うめと愉快な仲間達

うめときくが、極楽でほくそ笑む中、
残された、我らは、いかに生きるかの記録

密林の青年と、まるで少女

2017年06月19日 | 日記

昨日は、無事、

マンションの定例清掃を終えました。

 

おはようございます。

住民の多くが高齢者がゆえ、

私は、ここでは若手ぶれちゃうんだ。

まるで、気分は、少女なんだ。

 

この少女、果敢にも、

外国人ともコミュニケーションを取りにいく。

数か月の前だったか。

このマンションに、ある青年が越してきた。

カンボジアからやってきた、母国語と英語が話せる青年が。

日本語は、一切話せないという事だった。

 

ところが、この数か月で、

彼は驚くほど、日本語が上達していた。

昨日、掃除のために集合場所にやって来た彼に、

グッモーニン!と声を掛けたら、

彼から、「おはよーごじゃいます」が帰って来る。

そして、彼は続ける。

「今日は、寒い、寒いですね。」

寒い?けっこう暑いと思うけど?

 

「カンボジアは、もっと暑いです。38度です。」

そりゃ暑いね~。

カンボジアって、湿気はどうなの?

 

「湿気?湿気ってなんですか?」

えっとー、じめじーめなの。

 

「じめじーめ?なに?」

べたべーた。

 

「べたべーた?」

・・・・・

そろそろ、お掃除しましょうか?

 

という訳で、

ほとんどが日本語でコミュニケーションが取れる彼と、

もっとも過酷な場所へと向かったのだ。

 

川沿いの、もはや密林と化した、この場所へ

私は、彼に、鎌を使った事あるか?と聞くと、

彼は言う。

「僕は、草刈り得意です。国の草木は、もっと凄かったんです。

任せてください。」

そう言うと、彼はナタを手に、この密林へ、

半袖半ズボン、ビーチサンダルで迷いなく飛び込んで行く。

 

慣れた手つきで、バッサバッサと刈りまくる彼。

は、早い!

彼、タダモノではない!

 

私は、切り開かれていく未開の土地を、

さらに開拓していく。

 

彼に置いて行かれないよう、必死で食らいついていると

半ズボンの彼は、自分の足に切り傷が出来ている事に気づき、

私を気遣ってくれる。

彼、優しい!

 

彼、頼もしい!

 

彼、かっくいい!

 

まるで、少女のように、

高鳴る胸を落ち着かせようと、

私は、再び草に挑むべく、しゃがんだ瞬間

我が口からは、英語が飛び出し、

彼からは「大丈夫ですか?」と日本語が飛び出した。

密林に、迷い込んだ、我々であった。

 

そんな中、我が家はというと

お尻大き目シスターズが、新しいベッドで寛いでいた。

お尻も納まるサイズだ

 

テッシュとの大きさ比較だ

 

うんこ「おしり、すっぽり!」

 

あや「おしり、すっぽり!」

 

そうか、奇遇だな。

おばちゃんはな、お尻ぶっすりだったぞ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒盛りは、いつ? | トップ | 頑張れ、水曜日 »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようごじゃいますー (桜吹雪)
2017-06-19 07:23:32
おかっぱさん~
おしり
大丈夫ですか?( ;∀;)
お大事になさってください。
おしり。

でも。幸い。大きな怪我ではなく(多分)
良かったです~
Unknown (solo_pin)
2017-06-19 08:23:07
おはようございます。

大丈夫ですか?
雑菌で化膿したり
腸とか傷つけるとコトですよ。
恥ずかしがらずに病院に
行って下さいね。

うんちゃん、こんもりね。
ジャストフィットで良かったです。
あやさん、お似合いー。
Unknown (小豆ママ)
2017-06-19 08:57:08
おしり 大丈夫でしたか?
今朝は痛みが引きましたか?
レディにとっておしりは大切ですので
お大事にしてくださいね

カンボジア青年
とても頼りになりますね
今年の草刈りは 彼に任せておけば大丈夫..
おかっぱさんは危険のない作業をしてください
(以前 水路に落ちたことあったような..)

うんちゃんもよねさんも
ステキなベッドでお寛ぎですね
みんな おしりには気をつけてね~
まさにマンガだ! (ぴのこ)
2017-06-19 09:36:10
ギャハハハ~!
お尻にささるなんて、ホントに漫画みたいな出来事でしたねぇ~(^o^)
それにしてもカンボジア人の彼、いいですね~。
ピュアっていうのかなぁー、ほっこりするなぁ。
語学が達者な女の人が、外国人男性に走る気持ちわかるなぁ。
お掃除お疲れ様でしたですが(笑)、少女になったりカンボジア人の彼との作業があったりと、非日常な要素がちょこちょこあり、楽しめたのではないのでしょうか?

うんちゃん、グラマーヒップ!
あやちゃん、ううう…普通の猫ちゃんヒップかな(^_^;)
イテッ! (せぴあ)
2017-06-19 10:42:18
思わずでちゃいました!!
絵がリアルです!お上手です♪
カンボジア青年に合わせて、
ローマ字だったのがよかったです。
”ぶっすり”と表記してあったなら、
おもわず自分のお尻に手を当てたかも(爆)
サラサラベッド買われたのですね! 
お尻大きめシスタース、すっぽりでよかったわ〜
ぶっすりじゃなくて〜( ^ω^ );
お尻大きめシスターズでもおひとりさまなら
Mサイズでピッタンコですね♪
うちのL大きいわ〜、置き場所取るわ〜
ひとりしか乗らないし、失敗したかも〜(^^;
名古屋は (KAZU)
2017-06-19 11:11:18
32℃とか言ってたけど暑くて大変ですね~
カンボジアとはどうなんでしょね(笑)
こっちは今日は寒いです(__;)

お尻にブスって(笑)
それとは違うけど知り合いのおばさんが長年の腰痛に悩まされていてね。
ある日 雪かきしていてツルッと滑って仰向けに転んだ。
そこに木の根っこみたいな500円玉よりもう少し大きいくらいな木だったそう。
その上にどっさり転んだ訳です。
それがちょうど痛い腰にもろに当たって~~
そしたらね。。
それ以来。。腰が良くなったっていう嘘みたいなほんとの話です(笑)

にゃんたちのベッドはそれぞれ専用に1匹1個あるんですか?
Unknown (gundogs)
2017-06-19 12:30:36
日曜日に掃除があるってんで
絶対何かあるわ~って期待してたんだぁ
偶然にもうちの団地でも
草取りだったけどもね
お尻にささりはせんやったよ
そんな激しいのないからねぇ
おかっぱお尻は大丈夫ですかい??

うんちゃん安定で可愛い~♥
お尻大きくたっていいのよ~
生きていけるわ!あたしみたいに!
新しいの買って置くときって
使ってくれるかなぁってドキドキするよね
ちゃ~んと入ってくれてると嬉しいね
かーさんサイズ見誤らなかったぞ
あやさん、うんちゃん良かったね~wwww
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-06-19 13:31:47
キャ‼
お怪我はありませんでしたか~?

青年、カッコいいし優しいしステキな男子ですね。
そして日本語の吸収の速さからさっするに
頭脳も明晰なのでしょうね。
新婚さんの頃暮らしたマンションの隣にあった資材置き場に
バラックの様な建物があり
そこに複数の作業員が暮らし始めました。
ペルーからやって来たという彼らは
やたらと外で酒盛りをするし
盛り上がって音楽ガンガンかけ歌えや踊れやの大騒ぎ
ゴミは燃やすのが当たり前
突然子犬を4匹放し飼いし始めるし
(そのせいでしばらくして全頭に逃げられた)
子犬の後はひよこちゃん、
ひよちゃんはあっという間に恐ろしい鶏に育ち
蹴爪を立てて襲い掛かってくるし
最後には物干しのパンツ取られました。
わたしも共に密林に挑むこともいとわないと思えるような
そんな異国の青年とご近所さんとして過ごしたかったです。

あやちゃんて感じませんでしたがおちりが大きいのですか?


だ、だ、だ (あかぶーぶ)
2017-06-19 13:41:46
おかっぱさ~~ん!(爆爆笑笑)(^^;)

お尻大丈夫ですかぁ~~??!!(爆爆笑笑)(^^;)

お尻ぶっすり(爆爆笑笑)(^^;)

うんちゃん、きくちゃん!お尻すっぽりベッド。よかったねぇ!!

うぷぷぷぷぷぷぷぷぷ・・・・・・

今日も元気だ、笑いが絶好調!!
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2017-06-19 18:01:09
桜吹雪さん、
ご心配頂き、ありがとうございます。
おかげさまで、丈夫なジーパンを履いていた
おかげで、衝撃と恥ずかしさ以外は、
無傷で乗り切りました(笑)。
おしり、大丈夫です。
おしり、大丈夫でしたよ~テンキュー(笑)。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL