うめと愉快な仲間達

うめときくが、極楽でほくそ笑む中、
残された、我らは、いかに生きるかの記録

意思を読む

2017年09月13日 | 日記

最近、涼しくなったとはいえ、

外で働く皆様は、

さぞや大変だろうと思うのです。

 

おはようございます。

私が暮らす街は、開発指定地域になって以来、

閑静な住宅街の景色は、一変した。

家は壊され、そしてまた、新たな家が建ち、

道路は、至る所で工事をしている。

 

そりゃ、道路はすんなり通りたい。

出勤の慌ただしい時間に、いちいち止められたのでは、

たまったものじゃない。

しかし、交通整備員のおじさんを見ると、

深々と頭を下げているではないか。

 

イライラする自分が、恥ずかしくなっちゃうよね。

ごめんなさいね、おじさん。

そう思い直して、笑顔でブレーキを踏んだ。

笑顔で、待つこと、数十秒・・・

 

いいのね?

もう通っていいのね?

 

ん?だめ?

どっち?

ねえ、どっちなのー?

 

整備員さんは、その後も、

「行け」なのか「停まれ」なのか、はたまた、

「ちょっとした俺の舞いをば」なのか分からないが、

ひたすらボディーランゲージで、意思疎通を図ろうとする。

 

しゃべって。

もう、声出して教えて!

 

そう思いながら、足元はポンピングブレーキ状態の私は、

ちょっとだけ、イラっとしちゃった、ごめんなさい。

 

ねえ、我が家のおじさん?

あなたは、何がしたいの?

あやに、袋を被せて、何が面白いの?

 

しばらく、眺めて・・・

 

で、そこで服を脱ぐわけ?

なんで?

 

小汚いTシャツ一丁で、かっくいいポーズ取るの、なんで?

 

やっと、気が済んだの?

見て、あやの顔。

めずらしく、戸惑ってるよ。

 

あや「おじさん?これなに?ねぇ、なに?」

きっと、あやと遊びたかったんだろ?

きっと・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 硬さ?微調整? | トップ | 頑張ってるのは、猫ばかり »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アミーゴ! (ぴのこ)
2017-09-13 08:03:16
私は袋に注目しちゃいましたよー!
アミーゴってペットショップのですか??
都内は店名がジョーカーっていうのですよー。
そちらにもあるのですね~o(^o^)o
しかもあやちゃんの顔が女の子になってますね(^ω^)
おじさんの遊びはエキセントリックだ(--;)
Unknown (桜吹雪)
2017-09-13 08:07:18
世の中には、いろんなタイプの面白いおじさんが居るものですね( *´艸`)

はい。うちにも居ます(笑)

「ちょっとした俺の舞いをば」
笑いましたwww

今日も居るのでしょうね
交通整備員のおじさん


あやさんは、袋を黙って被らされていたのですか???( ;∀;)
だとしたら、ふぶきタイプです(笑)
Unknown (solo_pin)
2017-09-13 08:17:04
おはようございます。

猫は袋が好きだから、と
ご主人はそっと
袋をかぶせてあげたのでしょうか。
朝から皆さん平和で
ほっこりしました(*´꒳`*)

交通規制、いやもうそれは
「俺を見ろ」でしょうね。
あたいだったら3回目あたりで
「どけろや!」って吠えてます。
本当におかぱちゃんは、辛抱強い。
家の方も多いよ~~ (鳶助)
2017-09-13 08:57:51
開発してるわけじゃあないけど、あっちの家、こっちの家、どこかしら新築してる …… 故に、トラック止まってたり、道路や電線やってるんで、片道・通行止めとか多いね~ 
自転車だって、遠回りしなくちゃだよ~
何しろ、旗降りのおじさんが 無愛想、上から目線、もうちょっと、柔らかくお願いしますよー
おかっぱさんの、その旗降りおじさんは、可愛いよね♪ 
でも、分かりにくいとイラッと来ちゃうの、しょうがないよねー (^^;
少年隊でやってくれたら、綺麗なのにね~♪

あやちゃん、怒んないの? 
で、おじさんは、袋被したあやちゃん見て、喜んでんのね??
私は、ピンクのズボン見て、楽しんでるわー (^^)b♪
Unknown (gundogs)
2017-09-13 12:31:42
たまにいるね
どっちか分からんやつ
行っていいの?ダメなん?
どっちやねん!!って思うフリ
そうか、あれは舞だったんだな
次回はそういう気持ちで見てみよう♪

おじさん・・・・ダンディやな!
ピンクのおパンツ
なかなか一般ピーポーは履けないよ
林家ペーかおじさんかジローラモか
イタリア人かとおもっちまうね

ビニール被せられてもじーっとしてる
あやさんかわゆい♪
前も話したかもしれんのやけど
ちむ子は前は勝手にビニールに入ってましてん
それでいつも娘が釣れた~っていって
取っ手を持ち上げてたんだけど
ある日足にひっかかったビニールがとれなくなって
逃げても逃げてもカサカサ~カサカサ~いうて
付いてくるもんで、パニックになり
しまいにゃシッコちびりながら逃げ回り~(追いかけて外した
今じゃカサカサ音がするだけで逃げますwww
よっぽど怖かったんだなとおもろがってますが

あやさん、トラウマにならないといいな♪
Unknown (小豆ママ)
2017-09-13 13:30:04
交通整備員のおじさん
今日も暑い中 お仕事お疲れさまです
夏が戻って来ていますからね。。。
暑くて暑くて 舞いたかったのかもしれませんね
華麗な旗捌き おかっぱさんに見てもらいたかったのかも~
おかっぱさん 温かい目で見守ってあげてさすがです

あやちゃん 固まっちゃったのね
突然 ビニール袋被せられたら びっくりするわよね
パニックになって ごみ箱から落ちなくて
よかったです
おじさん ピンクのパンツ オサレ~♪
うちの主人 膨張して見えて 絶対に履けないカラーです
Unknown (金時豆)
2017-09-13 13:51:25
おかっぱさん♪こにゃにゃちは~(⌒▽⌒)
今日は~お休みだどん\(^^)/
大量のお洗濯物片付けて、お掃除、お布団干して、一応家事したよ😁(笑)
そうそう!工事で慌ただしい時間に止められるの~いゃんなっちゃいますよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
交通整備のおじさん、確かに深々と頭下げてるけどさ~もう時間無い時とかは、露骨に嫌な顔して~睨みつけてるだよ😅(美人台無し(笑))でもさ、時間余裕だと、ラッキー🍀と言わんばかりに、メイクをし(笑)たまに眉毛が2本?になってるだよ😱
そんでもって、行けなのか待てなのか、分からない時あるよ~💦もうメガホンマイクで案内して欲しいわぁ┐(´д`)┌
おじさん❗️pinkのおズボン履いちゃって可愛いらしいんじゃないの😉に…似合うよ(゚∀゚ )
あやさん♪おじさんに遊ばれちゃったのけ( ゚д゚)
で、マジなんで脱ぐ?(笑)
きっと引き締まった腹見せたかったんだべ?😁
どうせなら~もっと…お脱ぎなせ~😁(笑)

さ~て、しばし…お昼寝でもしようかね
おじさんが夢に出てきそうな…予感
Unknown (よちこ)
2017-09-13 15:39:59
これから年末にかけて
工事がまた増えるねぇ
交通指示が どっちか分からない…
あるある~
「行け」だと思ったから
発進しはじめたら「あか~ん!」って
怒られちゃった事あるよ
意思を読むのは難しいね^^;

皆様 注目するところが ほぼ同じ
おじさんのピンクのパンツ
似合ってるし(*^^)v
しかも お上品さも醸してらしゃる
オサレ上級者だわ

袋かぶらされても
あやさん 怒らないのね?
されるがままなのね?^^;
ほんと 戸惑った表情してるけどね
リアクションどうとれば正解だったのか
反省してたりして(笑)
まさに (KAZU)
2017-09-13 16:11:39
おじさんワールドですね~~~
あやさんは戸惑いながらも楽しかったと思いますよ。
ピンクのパンツお洒落ですね~
ぴのこさんへ (おかっぱ)
2017-09-13 18:00:54
さすが、ぴのこさん!
アミーゴ、見つけてくださいました!!
そうです、ペットショップのアミーゴ。
ここに、大きなオウムさんが、枝にとまって、
お出迎えしてくれるんですよ~。
まさに、アミーゴです(笑)。
ジョーカー気になって、検索しちゃいました。
ホントや!
おじさん、不意に被せるから、
さすがのあやも、固まってしまいました(笑)。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事