うめと愉快な仲間達

うめときくが、極楽でほくそ笑む中、
残された、我らは、いかに生きるかの記録

最後の一口は、いずこへ

2017年09月17日 | 日記

いま、我が家の冷蔵庫には、

500mlのジュースが、

35本入っています。

 

おはようございます。

予定通りならば、

今日は、私が住むマンションの定例清掃の日なのだが、

台風接近のため、延期する事が決まったので、

これから、住民の皆さんに配る予定のジュースには、

もう一度、冷蔵庫から出て頂きますからね!まったくもう!

 

とにかく、

皆さまも、台風には、

どうぞ、お気を付けくださいませ。

 

そんな我が家、おじさんは夜も忙しい。

おじさんは、お刺身が大好きだ。

大好きな食べ物は、最後の一口が至福の時だ。

この最後の一口をじっくりと味わうためだけに、

食べ進んできたようなものだ。

ところが、その最後の一口に、

おたまは、べた付きだ。

目を離した隙に、ペロッと唾を付けてやろうという勢いだ。

脇にも

あやが、控えている。

さぁ、おじさんは、どうすんの?

あげちゃうよね~。

あんた、そういうヒトだよね~。

こうして、私が、

よね~よね~って、言ってるからか、

よね「べーーーべーーーー」

って来ちゃうんだよね~。

撫ぜて~って、食事中とか、お構いなしだから、

涙を飲んだ、最後の一口をくれてやった、直後、

振り返って、撫ぜるよね。

この人、いつ、ご飯がちゃんと、食べられるんでしょうかね?

 

さて、35本を、もう一度、段ボールに詰めるか・・・ん?

35本?

いや36本、買ったはずだぞ。

おじさんめ、夜中に飲みやがったな!ccレモンを!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張ってるのは、猫ばかり | トップ | 台風一過の朝 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばっちりカメラ目線 (ぴのこ)
2017-09-17 10:06:48
うわぁ、おたまくんの刺身を見る表情、かなり怖い‼
凝視って感じです!

そして、ちょっと発見!
よねちゃんをナデナデ写真、おたまくんお刺身を食べ終えドヤ顔で、実はカメラ目線ですね(^ω^)

ジュースを冷して用意するおかっぱさんは偉いなぁ。
冷やした方が美味しいってわかっていても、面倒だし、いいやって思いがちですよ。
いやいや朝から感心しました!
一本飲んでしまうおじさん、さすが。
お刺身の埋め合わせかな?
Unknown (小豆ママ)
2017-09-17 10:31:59
今日は定例清掃日だったんですね
台風のせいで 中止とは。。。
あの青年とおかっぱさんの奮闘絡み話が
聞けなくて残念です

おじさん やっぱりお刺身 あげてしまいまいしたね
おたまちゃんの眼力 張り付き 半端ないです
目の前にいたら あげずにはいられません
猫たちも おじさんは絶対に分けてくれるとわかっているから
お利口さんに待っているんですね
好きなものは最後に食べる。。。
私もそうなので おじさんの気持ち よくわかります
なのに 食べられなくて 残念でしたね
それでも、みんな、行儀がいい方だよねー (鳶助)
2017-09-17 11:25:39
家のなんか、食べようとする人の手に寄っ掛かったり、膝に乗ったりさー
だから、背を向けて、食べんの (T_T)
お刺身なんて、猫ズも好物だし、何ヵ月かに1回買った日にゃ~、先に分け前をやってから、残りを食べんの (;_q)
おじさん、折角の1切れを~~、やっぱ仏だねー
でも、CCレモンは、出来心か??
おかっぱ大王、許したあげて~ (^^;

台風、気をつけてねー♪
Unknown (solo_pin)
2017-09-17 12:12:00
こんにちは。

ご主人は、絶対死んだら極楽行くと思いました。
あたいも好物刺身ですが
最後の1枚を我が飼い猫にあげたことは
ございません。

台風、お気をつけくださいね。
あれでございましょう?
窓や玄関にベニヤ板とか打ち付けるんでしょう?
乾パンと非常食と猫のごはんと猫トイレ持って
ロウソクつけてすぎるのを待つわけでしょう?
大変な作業かと思いますが
(台風去った後も撤去が大変ですよね)
ほんと、どうぞご無事でいらして下さいね。

CCレモン、飲んじゃったご主人に
ちょっとプププと笑ってしまいました♪
Unknown (桜吹雪)
2017-09-17 13:41:46
やっぱり仏
優しいおじさん!素晴らしい~

もし我が家もこのような状況になったら、うちのオッサンも仏と化すんだろうな
( *´艸`)
良かったですね~
優しい飼い主さんの元で暮らせて。

お刺身美味しかったでしょうね。
ニャンコ達(=^・^=)
そしてカメラ目線のおたまちゃん、たまらなく可愛いです!

あと。1本不足のCCレモンは、もう補充されたのでしょうか(笑)
仏のおじさん、やっちまいましたねww
Unknown (チコ)
2017-09-17 14:39:01
おたまちゃんの集中力半端ないですね(*^^*)
仏様は今日も優しい♪

うちのピーちゃんは野良時代にパンとかクッキー!?だったみたいで、それの反応は半端ないけど 刺身には無反応なんです(笑)
おかっぱさんも定例清掃だったのですね。うちも中止でした。
次回の おかっぱさんの活躍に期待しています♪
ぴのこさんへ (おかっぱ)
2017-09-17 14:58:25
寸でのところで、鼻付いちゃう距離での
凝視、さすがに引いちゃいました(笑)。
そうなんです。
もう皿に無いと分かっているから、
感無量なカメラ目線ですよね。
それまでは、呼んでも一切、こっちを見なかったのに(笑)。
お茶だけなら、冷やさなくてもいいかなって
思うんですが、やっぱり炭酸は、冷えてないとと思って、
冷蔵庫、野菜室、フル活用で冷やしたのに、
なぜ、おじさん、飲んじゃうかな~(爆)?
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2017-09-17 15:03:12
そうなんです。
警報はちらほら出ているという事で、
止めになったのですが、今のところ、
まーったく無風で雨も降ってないんです。
これから・・・なのかしら?
油断は禁物ですもんね、気を付けんとですね。
さすがに、あそこまで至近距離で見られると、
そりゃもう、食べられませんよね(笑)。
彼らは、おばちゃんはくれないって、
ちゃーんと分かってるんですよね。
でもね、うんこさんは、分かってても、
ダメ元で私にもねだる事を忘れません。
さすが、抜かりないですよね(笑)。
お刺身は、結局、毎回、
最後の一口を猫にあげちゃう、おじさんなのであります(笑)。
鳶助さんへ (おかっぱ)
2017-09-17 15:07:55
確かに、お魚喰われて、走って逃げる事は、
しないのですが、切っている段階から、
台所に上がって、やっぱり至近距離で、
凝視してくるもんだから、困る~(笑)。
背を向ける感じ、めっちゃ分かります。
目を盗んだら、うちの子も何をするか、
どうしても信用できんしね(笑)。
最後まで、ちゃんとあげちゃう優しさには、
私も感心ですが、なんでccレモンは、
飲んじゃうかな~?
配るやつだって分かってるだろうにねぇ(笑)。
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2017-09-17 15:17:17
こんにちは。
私も、最後の一口はあげる優しさは無いなぁ。
ならばと、欲しがる前に、一口も味わう余裕なく
一気食いして、
消してしまうという墓穴を掘ります(笑)。
そういえば、最近、台風に備えて、
窓にべニア張ってる、お家、見ないですね。
うちの父さんに台風時の注意点は聞いた事あるんですが、
父さんいわく、
「ひとつの窓が割れたら、全ての窓を開けろ」ですって。
もう、室内を吹きっさらして、他の窓が
割れないようにすべしって言うけど、
本当でしょうか?
室内の被害は甚大だと思うんですが。
愛知県、今のところ、怖いくらい静かなんですが、
まさか避けられたのかな?まさか?
でも、油断せず気を付けます。
ありがとうございます。
彼、優しいけど、恐ろしい程うっかりさん、
なのでしょうね・・・(笑)。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事