はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

今年も雪の鍋割山へ

2017-01-22 20:03:55 | 山登り

今年初めは雪がなかった赤城山ですが

先週雪が降りいい感じになったようなので行ってきました

いつも雪庇ができる場所で

こんな面白い雪庇も出来ていました

きょうの赤城は大賑わいでしたよ

kazuさん夫妻と石塚さんとさくらちゃん

下山して駐車場で喋っていたら黒檜山を登って降りてこられた

ゆうやけさんと・・・やっと会えました(^^)

みちほさんとはニアミスで・・・車に会ってきました(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大寒 | トップ | 寒いのに・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えずざんねん! (みちほ)
2017-01-22 20:56:24
メモ、拝見しましたよ~

あらら~最後にゆうやけさんとバッタリだったの?
いいな~私は一人ぼっちの静かな鍋割山頂でした!

駐車場は一人かと思ったらまだまだたくさん車があって
ビックリ!でした♪
Unknown (リッコ。)
2017-01-22 21:55:41
今日はやっぱり鍋割山でしたか、我が家は庚申山で野鳥と遊んできました。山頂で赤城山を見ながら、今日は皆さん登っているんだろうな~って噂していました。
みちほさんこんばんは (はらっぱ)
2017-01-23 00:41:35
良かったわ、メモ、飛ばされてなくて・・・。

きょうは凄い人でしたね。
みんな雪の赤城山を待っていたのね(^^)

やっぱしみちほさんはスーパー姉御だね、だってあの時間から女性が一人で登るなんて信じられないよ。
それもそうだけど だってみちほさんは水曜日にはなはなさんと登ったばかりじゃん、だからもう来ないと思ってたよ。
やっぱし皆がいると思ったのかな? kazuさんや石塚さんと会えて良かったね(^^)

そうそ、まだ他にも会ってたんだわ、私達が駐車場に着いた時、もう下山してこられただんべえさんとmanaさんにも会ったよ(^^)
リッコさんこんばんは (はらっぱ)
2017-01-23 00:51:32
そっか~、庚申山もいいよね~(^^)
きょうは鳥、沢山いましたか?
リッコさんは鳥に詳しいから凄いよね。
私は近所で見かける鳥も・・・あの鳥は何だろ? 変わった鳥だな・・・で終わっちゃうのよ。

赤城山・・・見えましたか? 鍋割山からは庚申山は分からなかったわ(^^; みかぼ山は分かるけどね。
ようやくお会い出来る事が出来ました。 (ゆうやけ)
2017-01-23 17:05:36
昨日の赤城山域は大賑わいで活気がありましたね。
黒檜山も北側ビューポイントは銀座並でしたよ。

帰りに箕輪駐車場を何気に覗くと見覚えのある方々が!
豪華メンバーの中には、
あたsan&はらっぱsanがいたので凄く嬉しかったです。
今まで赤城山域でニアミスが2回ほどありました。
初めてお会いして本当にパワフルで素敵なcoupleでした。
次回はnanaco共々のバッタリ楽しみにしています(^^)
ごちそうさまでした! (はなはな&さくら)
2017-01-24 04:55:51
パパがさくらのおやつを忘れちゃったんですって?
いけないパパだなあ~(笑)

でも、はらっぱさんのパンをいっぱいもらえたから
さくらは大満足だったって♪
後ではらっぱさん、お腹すいたんじゃないの?

キラキラシルエットののおねだり写真 すごく素敵でした。
またね~
Unknown (睦月)
2017-01-24 17:29:15
”やっぱりねぇ~!きっと今日は赤城山だよ。”と思いました。表に出たら、鍋割山からキャーキャー言っている声が聞こえたもん♪(^^)

なんだか皆さん!とっても楽しそうですね。よかったね♪
記録を拝見させて頂き、楽しみました(^^)
ゆうやけさんこんばんは (はらっぱ)
2017-01-24 21:43:21
やっと会えましたね(^^
よくぞ駐車場に寄り道して下さいました。
石塚さんやkazuさんが一緒で良かったわ(^^
私が想像してたのとはチョッと違ってたわ(笑)
だってパワフルな登山をされるのはゆうやけさんで・・・ いかつい山男かと・・・(失礼)
私達・・・パワフルじゃないですよ。 やっとちんたら歩いてるの。 悲しいけど歳には勝てません。

nanakoちゃんにも会いたいし また何処かでバッタリできますように!

そうそ、ゆうやけさんのHPをリンクさせて頂きたいと思います、よろしくお願いします。
はなはなさんこんばんは (はらっぱ)
2017-01-24 21:54:32
さくらちゃんね、鍋割高原で何もあげなかったらね、その後少し行っては振り返り、また少し行っては振り返って私を悩ましい目で見るのよ・・・
あんな目で見られたらねぇ~(笑)
しかもストライキまでしたし・・・
でね、パンを食べたら元気になって私達を置いてどんどん行っちゃったのよ。まったくゲンキンなんだよ・・・(笑)
そこがさくらちゃんの可愛いところなんだけどね(^^

でしょ、あの写真私も気に入ってます(^^
またバッタリしましょうね。
睦月さんこんばんは (はらっぱ)
2017-01-24 22:12:31
まあ凄い 赤城の熱気が睦月さんちまで届きましたか?
我が家からはチョッと遠いけど睦月さんちからは近くて大きく見えるのでしょうね。

赤城山は四季を通して楽しめる良い山ですね。
ツツジの頃もいいけど雪の赤城も素晴らしいです。
簡単に登れて雪庇も見られ展望もまずまず それが人気なんでしょうね。
近くに良い山があって良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL