うめと愉快な仲間達

うめは極楽に旅立った。
残された、我らの日常の記録。

心を亡くした我らの朝

2017年05月12日 | 日記

忙しいという字は、

心を亡くすと書く。

 

おはようございます。

私は、決して忙しい訳ではありません。

連休が明けて、ただ日常に戻っただけの事。

それだけの事。

連休中に、あまりにゴロゴロし過ぎていただけの事。

それだけの事なのに、心が無です。

 

告白します。

私は、この1週間、同じ服を3日着用しました。

ノースリーブのワンピースを、3日間、着続けました。

グレーのカーデガンの日、

白いカーデガンの日。

再びグレーのカーデガンの日。

さて、4日目の今日は、

 やっぱり、白いカーデガンで、いいですよね?

 

と、まぁ、 

しっかりして、おかっぱめ!と叱咤に値する私だが、

我が家のおじさんは、本当に忙しさで心を亡くしている模様だ。

一昨日も、深夜に帰り、作っておいた鍋を覗いて、

「わ~、今日はカレーうどんだ~」と喜び、

一口食べて、

「あれ?味は・・・醤油味だ!」と、驚いていた。

私は、その言葉を、横になって寝ながら、しめしめと思ったものだが、

朝になれば、おじさんは封筒にムヒを塗っている。

しっかりして、おじさん!

 

おい、おたま!

君は、何をしてるんだ?

 

おたま「おら、休んでいるだ」

 

休んでいるの?

おたま「タワーで、休んでいるだ」

 

そんな恰好で、休んでいるの?

おたま「おら、休んでるだ」

うらやましくねーーー!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それぞれの、変な習慣 | トップ | タイムマシーンに、乗ってきた »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-05-12 08:10:33
おはようございます。

おたまちゃんのくつろぎ方は
肩凝りそうですね( ̄▽ ̄;)
でもうちも、たまに「それでいいの?」的な
寝相で寝てますよ(笑)。

カーディガンが違うなら
大丈夫!誤魔化せてます!
あたいは本日、コロコロを忘れて
全身毛だらけでJRに乗り込みました。
上から下まで黒(リボンの端だけ赤)なのに
我が家の猫毛が目立つミラクル。
周りの方々、ごめんなさい。
Unknown (小豆 ママ)
2017-05-12 08:46:13
おかっぱさん
今日は白いカーディガンでいいと思います

実は私も心を無くしております
働いていないというのに・・
早くこのゴタゴタが解決してくれれば・・と
願っています

おじさん
新しい職場 忙しそうですね
体調に気をつけて 頑張ってくださいね
おかっぱさんも消化の良いスープ作り
頑張ってくださいね
おたまちゃんもタワーのてっぺんに登って
ゆっくりお昼寝してくださいね
中途半端は疲れちゃうよ~ 笑
3年 B 組、おかっぱ先生~ (鳶助)
2017-05-12 08:52:24
1年の内、自堕落な生活の日があっても、いいじゃん♪  別に、他人に迷惑かけないし~
白のカーディガンでいいと思うよ♪
なんなら、まん中でちょん切って、白・グレーは?
4種類、着られるよ♪
前向きに行こう~\(^^)/
おじさんは、ちょっと心配だねー
疲れが溜まる時期だもんね ……
おかっぱさんとうんこ姐さんの愛で、パワーを♪
おたまくんは、天才肌だよね♪
立ち食い屋とかあるんだから、寄っ掛かるだけ、寛いでんのかも!!
さすが、おかっぱ家の長男~♪
封筒にムヒを塗る? (ヘレン)
2017-05-12 09:21:36
「きゃっ 染みる~~」って悲鳴が聞こえてきそう ^m^
でも、このムヒ 明らかに文具に見えます。
私もおじさんと同じこと
疲れて無くてもやっちゃいます きっと (゚∇^d)

白猫のキティちゃんが女の子だから
おたまさんのこと女の子と錯覚しちゃうのだと
今 気付きました。
TWEETYがカナリアだと
認識するのにも時間がかかりましたが・・・(((>_<)))

おかっぱさんの絵が載っている日は、
超ラッキ~~~
嬉しくて、拡大して隅々まで見つめちゃいます。
この可笑しさはどこから来るの ?
さらっと見過ごせない細かい技が満載で
本当 感心なのです w(°0°)w オォー
着まわしコーデ4DAYS (ぴのこ)
2017-05-12 09:57:38
リハビリどころか、御多忙ですか(--;)
それとも普段の業務もリハビリ中だから忙しく感じるかってところもありますよね(^^;
今日一日頑張ろう♪
それにしてもおじさん心配だー(>_<)
ムヒとのりを間違えるくらいならいいですが
アクセルとブレーキを間違えたり(車通勤ですよね?)
きゅうりと指を間違えたら大変(*_*)
無理せずホントに辛かったら、また一緒に大人ニートしようとお伝えください!

おたまくん、足伸ばし休息法だ(^^;
足をぶーらぶら、腰から下が伸びてぶーらぶら。
人間はプールじゃないと、できませんねぇ(^^;
できてもくつろげなさそうです。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 14:15:00
さくらの看護をして疲れた~って時に、おかっぱさんの記事を見て、ほっ、、、
と一息つきました( *´艸`)
そんな私。おかっぱさんの上をいってます。ここ数日、LEEのオーバーオール2着ばかり。さくらの事で頭がいっぱい・なんも考えられん、もう、中のTシャツだけ毎日変えれば一年中オーバーオールで良くね???って、そんな気分です。

こんな私・嫌いにならないでね・・( ;∀;)
(笑)
 こんニッ(^^)/ちは~♪ ( 案山子)
2017-05-12 15:19:23
 連休明けじゃなくても スローモーな私

 いつも 時間が 足りないですよ(笑)


 服も 全部で10枚しか無いので

 着替えていても きたきり雀ニッ(^^;)

 見えるらしく‥ ハイジと言われてます

 
 仕事は制服で 助かってます‥☆

 おかっぱ樣は それニッ=^▼^=気がついて

 ブログで書いてしまうところがいけてます♪

 
 5日こえたら‥ コロンか香水ですね(^^)v

 夕方ランチの時間 お邪魔しました‥*
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2017-05-12 19:00:56
こんばんは。
お疲れ様です。
猫って、たまに、全然羨ましくない格好で、
寝たり寛いだりなさいますよね~(笑)。
ホントですか?全然ばれてませんか?
4日間、しれーっと通し抜きました。
きっと、大成功なは・ず(笑)。
カムイ師匠、まさかの黒い服での主張なんですね。
あれかしら?
師匠って、毛根近くは、ちょっと白っぽいですよね?
コロンちゃんしてる時のお腹、ちょっと白いもの。
グラデーションの成せる技なのかも~。
私も、たまに毛だらけで出勤して、なななんと、
男性社員に尻をはたかれたりして、
それを甘んじて受けました(笑)。
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2017-05-12 19:06:06
はい、白いカーデガンで行ってまいりました~。
ありがとうございます。
ママさん、小豆ちゃん大豆くんのお世話以外で、
なにかと大変な事が、あるんですね?
早く解消するといいですね。
おじさんは、始める前から覚悟はしてたんですが、
入ったら誤算などもあって、忙しさがハンパないようなんです。
でも、大好きな料理が作れるからなのか、
がっくりして帰ってくることは無くなったようです。
そんな、お疲れのおじさんを横目に、
あんなしんどそうな寛ぎ方のおたまって、
呑気な男子ですよね(笑)。
鳶助さんへ (おかっぱ)
2017-05-12 19:13:10
腐ったみかんはってね。
腐ったみかんは私ですってね(笑)。
自堕落な日、これが結構多いんです、私。
はい、やっぱ白いカーデガンに致しました。なになに?真ん中ちょん切って着る・・・
うん、妙案!ってそれ脱げちゃうしー(爆)。
おじさん、かなりハードワークなご様子。
でもね、以前の職場に居た時より、イキイキは
してるんだよね。
思い通りの仕事ができてるのかもね。
でももう、50代だし、気をつけんとですよね。
おたま、そうそう、立ち食いソバ的な、
寛ぎ方だよね。
でも、なぜか粋には見えない、おたま(笑)。
ヘレンさんへ (おかっぱ)
2017-05-12 19:26:21
結構なムヒ臭の中、幾重にも塗っててね。
あぁぁ、心はいずこ~?って思っちゃった(笑)。
でも、確かに、ノリの形状ですよね!
そこ、狙っての商品かしらん(笑)。
さっすがや~ヘレンさん。
キティーとおたまの白繋がりに、
気づいてくださいました~。
ありがとうございます。
ワーナーキャラクターといえば、ロードランナーも、
あれ何?って調べた事あるある。
で、日本名ミチバシリという鳥らしいですね(笑)。
あら~イラストを楽しみにして下さってるんですね。
拡大すると、下書きの凄まじさも見えちゃってるかしらん?
そんな所も、お楽しみいただければ、
幸いです~(爆)。
ぴのこさんへ (おかっぱ)
2017-05-12 19:35:19
そうなんです。
普段通りな生活なのに、自堕落後がゆえ、
忙しく感じちゃうパターンです(笑)。
着回し2パターンで、
なんとか、今週乗り切りましたー。
おじさんの方は、なかなかと大変そうです。
そうそう、結構な距離を運転しての通勤だから、
そこが一番、心配なんです。
きゅうりと指と間違えだしたら、ほんと、
言わんといかんですね(笑)。
ありがとうございます。伝えておきます~。
おたまの寛ぎ方、足への重力は軽減されてますが、
腕への負担は、ハンパないですよね(笑)。
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2017-05-12 19:45:04
そうですよね。
さくらちゃんの事、ご心配ですよね。
本当に、お察しいたします。
ちょっとでも、一息が付けて頂ければ、
おかっぱも、嬉しいです。
オーバーオール2着コーデ。
ぜーんぜん大丈夫です。
どんまい、どんまいですよ~。
私なんて、パンツ4枚で1週間回してます。
そんな私こそ、嫌わないで~(笑)。
さくらちゃんの看病、
まだこれからも、続くでしょうが、
どうぞ、身体に気を付けてくださいね。
案山子さんへ (おかっぱ)
2017-05-12 19:50:27
夕方ランチのひと時に、
ありがとうございます。
10着のお洋服。「フランス人は服を10着しか持たない」と
いう本がありますよね。
それに感銘を受けて、私もかなり減らしたんですが、
4日連続で着るという点は、おかっぱ流です(笑)。
そして、実は、4日目の今日で、香水を
振りましたウフフ。
Unknown (金時豆)
2017-05-12 22:14:15
おかっぱさん♪お晩でございますよ♪(*゚▽゚*)
今夜も…!手抜き家事終了😁✌️(笑)
グレーのカ-デガン、白いカ-デガン、グレーのカ-デガン…白いカ-デガン…
流石にバレますやん😁モウバレテル?(笑)
ってか、赤、青、黄色、緑色揃えれば~1週間はイケますな😁
(制服で良かったぁ)
んで、おじさん♪壊れとる\(°Д° )/
ポケムヒ=のり😁確かに似てるし(笑)
しかし、おじさんったら~お茶目ですな
ってか、おかっぱさんのキティちゃん( *¬ω¬)
に…似合わん(笑)
やっぱおかっぱさんには~シブい、キンカンだな
そんでもって~おたまさん♪(笑)
また、おたまとって…おかっぱさんに言えよ…思い出しました(笑)
おたまさん、胴長いのね(笑)
休むなら~おかっぱさんの太ももを~借りなはれ(笑)

PS…暴言失礼
Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!
金時豆さんへ (おかっぱ)
2017-05-13 06:37:33
金時豆さん、おぱよんございます。
家事、お疲れ様でございます。
手抜きだなんて、もう家事をやってる時点で、
手抜きじゃないですよ大丈夫!
私なんて、もぅやらんというね、地獄に落ちろ私めーー(笑)。
やっぱ、バレてっかな?あえて、言わないでいてくれてっかな?
私ね、綺麗な色の服がね、似合わないのぉ。
顔の色が、くすんじゃうっての?綺麗な色に負けるっての?
で、モノトーンばーっかり着ちゃうんですよね。
おじさん、かなり来ちゃってますよね。
すぐ気付くなら分かるけど、ずっと塗ってたもん(笑)。
それを観て腹を抱えてる私にも、
可愛いキティーを持たせてあげて神様ーー(爆)。
おたまでしょ?
あの子、自分から絶対乗ってとか来ないんだよ~。
おたま取ってって、おじさんに言わないと、
やっては来ない、男です。
だから私の太もも、がら空きです!カサカサです!
キキララとかが付いてるクリーム探して、
塗っていたら、また、ツッコんで~。
暴言、大好物な、ドMより。

Unknown (ポンまま)
2017-05-13 14:05:47
4日目の昨日は~結果白だったかー。
白と見せかけて~
実はあたし、昨日ちょっと訳ありで
お泊りしてきちゃったの~感を出すために
グレーを着ていくっていう手もありやなしや~。爆
絵が可愛い。
ずば抜けて可愛い。
おかっぱさんの足の親指の形の再現が
半端ない~っすε=(>ε<)
おじさ~ん!それはまぁ実害ないからいいけども~
のりを痒い所に塗らないように
どうか気を付けて~(^w^)余計痒くなるからねー。
おたまつぁ~ん。
そのオドオド系の瞳が、
おばちゃん堪りまへーん。
上半身はリラックスできてるけど
下半身、あんよピーンだね。
でも休んでるんだよね。
いいよいいよ~。おたまちゃんの好きに
休んでいいんだよ~!
うん、でもおばちゃんも、うらやましくはねーーー!
私も。。 (KAZU)
2017-05-13 16:34:19
スティック糊とリップクリームを間違えました~
もちろん唇に糊のほうです。。

にゃんこの目薬をさしたこともあります。。

電気のリモコンとテレビのリモコンもしょっちゅう。。

だいじょうぶか・・わたし・・


おたまちゃん
かわいすぎます!!
いいキャラです!!
ポンちゃんままへ (おかっぱ)
2017-05-13 19:41:22
やっぱ、白っきゃないよね~って、
白で行きました。
お泊りからの~を匂わせても、
残念ながら、私からは、そういった色気ある想像は、
きっと誰もしてくんないだろうなぁ(笑)。
言われたとしても、熟女に、
「それ、ついに制服にしたの?」って言われる(爆)。
親指ね、なんか、また育ってるっぽいの。
もう靴が履けねーーーたすけて。
おじさん、かなりお疲れのご様子なんですが、
以前の職場の時のような、どんより感がないだけ、
救いがあるよね、こっちもね(笑)。
そんな今朝も、玄関で、傘持っていこうって言いながら、
持たずに出かけたよ。大丈夫かしらん(笑)。
おたま、あのポーズ、子猫の時から、定番だよね。
どこを休めるためのポーズなんだろか?
ほんと、全然うらやましくねーーー(爆)!!
KAZUさんへ (おかっぱ)
2017-05-13 19:45:22
リップを紙にではなく、
のりを唇に塗ってしまったんですね。
唇、大丈夫でしたかーー?
にゃんこの目薬は、きっと大丈夫ですよね(笑)。
リモコンは、あるある、ありますよね。
私も、相当おっちょこちょいですが、
お互い、頑張って参りましょうね!
おたま、我が家唯一の雄ですが、
どうにも、不思議男子でございます(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL