谷くん、凄いよ~~

これから3月までつまんないなぁ・・
ミーコさんこんばんは (はらっぱ)
2016-10-17 21:27:53
ソフトバンクは残念でした。
でも毎年優勝してたんだもの たまには他に譲らなくっちゃあね。
いいな~、セール。 群馬の田舎じゃ何にもないのよ(^^;
カープも日ハムも関係ない・・・って感じ(^^;

大谷が投げる時は諦めて・・・他の投手の時に頑張ろう(笑)
大谷選手は凄いよね。165キロだもんね~。投げて良し、打って良し・・・背は高いし顔もいいし・・・見ただけで負けそう・・・でも勝つかも・・・(笑)
う~ん、どんな試合になるんだろ???

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL