はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

編笠山、ギボシ、権現岳、三ツ頭と周回してきました

2016-10-08 17:57:42 | 山登り

金曜は晴れ、なのに土日は雨マークがついてて

何でこう週末の天気が悪いのでしょう

でおいちゃんが一日なら休めるというので

金・土と二日で山に行ってきました

予報どおり金曜日は素晴らしい天気で

登山道途中から綺麗な富士山や

これは南アルプスと富士山が雲海の上に並んでいましたよ

編笠山頂からは南八つの他 槍穂高などなど

素晴らしい眺めでした

これはギボシからの権現岳と権現小屋

権現岳からの主峰・赤岳

6年前歩いたキレットから権現への登山道がよく見えました

二日目のきょうは霧雨が降ったり止んだり

周囲は真っ白で何も見えずただ黙々と下ったのですが

疲れたわ(^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの秋晴れ | トップ | 体育の日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ! (るたん)
2016-10-09 09:04:47
わーすれ違ってましたね~。
朝は八ヶ岳がすっきり見えて、心惹かれていました・・・お逢いできず残念でした。
ここは2日間で北アを狙っていたところ、金曜しか天気もたないということで悩んで紅葉を優先しました。
今年は紅葉がわかんないですね。権現に泊まられたのかな?
天狗の稜線もウラシマツツジは茶色が多く、赤い葉っぱは台風で飛ばされた感じで、白駒池周辺が見ごろでした。
Unknown (GRI)
2016-10-09 12:37:57
八ヶ岳方面は宇都宮から遠いのでなかなか行けないんですよね・・・
硫黄~横岳は歩きましたが、まだ赤岳の頂きも踏んでません。
でも、青年小屋の赤ちょうちんには惹かれてるんで、はらっぱさんのレポと地図で勉強しま~す (^^)/
るたんさんこんにちは (はらっぱ)
2016-10-09 14:20:46
そうですね 登山口への道路ですれ違ってたでしょうね、車は分かんないわ(^^;

そうそ、私達も今年は北アに行きたかったのですが とうとう行けませんでした。 
年々衰える足腰ですので焦っています。でも天気が悪くては仕方ありません。
そう、権現小屋に泊まりました。 私達二人だけの貸切でしたよ。
権現の稜線には赤いウラシマツツジがありましたよ、群生ではなかったけど・・・。
GRIさんこんにちは (はらっぱ)
2016-10-09 14:30:55
こちら、長野県へは近くて便利です(^^)
そうなのよね、宇都宮からだとね。 その代わり東北へは我が家より近くていいよね。
八ヶ岳は大好きな山の一つです。 稜線から見える景色は迫力があって素晴らしいですよ。
是非是非思い切って出かけてみて下さい。虜になるかもよ・・・(^^)
青年小屋は人気がありますよね。 私達が泊まった権現小屋もとっても食事(夜も朝も)が美味しかったですよ(^^)
建物は今一ですが・・・(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL