うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

棒を振る、人生

2017年01月28日 | 日記

ただ生きる

私の望みは、それだけなのです。

 

おはようございます。

私のようなもんが、

雨風しのげる家に住めて、

給金がもらえて、

限りはあれど、必要なものは何でも買える。

それだけで、充分なのです。

 

それなのに、

気付けば、周りは、棒だらけ。

家には使わない突っ張り棒が、4~5本。

使っている突っ張り棒は5本。

玄関には、木刀。

父さんは旅行に行けば、何がしかの棒をくれる。

狭い家の中は、大小、数々の棒だらけだ。

 

こんな私に、隣のデスクの熟女は、優しい。

毎年、冬休み明けには、

どういう訳かは知らないが、竹製の孫の手をくれる。

あまりに搔き心地が良くって、その事を熟女に伝えたら、

「今年は2本、あげるわ」って。

だから、会社の自分のデスクの引き出しの中には、

去年のと合わせて、3本、孫の手を所有しています。

家にも、かく恋棒という孫の手とか

潮干狩りに使うヤツみたいな孫の手とかを所有してる。

 

もう充分だろ?

そう己に言い聞かせても、懲りない私は、

肩こりが酷かった。

会社のデスクの引き出しは、もう棒でいっぱいなのに、

肩たたき棒まで欲しくなり、

だったら家では、自動式肩たたき棒がいいだろうと

思い立ち、アマゾンへ迷い込んでゆく。

 

1000円前後の肩たたき棒が主流の中、

思い切って、お高めのを買ってしまう。

2400円の「匠の肩たたき」棒だ。

匠ときたら、多少お高くても買うっきゃない。

ところが、届いてみれば、どういう訳か、

「匠の肩たたき」(5本セット) 2400円

が届いた。

5本て?

ちょっと待って!

5本で2400円って、

逆に、お値打ちですやん!

 

そんな、

いい買い物をしたと勘違いしている私は、

匠と共に届いた、自動式肩たたき棒を持って、

強い振動を利用して、

わ~れ~わ~れ~は、宇宙人だ~~

とか言って、遊んでしまった。

 

結局、私ってさ、

棒に縁がある、そんな人生なんだよねって、

しみじみ語りながら、

猫ジャラシ棒を振るのだった。

 

うんこー、棒だぞ~

 

うんこ「また棒なの、母さん?」

そうだぞ、棒だぞ

 

うんこ「うんちゃん、この棒、もう飽きちゃったわ」

 

あや「私も、この棒、飽きたわ」

 

うんこ「別の棒を、おくれよ、母さん」

そういえば、ジャラシ棒も、

20本は下らん数を所有しているっけ。

 

私ってさ、棒に振り回される、

そんな人生なんだなぁ・・・

きく「下らん人生だな」

それ、言っちゃう?


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2017-01-28 08:36:27
匠の肩たたき棒
よ~く見たら 5種類のツボ押しの突起が
ついているみたいですよ~
てことは 使い分けて使用すれば
肩コリに効くのでは・・?

我が家も同じトンボじゃらし あります
羽が取れて 胴体と目玉だけなのもいっしょ~
リボンだけ残っている じゃらしもあります
これ 棒だけになっても うちの猫はとっても好きです

最後 きくさん
バシッと決めてくれましたね~
さすが 真打☆
お見逸れ致しました …… (鳶助)
2017-01-28 08:49:24
棒にふる人生でないことは、よかった♪

家なら、2, 000円もあれば、カリカリに変わるだろうな~
それが、棒に変わるんだね~ ( ´-`)
今度は、麺棒に変えて、商売するとかさ~
『 おかっぱ庵 』…… 出来たら、食べに行くからね!

呉々も、『 朝 起きたら、棒になっていた! 』には、ならない様に♪
Unknown (しをん)
2017-01-28 09:05:09
うんちゃん~!(≧∇≦)b 飽きちゃったの?
うちも、年だからかもですが、すぐ飽きちゃいます。そして、フタなどオモチャでないものがスイッチ入るオモチャになります(^-^)

ここのところ、肩甲骨辺りが痒くて孫の手を探してますが行方不明です~(^◇^;)

ミューは経産婦なんです(^-^) 私が飼う前の話しですが。私が3人目の飼い主で、ミューの子達は2人目の飼い主さんの所にいます(^-^)
Unknown (Unknown)
2017-01-28 09:27:02
匠のほうは安すぎて怪しくないですか(*_*)
効果を是非教えてください(^^)/
電動はいいですねー、めっちゃ伝わる写真。
こういうときってどう撮影してるのですか?
真面目に質問してすいません(^^;

おかっぱ家のじゃらし棒数、さすがの棒マニア級ですね~!
うちは買ってもすぐなくなります(>_<)
どっかに隠してしまうみたい…
猫なのにいたちごっこです(-o-;)
Unknown (solo_pin)
2017-01-28 09:33:13
おはようございます。

棒の神様が憑いてるんじゃないですかね。
棒ですけど神様ですよ。
雨風凌げて生活に困らない収入を得られて
猫さんたちとも穏やかに住めて、
さらに今なら神様がついてくる!
いいなーいいなー。
大事にしましょうこれからも!!
なんだったら一部屋ご用意して
棒を華麗にディスプレイしてみては。
楽しみですね。

うんちゃんの遊んでるオモチャ、
うちにも色違いであります♪
あ、お揃いやん!って嬉しくなりました♪
きくさん、相変わらず手厳しい!
またまた棒だね~。 (ポンまま)
2017-01-28 16:49:38
でもあれよね、玄関の木刀は
時に強盗の凶器となり(゚Д゚;)
家人が怪我をさせられるってこともあるから
気を付けてね~(ToT)
おかっぱさんって、
やられそうな雰囲気だから~。それどんな?笑
熟女さんは、それ家に持って帰って!って
ことじゃないかと思うんだけど~(^w^)
ま、家にもたくさんあるからねぇ。
こっそり机の引き出しだねぇ。
また迷い込んだアマゾンで、今度は5本セット~(*≧艸≦)
よく読もう!ひとまず買う前によく読もう。
必ず書いてある筈だからね。
でもそれ、気持ちよさげだね。
あたくし、鍼灸整骨院で教えて貰った
ストレッチをやり始めてから
肩凝りも解消したのよ~ヽ(^。^)丿
毎日のストレッチ、大事やね~。
ぶれたおかっぱさんの写真は
心なしか目が大きく見える!!!
これこそ写真の魔術よね~。爆
最後はきくさんに決めて貰いましたね。
それ言っちゃう?をスパッと言っちゃうきくさん
女にしとくの勿体ないね~(^w^)
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2017-01-28 16:50:57
あの匠、実は、両面タイプで、
白い面と黒い面に分かれてるんです。
見た目、5本とも違ったバリエーションに
見えちゃいますよね~。
置き方が紛らわしくって、ごめんなさい。
残念ながら、5本とも一緒なのです(笑)。
でも、1本実家に持って行ったら、
喜ばれましたので、まず1本活かされました~。
小豆ちゃんもトンボさん、好きですよね。
はい、覚えてます~。
このオモチャ、お気に入りなのですが、
ある一定期間使うと、なぜか遊ばなく
なるんですよ。
匂いに慣れちゃうのかしら?不思議~。
きくさんは、やっぱり、毒舌が似合いますね(笑)。
鳶助さんへ (おかっぱ)
2017-01-28 16:56:43
実は、棒に振ったような、
そんなやらかし人生でもあったりする、
おかっぱです(笑)。
アマゾンシステムは、やっぱり魔物です。
実際、お店で見たら買わなかっただろうモノを、
ポチっとで買えちゃうとなると、
判断力が鈍っちゃうの~。助けて~。
あるよ、綿棒も~。
うどん作ってみたら、ほうとうか!な
出来でした。
出店には、まだまだ修行が必要ですね(笑)。
そうねそうね、自分が棒になったら、
ミイラ取りがミイラになっちゃうもんね。
気を付けます!
しをんさんへ (おかっぱ)
2017-01-28 17:05:14
あぁぁ、分かります~。
うちの子達も、段ボールのきれっぱしで、
ものすごく楽しそうに遊んでる姿を見ると、
切なくなります(笑)。
孫の手、1本送りましょうか?
なんなら、ほれこの、匠もお付けいたしますよ~!
ミューちゃんは、子供を産んだ経験が
あるのですね。
昔は、ちょっと苦労しちゃったのかな?
でも今は、しをんさんと穏やかに、
過ごしているんでしょうね。
よかったですね、ミューちゃん。
unknownさんへ (おかっぱ)
2017-01-28 17:11:03
ぴのこさんかな?違いかな?
間違ってたら、ごめんなさい。
匠、まずは上々な叩き心地ですが、
耐久性はいかがなものか?
今後の匠に眼が離せません(笑)。
電動がすごい振動で、手まで震えちゃうんです。
だからね、普通に自撮りしただけで、
あのブレた写真が撮れるんです(笑)。
そうそう、ネコさんって隠す習性が
あるんですよね。
うちも、でったいボールが見当たらんです。
あんなでっかいのを、どこへ隠した~?

コメントを投稿