うめと愉快な仲間達

うめは極楽に旅立った。
残された、我らの日常の記録。

棒と猫が、いる部屋で・・・

2017年04月18日 | 日記

前回の記事で、

私は、あやのせいで、

ファンヒーターがいかれそうだと記した。

その数時間後、

掃除機がいかれた。

 

おはようございます。

私は、予言さえ、ずれていると我ながら感心するが、

ちなみに、掃除機は猫が壊した訳ではありません。

猫の毛の吸い過ぎでしょうかね、あやの毛もね・・・。

 

ところで、

掃除をするのは、お部屋だけではない。

耳そうじ、これも大事な身だしなみだ。

そんな私の耳には、強い味方がいる。

父さんからもらった、棒だ。

また棒だ。

私の元に集まってくる棒たちの中でも、

その耳かき棒は、私の宝といっても過言ではない。

その棒でなければ、掻いた気にはなるまい。

普通のではダメなんだ。

父さんが、

様々な棒をくれる、あの父さんが、

お父さんが、手を加えて、耳の穴に絶妙にフィットすべく

カーブを付けてくれた、耳かき棒。

それこそが、私の宝なんだ。

 

昨日も、昼休みは、棒との癒しの時間だったはずが、

隣のデスクの熟女が、

なんか話しかけてきた。

と思ったいた。

 

適当に答える、おかっぱ

 

もう、聞いちゃいないが、

一応答える、おかっぱ

 

熟女さん、電話中だったのね。

 

そんな我が家では、おじさんが、

長い休みを経て、昨日から再始動です。

再就職先への、初出勤だ。

うんこさ~ん、お見送りの仕事が再開したぞ~!

うんこ「おじさん?どこへ行くの?」

 

おじさんはね、今日から仕事らしいぞ~

うんこのお留守番も、再開だぞ。

うんこ「早く帰ってくるの?ねえ、おじさん?」

 

おじさん、遅くなるみたいだぞ~

働け働け~って言ってやんなよ、うんこ!

うんこ「おじさん?おじさん?」

 

はい出た、うんこお得意のビジネスライクなお見送り~ヒッヒッヒ

うんこ「行かないで!」

 

とか言って、すぐにケロッと踵を返すぞ~

うんこ「おじさん?うんちゃん、淋しい」

 

そうそう、そうやってね。

すぐに、屁こいて寝よってニコニコで来るんだよな~、うんこ?

うんこ?

うんちゃん・・・

 

おいで、うんこ

うんこ「かあさん、うんちゃん淋しいの」

ごめんな、うんこ。

母さんが、急いで帰ってくるかんな。

ジャンル:
モブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫の、年1記録 | トップ | 目の当たりの、リアル »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-04-18 08:07:06
おはようございます。

顔みて話さないとね。
変な相槌とか会話とかに
なっちゃいますよね。
あるある。

くー。
後ろ髪引かれますね。
うんちゃん、寂しいね。
慣れるまでは、暫くお母ちゃんが
早く帰って来るからね(*´꒳`*)
ほりすぎ注意 (ぴのこ)
2017-04-18 09:41:37
ワタシもよくやりますよ~、電話中の人に反応(笑)
気が付いたときの恥ずかしさったら、顔から火が出そうですよね(-o-;)

おじさん、昨日からしごとだったのですね~。
うんちゃん、ビジネスバイバイではなく
心からの涙の別れ(´Д`)
家族の絆が深まっていたとは(;;)
リフレッシュ休暇もでき、リッチな夕飯のお手伝い(笑)もでき、充実したお休みだったようでなにより(^-^)
大人ニート卒業おめ、そして新天地でもムリせず頑張れー!とお伝えください(^^)/
Unknown (小豆ママ )
2017-04-18 11:23:47
お父さまが作ってくださった
宝の耳かき きっと気持ちがいいのでしょうね~
耳かきって フィット具合が重要ですね

うんちゃん 寂しいですね
大好きなおじさんとのまったり時間だったのに..
しばらく うんちゃんが心配ですね

おじさん 希望の職場復帰
頑張ってくださいね
予言がずれてるったって …… (鳶助)
2017-04-18 12:53:11
掃除機はイカれたんだから、凄くね?
全部当たってたら、その名前が素敵なマンションで、オカッパダムスの大予言 …… TV 出演やら本出版やらで、儲かりまっせ~~♪
あ、因みに、家のスマホも昨夜から今朝まで、電池が入らない、点かない、使いもんにならなかった …… これも、オカッパダムス!?

あー、耳掻きは、たまりませんなー (*´~`*)
フィットしてるお父さんの耳掻きじゃ~、尚更でしょ?  口がタコになるほど、心地良さそうじゃん♪
熟女さんは、口がタコになるほど、心地悪いけどね (^^;

おじさん、おめでとう!  新天地で、頑張ってね♪
うんちゃんは …… 乙女で繊細なうんちゃんは、暫く可哀想だな~ (;_q)
これ以上 痩せないように、あ、やけ食いで太らないように、おかっぱ母さん 頼むね♪
おじさんから、うんちゃん脱却のチャ~ンス!!
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-04-18 13:06:31
夫は結婚したときに高校の修学旅行で訪れたお土産屋さんで買ったという
白鞘の日本刀を模った耳かきを実家から持参してまいりました。
刀の部分が金属製の耳かきになっており
わたしにはコッピーっていう小さい魚を育てていた時に使っていた餌用スプーンにしか見えないのですが
(不思議や不思議、何故かとっても形状が似ているのです)
本人の執着たるやすさまじく、見当たらないと大騒ぎ。
にもかかわらずよく無くすんです。
誰か使った?って聞かれますが、あんなコッピーの餌さじ、
耳に突っ込もうというモノは夫以外にはおらず
毎回そう言うんですけれど必死のあまりそんな言葉も耳に入らない様子です。
死んだら棺桶に入れてやりたいくらいですが
燃えないものはお断りされますからね。
骨壺に入れてやるしかなさそうですね。

うんちゃん、
おじさんとずーっと一緒に居られるとおもったのかな?
寂しいね。
でも帰って来た時とっても嬉しいよ‼
活きエビを買いに行ったおじさんが帰って来た時とは
比較にならないくらいものすごくうれしい気持ちになれるよ
だからお留守番頑張ってね。
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2017-04-18 17:46:33
こんばんは。
お疲れさまでした。
そうなんですよね~。
耳かき(癒しの時間)によって、完全に
油断しちゃいました(笑)。
とりあえず、返事しとけみたいなね。
うんこ、今回は本気で淋しかってました。
そうなるだろうなっとは思っていたんですが、
やっぱり見ると、ちょっと切ないです。
あわくって、帰って参りました!
だから、晩御飯は、残り物(笑)!!
ぴのこさんへ (おかっぱ)
2017-04-18 17:51:55
すーぐ掘り過ぎて、外耳炎になりがちです。
ぴのこさんも、経験あるんですね。
ほんと、恥ずかしいんですよね、これ(笑)。
まだ、ツッコまれれば救いなのですが、
スルーされた時ったら、穴に入りたくなっちゃう。
そうなんです、仕事始めとなりました。
ゴールデンウィーク前に入って、
しっかり覚えてくれという事だそうです。
ありがとうございます。
伝えておきますね~。
ホテル勤務は、ある意味勝手知ったるはずなので、
水を得た魚のように、舞え!と、
私も願っております(笑)。
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2017-04-18 17:56:58
そうなんですよね。
あのカーブの部分がピタッと合ってないと、
搔き心地が、良くないんですよね。
父さん、細かい仕事も得意なんです(笑)。
うんこ、私の出勤時も、かなりごねてました。
甘やかした方がいいのか、サラッと流した方がいいのか、
悩むところです。
だってね、うんこさん。
あまりに甘やかすと、今度は、
「うんちゃん、かわいそう病」を発症しちゃうんです(笑)。
でも、まあ、しばらくは、ナデナデ多めに
してやります。
おじさんの応援、ありがとうございます。
鳶助さんへ (おかっぱ)
2017-04-18 18:11:57
オカッパダムスの予言、いい線いってます?
確かに、お値段的には、ヒーターと同等だしね(笑)。
鳶助さんのスマホも調子悪いの?
この自称三河のシャーロックホームズの
推理からすると・・・
早めに修理したほうがいいかもだよね?!
うちの掃除機みたいに、手遅れになると
大変だもんね。
そうなんです、この父さんの棒がね、
もう無くなったら、ほんとに困っちゃうくらい、
ピターっとフィットで、タコですわ(笑)。
熟女は、「チッ」と口を尖らせる~(爆)。
うんこ、もともと甘えん坊な子だからね。
以前、淋しさで一気に太った経験あるしね。
食に走らんよう、気を付けたいと思います!
おじさんの応援、ありがとうございます。
ぴんぽんくまさんへ (おかっぱ)
2017-04-18 18:23:31
旦那様にも、宝の耳かきがあったとは。
分かってしまう、旦那様のお気持ちが、
痛い程分かってしまう私(笑)。
そして、今もっとも憧れているのが、
なんと、刀型の耳かきなんです!
しかも、父娘ともどもなんです(爆)!!
前々から、なにか通ずる何かを感じておりました。
でも、そんな旦那様は、私の事を、
おかっぺだと思っていたんですもんね。
あぁぁ~旦那様ネタが大好物過ぎる~。
ありがとうございます。
うんこは、おじさんが専業主夫になったのかと
思っちゃったのかもですよね。
そうですよね。
お留守番があるからこそ、帰ってきたとき、
嬉しくなるんですもんね。
うんこにも、そう言い聞かせてやりますね~。
Unknown (ロットン)
2017-04-18 19:43:09
耳かき!
これこそ、こだわってるかも。
僕ね、25年くらい使ってるステンレスのナイスな耳かきがあるんですよ。

耳に合ってるから、手放せない。

で、電話中に来客があってインターフォンが鳴ると、つい、

もしもし、って言っちゃいますよね。
Unknown (ポンまま)
2017-04-18 21:38:12
あはは~。
それ、耳かきやってなくても
職場あるあるだよ~(*≧艸≦)
あたしも何度かやったことある~。
「私に話しかけてるのかと思いましたよ!!」とか
勝手にそう思っといてプチ切れね。
今朝はねぇ、ドライヤーかけてる時に
向こうの部屋で娘が何か言ったから
「え?何?」って言っても返事が無くて
わざわざ行ってみたら
「くしゃみ」
「え?何?」って聞いたら
「く・しゃ・み!!」と言ってマジ切れされた(iдi)
くしゃみにしつこく返事していたらしい。
ま、おならに話しかけるよりはマシか・・・。笑
うんちゃんやっぱりそうなった~(j o j)
う~ん、切ないねぇ。
そこはポンちゃんのシャラ~っとしてるとこ
分けてあげたいよぉ。
追われると辛いよねぇ。
でもおじさんが、玄関出てニマニマしてそうで
ちょっとだけ・・・むふふ(*´艸`*)
うんちゃんもおじさんも、早く慣れるといいね。
お二方のご健闘をお祈りいたします!!
Unknown (金時豆)
2017-04-18 22:47:33
おかっぱさん♪こんばんは😃
おじさん♪お仕事始動したんでやんすね~\(^o^)/
うんこちゃんは淋しいね😅
新しい職場は何かと気苦労しますからね~💦
うんこちゃんには~是非おじさんを癒してあげて欲しいですな😃
ってか💦帰って来れば~おじさんにへばりついてるかククク
って~❗️また最高傑作のウケるお絵かき発見😍あったど~❗️って、息子にiPhoneほん投げましたわ(笑)

♪ ̄_ ̄)-* ミミカキホジホジ
あたすはホジホジし過ぎてたまに血だしてます(笑)
んで、ファンヒーターじゃなくて掃除機となたまげた~(°_°)
なんだか、おかっぱさんがインチキ占い師に見えたわ😁(爆)
さて、今から‼︎コンビニで買って来た~たまご蒸しパン食べて~寝るざますよ😁
おやしゅみ~😪💤
ロットンさんへ (おかっぱ)
2017-04-19 05:21:25
また、見つけちゃったね。
俺と私のこだわり(笑)。
ロットンさんも、持っていたんですね。
私、以前の宝棒を無くして以来、
綿棒へ移行したんだけど、どうもしっくりこず、
父さんの棒で、一気にテンション上がりました。
インターフォンのもしもし、あるある~。
お店入ると、「いらっしゃいませ」にも
釣られません?
言っちゃうんだよな~。
ポンちゃんママさんへ (おかっぱ)
2017-04-19 05:40:01
ままんも、よくあるんのぉ?
お姉ちゃんのくしゃみにまで、返事しちゃうなんて(笑)。
お姉ちゃんが、く・しゃ・み!!て言ってる姿が、
眼に浮かぶ~。
我が家は、おじさんがくしゃみすると、
よねとあやが、凄い目で睨むだよ~(笑)。
うんこ、かなりのごねようだったのぉ。
あぁぁ、これは演技の方でなくて、
本気のやつだなぁって。
なんだかんだ言っても、純粋だよね、ほんと。
ポンちゃんは、ちゃんと心得てるんだよね。
偉い偉いぞ、ポンちゃん。
あの後、ずっと玄関で座ってたんだよって、
おじさんに伝えたら、半泣きになってた~。
仕事辞めてきたら、どーしよー(爆)。
とはいえね、うんこもお留守番には慣れてるからね。
きっとすぐ、いつも通りに戻ると思います。
うんこはね(笑)。
応援、ありがとうございます。
金時豆さんへ (おかっぱ)
2017-04-19 05:48:28
金時豆さん、おっはよんございます。
蒸しパン食べて、ぐっすり眠れましたかー?
私は、夕飯の焼きそばで胸やけでした。
胸がやけてしまうような、
そういう一品を、また作り出してしまいました(笑)。
今回のおじさんの職場は、まさに男社会で、
その方が、おじさんには合ってるのかも?
いずれにせよ、慣れるまでしんどいですよね。
おっさんだしね(笑)。
ありがとうございます。
息子くーん、見てくれたー?どう?
おかっぱの悶絶フェイス!
あははー、私ね、昔失業したときにね、
次の仕事は、占い師になりたいって、友人に相談して、
全力で止めてもらった事あるの~ある~(爆)。
ほんと、止めてもらってよかったわ~。
そうでなかったら、今頃、被害者の会が
出来てたかもだよね(笑)。
さてー、今日も頑張ってまりましょうね!
ありがとうございます (KAZU)
2017-04-19 08:30:41
読者登録そしてコメントもありがとうございます!

今のにゃんこの前の代には一時7匹のにゃんたちが居ました。。
見送るのは寂しいし悲しいけどにゃんこたちには癒されています。

おかっぱさんのブログ。。楽しいです。
また訪問させていただきますね!!
これからも宜しくお願いします。
Unknown (あかぶーぶ)
2017-04-19 17:21:04
お隣の熟女さんと一緒に爆笑したあかぶーぶです

そして

うんちゃんと一緒に、なんだか寂しくなっ涙がこぼれそうになったあかぶーぶです

泣くなうんこちゃん!
おじさんは、君がちょっと居眠りしてれば帰ってくるさぁ!!
KAZUさんへ (おかっぱ)
2017-04-19 18:29:59
こちらこそ、
わざわざ、ありがとうございます。
うわ~7匹もいらっしゃったんですね?!
我が家は、最高で、6匹時代がありました。
一昨年かな?お見送りいたしました。
そうですよね、淋しいけれど、
こればっかりは避けられませんものね。
だからこそ今を楽しく過ごしたいですよね。
私も、KAZUさんのブログを、
楽しみに拝読いたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
あかぶーぶさんへ (おかっぱ)
2017-04-19 18:33:24
あかぶーぶさん、
共に泣き笑い、ありがとうございます。
うんこはね、ほんとに切なそうで、
なんだか、うるっとしちゃいました。
純粋なんだな~って。
がしかし、そこはさすがのうんこさん。
もう大丈夫みたいなんですよ~。
今朝はね、行ってくるよのおじさんに対し、
へそ天で熟睡するサマを見せつけておりました(笑)。
言葉はいらない うんこの気持ち (石油太郎)
2017-04-22 02:15:50
おじさん行かないでって、言葉で言うより
うんこのしぐさが物語ってますわねぇ。
言葉は話せないけど、なんか心にうったえますね。
猫の気持ちが。
石油太郎さんへ (おかっぱ)
2017-04-22 09:05:42
そうなんですよね。
言葉なんかより、この姿が、
全てを表しますよね。
純粋だから、なんでしょうね、猫はさ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL