はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

まずは1勝

2016-10-12 22:29:05 | キッチン

昨日はプロ野球CSのカープ対DNA戦がありましたが

何故かテレビで放送がなかったのよ(^^;

仕方ないのでパソコン中継で観戦

で、打つ人が打ったよ(^^)

丸も 新井も 菊池も・・・

まずは1勝(+1)しました あと2勝・・・\(^^)/

で、きょうもテレビ放送はパリーグですよ

パリーグの方が面白いから? 人気があるから?

日ハムの大谷の凄さは分かるけどねェ・・・

う~ん、解せんな~

気分を変えて 昨日のお昼は

 

簡単ドリア風 

+ ワカメの味噌汁 + 茄子の浅漬け + ヨーグルト + 柿

これ、おいちゃんに好評でした(^^) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れ | トップ | カープ順調(^^) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは 1勝 (fいっち)
2016-10-13 09:47:13
お早うございます。
カープ勝ちましたね。嬉しいです。
4回の表位から、テレビ見ました。勝って とっても嬉しかったです。

お昼ご馳走ですねー。ドリア子供は、大好きです。
主人には、ちょっと駄目ですが...

茄子の朝漬け、美味しそうですねー。まだ、最後の茄子を昨日収穫したので 私も漬けよう。(主人が、茄子駄目なので、漬けなかったの...美味しいのにねー)
さあー今日も、頑張りましよう!
ラジオ (のぞむ)
2016-10-13 10:50:26
私は日ハムファンなのでBSで観ていましたが、TBSラジオとニッポン放送ではカープに放送でしたよ。
Fいっちさんこんにちは (はらっぱ)
2016-10-13 13:00:51
DNAの調子がいいので心配でしたが昨日は楽勝でしたね。
きょうはどうでしょう? 
そっちはいいね~、テレビでやってて・・・。
こっちは何でだろ? NHKがパリーグと関係あるのかな?

基本的にうちの旦那様は私の作るものは何でも食べてくれますよ。
茄子ね、わざわざ漬けなくても 一人分だと生でスライスして塩もみをして絞り 茗荷とおかかをかけて チョッとだけ醤油をかければ美味しいですよ。
のぞむさんこんにちは (はらっぱ)
2016-10-13 13:08:48
日ハム、調子いいですね(^^)
何でBS・NHKは毎日パリーグなの? 一日交替で放送すればいいのに・・・。
ラジオは今一好きじゃないのよ。 幸いパソコンの速報はテレビで見てるように分かるので・・・。漫画ちっくだけど・・・
おっ、走ってる~・・・って生中継みたいだもんね(笑)

さてさてきょうはどうでしょう???
CS... (ミーコさん)
2016-10-13 13:13:44
こんにちは。
こちらはNHK・BS・民放とどこでも放送してました。
・・っていうか、ほとんどのホークス戦はTV放送やってます。
ホークスの人気は半端ないです。

でも、昨日は日ハムにボロ負け?でした。
なんかヤバいなぁ。
日本シリーズでカープと戦うの楽しみにしてるんだけど。

息子が今、横浜に住んでるんだけど『横浜と広島の試合はどこも放送してない。地元なのに』と不思議がってました。

涼しくなってきたからシチューでも作るかな。
二日目のリメイクでドリアだな
ミーコさんこんばんは (はらっぱ)
2016-10-13 21:16:42
そうよね、地元の野球チームだと絶対放送するよね。
広島にいる時は必ず放送してたもの(^^)
群馬じゃね~、ん?横浜でも放送してなかったの? それじゃ負けるよ・・・。でも今年の横浜は強かったですね。
きょうも広島が勝ったけどまだ心配です(^^;
ソフトバンクはどうなんでしょう?

ほんとね、寒くなってきたので暖かいものがいいですね。シチューもいいけど・・・我が家は豚汁でした(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL