はらっぱの四季

日々思った事、感じた事。

山の恵み

2017-06-19 10:30:57 | 

一昨日はとっても良い天気で 孫達と蕨狩りでした

とはいうものの

今年は雪が多かったとかでワラビの出が遅れているようです

収穫したのはチョッと寸足らずのものが少々

さっそく茹でて半分をお浸しで食べました(美味しい)

きょうは残りを野菜と炒めようと思います

きょうの庭の花

シモツケ

近所のお宅では先月から咲いててもう枯れています

我が家は遅くてやっと咲きました

こちらはもう何年も経ってるのにちっとも大きくならない

アイビーゼラニウム

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫達と蕨狩り | トップ | きょうは晴れ~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リッコ。)
2017-06-19 20:09:15
蕨、美味しそうですね。
角間山でしたか、お孫ちゃん達が元気で楽しそうですね。
我が家は池の平でした。お花もまだ早かったけど、のんびり歩けました。
リッコさんこんばんは (はらっぱ)
2017-06-19 23:48:19
蕨、美味しかったですよ。
季節の物は美味しいですね。

リッコさんは池の平でしたか、そちらも良い時期ですよね。
きっと賑わってただろうと思ってたのですが・・・のんびり歩けた? そうね、広いからね。
花情報だと結構咲き揃った様子でしたが まだ早かったですか? 今年は遅れてるのね。でも天気が良かったから気持ちよく歩けたことでしょうね。良かったですね(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL