はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

昨日のこと

2017-07-13 11:08:19 | 日記

雨が恋しいなんて思ってたら

昨日の午後3時半~45分まで15分

それはそれは激しい雷雨でしたよ

多分近所に落ちたんじゃないかと思うほど物凄い音でした(^^;

たったの15分ですが怖かったわ

九州ではこれが長時間続いたのでしょうね

エアコンの工事が終わったあとで良かったわ

昨日は居間とおいちゃんの寝室のエアコンの工事でした

居間のエアコンはウン十年ぶりに買い換えたの

結婚してから3代目・・・

朝から暑い中一人で作業をして下さいましたよ

居間は古いエアコンを取り外して

新しいものを設置して頂きました

続いておいちゃんの寝室です

こちらは新設なので電気の配線からです

1階のお風呂の天井から入って 2階の天井裏に通して

家の西端から東端まで・・・

室外機は2階のベランダへは天窓や雨戸があって無理だと

1階の庭まで下ろして設置

大変な作業だったけど

暑い中嫌な顔もせず 気持ちよく作業をして下さいました

お陰で昨日の午後から気持ちよく過ごせるようになりました

あまりクーラーは好きじゃないけどこの暑さ続きではねぇ~

で、冷房ではなく除湿できょうも過ごしています

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱帯夜 | トップ | 運転免許証の更新 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2017-07-13 18:46:46
群馬も雷雨が凄かったんですね。
テレビのニュースでも見ました。
こちらも昨日は雷が落ちたようなでっかい音がして怖かったです
でも梅雨なのに、雨があまり降らなくて、今日は今までずっと晴れてます
 
アシナガバチの巣、見つかって良かったですね^^
刺されて大変でしたね。
うちも庭に出るとアシナガバチ、よく見かけます。
私の車の横の植え込みからよく出てくるので、もしかして巣があったりして
怖い
ばななさんこんにちは (はらっぱ)
2017-07-14 11:46:10
そうそ、雷雨ね、うちの方は大したことなかったのですが停電した地域もあったようですよ、ニュースや新聞で知りましたけど・・・。
九州のように降られては困るけど 梅雨なのに降らないですね。昼間植木がしんなりしてます。人間も・・・(^^;

蜂はどこにでもいるの? きょうはまだ見てません。巣がなくなってどこかへ行ってくれればいいのですが・・・。
ばななさんも刺されない様に気をつけてね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL