うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

思いの強さの問題か?

2017年10月11日 | 日記

引き寄せの法則などと、よく耳にするが、

それは、強い思いが、

成りたい自分を、引き寄せるのだと、

そう思うのです。

 

おはようございます。

どれ程、強く思うかで、人の言動は自ずと変わる。

強い思いが、実は自分を変えていて、

その自らの力で、

欲しい何かを手繰り寄せる事ができる、

私は、そう理解しているのだが、

私ときたら、どうだろう。

 

欲しい物は、だいたい手に入らない。

今乗っている、愛車もそうだ。

新車を注文して買ったのに、完品は来なかった。

「おかっぱさん、ホイルが納品に間に合わないから、

オーダーのと違うけど、ちょっといいのを付けましたよ。」

なんでだよ!

余計な事すんな!

 

コンビニに行っても、

「丁度、これだけが、つい今、売り切れました」をよく聞く。

ハッシュドポテトが食べたくて、

珍しく朝マックしようと行ってみれば、

「ハッシュドポテトが全国的に品切れです」と言われた。

ハワイでも、フライドポテトをオーダーしたら、

店員さんに「フレンチフライ?」と聞かれて、

余りにネイティブな英語だったもんだから、聞き取れなくて、

「ノー!フィッシュフライはノー!」と、

ガツンと断ってしまった。

これは自業自得だ、分かってるさ。

 

先日も、スーパーに行ったら、

ポップコーンの出店が出ていた。

見てみると、いろんな味のポップコーンが並んでいる。

私は、コンソメ味とカレー味を買おうと、

その袋に手を伸ばしたところ、店員のお姉さんは、

この手に、キャラメル味をおてんこ盛りに乗せてくれた。

「あら、ありがとうございます。美味しいですね。」

そう言いながら、急いで食べた。

 

で、コンソメ味に手を伸ばすと、今度はチョコ味を、

これまた、おてんこ盛りに乗せてくれた。

「美味しいです、これもいいですよね。」

そう言いながら、ハムスター方式で頬張った。

 

今度こそと思ったが、店員のお姉さんは、

今炒ったばかりの、ホッカホカのメープル味を乗せてきた。

「あつっ!あつつつつっ!」

買わせてー!

お願い、コンソメ味とカレー味、買わせてー!

 

そんな訳で、

腹は満腹になり、手はメープルシロップでべた付く中、

スーパーでの買い物を終えて、袋に詰めていると、

隣のお爺さんが、購入したトイレットペーパーを持たずに

帰ろうとしたから、

「これ、お忘れですよ」と声をかけたら、

これを頼まれたから、買いに来たそうだ。

それを、何度も何度も、教えてくれる。

しまいには、

コラボしてみたが、

 

さらに拍車が掛かったようだった。

帰ってー!

お願い、もう帰ってー!

 

そんな、我が家のあやは、

強い思いを胸に、

毎晩、何が何でも、遊ぶのだ。

あやがまだ、子猫だった頃、

 

母猫との切ない別れを、不憫に思って、

 

毎日毎日、「あや、この世は、楽しいところだぞ。楽しもうな。」

 

そう言い聞かせたものだった。

 

ほんと、この世は、楽しいところだな?

あや「おばちゃんの顔は、こわ~い」

やめてー!

鏡に映ってる私を拡大して観るのは、やめてー!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-10-11 08:28:33
おはようございます😃
拡大しちゃった(*´꒳`*)

あやさんへの強い思いのお陰様で
あやさん遊ぶの大好きなんですね❤️
思いが叶ってます。
たぶん、おかぱさまは
ご自身のことより周りに対しての方が、
思いが強くなるのでは。
車もポプコンも爺いも、
まあいいかで終われるけど
譲れない猫の幸せはちゃんと
モノにして来たじゃない?
神様は見てらっしゃるっちゅーこって。

今日も一日、
張り切って行きやー!
私も。。。 (小豆ママ)
2017-10-11 11:18:59
ごめんなさい
私もしっかり拡大して拝見させていただきました
おかっぱさん おちゃめです 笑
正直な方なので みんなにお伝えしてくださるのですね

おかっぱさんはとても意思の強い方だと
思います
ピンと芯が一本通っています
しっかりと地に足つけて歩み
自分の力でしあわせを手繰り寄せていらっしゃいます
きっとそんなおかっぱさんにみんな引き寄せられて
このブログに繋がっているだと思います
もちろん 私も。。。
あやちゃんを見るおじさんのお顔が
とてもしあわせそうで ほっこりしました
Unknown (gundogs)
2017-10-11 12:29:23
何故なんだ・・・
どうしてカレー味とコンソメ味が
食べれないんだぁーーー!
つくづくおかっぱさんって
人がいいんだよねって思うわ

あたし毒吐き人間だから
途中で平気でいりません言うし
こっちが欲しいんです言うてまうもん
せっかちさんだからなのですけども・・

おじいさんもね
たまに出くわすよ!そして少し会話しちゃうよ
でもやっぱり途中で逃げちゃうもん
じゃ、じゃあ~とか言って

まだまだうっそ~~ん的な話が
後から後から出てくるんだろうなぁ
おかっぱさん♪

それでも仏のおじさんがいて
猫達に囲まれて
それで色々と帳尻が合ってるような
気がしてしまいます
幸せ沢山見せて頂いて
有難うです♥


ちょっと何が言いたいか分かんないね
支離滅裂でごめんなさいよ~

そうだよねぇ (あかぶーぶ)
2017-10-11 13:11:28
やっぱり拡大したくなるってもんだよなぁ(^^)

ポップコーンの売り子さんといい、トイレットペーパーを忘れたエンドレスおじさんといい、
今までの不思議な爆笑出来事といっぱい遭遇しちゃうおかっぱさんって、
やっぱりモッテる方なんだろうと強く思います!!

そんな、楽しさを教えてくれたおかっぱさんとおじさんが大好きだよね!あやちゃん!!
わかる、わかる (ぴのこ)
2017-10-11 13:25:11
なんでやねん!って感じですよね(;´д`)
甘いのとしょっぱいのの逆はホントに困りますというか、残念というか…
あ、思いと逆のことを考えればいいのかな??
そんなのはダメかぁ┐('~`;)┌
トイレットペーパーのお爺さんはおかっぱさんと話せて楽しかったのでしょうねぇ(^ω^)

あやちゃん遊びたい気持ちが続いているのは
三つ子の魂百までですね~(*´∇`*)
おてんば娘の基礎固めできてたのですね!
遊んでなかったら暗い子になっていたかも?
ひとえに子育ての成果だと思います♪
引き寄せの法則 …… (鳶助)
2017-10-11 16:24:29
あるねー♪
なのに、望んじゃいないもんが来たり、欲しい物がすり抜けたりするのかー (*T^T)
後ろについてる人が そそっかしくて、おかっぱさんが思う前に 頼んでるとか (^^;?
おかっぱさんの定めとか??
まったくの別物が来るわけじゃないから、引き寄せの法則+α かもね~♪

フフ、同じこと呪文の様に言う人、いるねー
親切心が、草臥れちゃうんだけど …… 忘れて行かないでよかったことは、確か!
で、おかっぱさん、優しい~♪

見ないで~ってことは、見て~ってことだよね?
ハイ、私も、鏡の中のおかっぱアリス、拡大しましたとも (^^ゞ
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2017-10-11 17:55:16
こんばんは、お疲れさまでした。
やっぱし、見ちゃいますよね~、
お手数おかけいたしました(笑)。

そうなんです。なんだか不憫で、
つい、子猫時代に、沢山遊んでやったら、
成猫になった今でも、なんだか毎日、
楽しそうにしていてくれて、本当に、
見ていて幸せなんですが、しんどい(笑)。
いやいや、恐縮です、ありがとうございます。
人は、思いようで、どうにかなりますもんね。
猫は、そういう訳にはいかないから、
猫さえ、満足そうにしててくれれば、
オールOKだったり思えますよね(笑)。
ほんで、たまに不満そうにしてるよね。
ご飯飽きた~とか不満そうにね(笑)。
ゆりやんさん的に、ありがとうございます!
終わったーっつって張り切って、
ニッコニコで帰って参りました(そこかよ私め!)。
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2017-10-11 18:03:13
そうですよね~見てと言ってるも同じですよね~。
お手数おかけいたしました(笑)。
いえいえ、恐縮です。
私こそ、こうして、ママさんや、
いろんな方と出会えて、様々な価値観や思い、
とっても勉強や刺激になる事ばっかりなんです。
そして、自分の思いや、あからさまな自分を
受け入れてい下さる方々が居て、
とっても感謝しております。
これからも、この不束者を、どうぞ、よろしくお願いいたします!
おじさん、これを毎晩やってくれております。
そして、もちろん、トンボさんでね(笑)。


gundogsさんへ (おかっぱ)
2017-10-11 18:11:50
いえいえ、全然、支離滅裂じゃないですよ。
大丈夫ですよ~。
私の普段の支離滅裂っぷりなんて、
もう出てくる出てくる、多すぎて覚えてないかんね(笑)。
さすが、gundogsさん、要りませんって言えるんだね。
いえね、はっきり伝えた方が、相手のためにもなる事って、
沢山ありますもんね。
考えてみれば、あれだけ甘いのを出して、
けっこう時間を掛けて、
で買ったのはコンソメ味だかんね。
しかも満腹だから、少し買っただけだし。
逆に質の悪い客だよね(笑)。
ほんと、私のようなものが、
今のような暮らしが出来ているなんて、
有難いと思ってるのです。
人生、捨てたもんじゃないなって。
捨てる神あれば、拾う仏が居るんだね(笑)。
猫も、拾ったスットコドッコイのもとで、
元気に暮らしてもらって、字固まる!みたいな。
ほーら、私の方が何言ってるか、謎でしょー(爆)?!
申し訳ありませんです。

あかぶーぶさんへ (おかっぱ)
2017-10-11 18:17:51
ですよね~、見ちゃうよね~、
お手数おかけいたしました(笑)。
案外、何気ない日常にこそ、
クスッとなっちゃう出来事が
起こるんですよね。
何かありそうなところではなく、
そこで?
というとこに、見方を変えれば、
ネタは転がっているんですよね(笑)。
あやさん、365日、遊びに遊んで、
天真爛漫で、見てる方もつられちゃっております~(笑)。

コメントを投稿