うめと愉快な仲間達

うめは極楽に旅立った。
残された、我らの日常の記録。

マッサーマッサー

2017年04月12日 | 日記

なんだか、体がだるいわ~。

どうしてかしら?

まるで、マッサージを受けた後の

揉み返しのような感じだわ。

 

おはようございます。

以前、私は、整体(カイロプラクティック)とアロマテラピーを、

生業にしていた。

様々な人のお体を施術させて頂いていたのだが、

そうなると「揉み返し」とは、切っても切れない間柄でもあった。

揉み返しにも、大きく分ければ、2種類だろうか。

・揉んだ箇所に痛みが出る。

・体がだるく感じる。

これは、決して悪い反応とは考えていないが、

出来れば施術者もお客様も、体験したくはないだろう。

そんな施術者であった私は、昔から、

マッサージの類を受けると、必ず揉み返す体質だった。

 

スクールを卒業し、お店に就職しても、修行の日々は続いた。

仕事の合間や閉店後は、施術者同士の体が、練習台だった。

後輩への指導などもしていたのだが、

いかんせん、揉み返す私だ。

もう、揉んでる時点から、揉み返しが始まる。

 

「おかっぱ先輩、足つぼの練習させてください!」

という、後輩の依頼から始まり、

 

「先輩、強さはいかがですか?」

マックスに強く、やってみて。

 

「先輩、これマックスっす。」

これが?ダメダメ~、もっとぉ!

 

「こうっすか?これで、どうっすか?」

うん、ちょっとツボから外れてる。

しっかりツボを捉えて!

 

「これは、どうですか?」

いいんじゃない。続けて。

 

「先輩、ここって腎臓の反射区でしたっけ?」

・・・・・

 

「先輩?寝てます?」

起きれる・・・けろ・・・だるい。

 

「先輩、終わりました。どうでしたか?」

もう、ろうれもいい。

ヘロヘロれしゅ。

 

こうして、「使えねー!」って、よく言われたっけ。

 

そんな事を思い出していたら、気づいたんだ。

そういえば、私は1週間前から靴を変えたのだった。

健康にもいいというスニーカータイプの靴で、

土踏まずの辺りが、ぐいぐい押されるタイプのやつ。

こ・れ・だー!

靴を履いても、揉み返す自分に、

「使えねー!」と言ってやりたい今日このごろであった。

 

さて、春のベタベタキャンペーン中のうんこさんは・・・

うんこ「母さん、マッサーして」

 

うんこ「母さん、うんちゃんのマッサーして」

 

はいはい。

顔が細くなるマッサーね。

 

ほら、ちょっとホッソリしたぞ~!

 

おたま「オラもしてけろ」

お前、顔だけ、やたら丸いもんな。

 

ほれほれ、猫が大好き、顎マッサーだぞ。

 

ふふふ、気持ちええか?ええのんか?

 

と見せかけて・・・

咬んでますやん!

 

ずーっと、咬んでますやん!

やめくれ!

おばちゃん揉み返しちゃうから~。

 

ジャンル:
モブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何かと、良かったと思おう | トップ | にらめっこ »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはようございま~す(^^)/♪ ( 案山子)
2017-04-12 07:37:44
   (^ー^)ほぐされました‥♡
Unknown (小豆ママ )
2017-04-12 08:32:11
私もおかっぱさんのマッサーサービス
受けてみたい・・
万年 首凝りと頭痛に悩まされております
首が異常に長いので 半端ない負荷がかかっているそうです
(接骨院院長談)
うんちゃん マッサー効果で 小顔になってるよ~
気持ち良さそうですね♪
うんちゃんのお手てって かなり大きい気がします
あの手で つぼマッサージして欲しい💕
おたまちゃん 身体がほっそりしているものね
お顔もマッサーして すっきりだね~♪
へぇ~ (桜吹雪)
2017-04-12 09:37:03
おかっぱさん。整体とアロマテラピーを生業にしていたのですねーヽ(´▽`)ノ
整体といえば、今うちの主人が定期的に通ってます整体に~

揉み返しがある人とない人がいるのですね~
何も言ってないからうちの主人は揉み返しのないタイプなんですね。
私は肩こりが酷いので行ってみようかなと思っていますが、私はどっちのタイプなのかな~ちと不安だったりもします(笑)

猫さんもマッサージされると気持ち良さそうにしていますね~
噛み返し (ぴのこ)
2017-04-12 09:42:34
わかります!私は整体に行けば施術後は何もできずグッタリ、マッサージはダルさが状態が数日続きます(-o-;)
おかっぱさんの土踏まずぐいぐいスニーカー、かなり気になりすねぇ~(^^)b
私は痛がりなので土踏まずが疲れてくると、前屈みや爪先歩きになりそうですぅ(^_^;)

うんちゃんはプロの技で小顔マッサージですね!すっきり猫リンパ流し??
ベタベタしてスキンシップおねだり、かわいいですねo(^o^)o
おたまくん、マッサージのお礼はガブリ!
噛み返しとは新しいです(*^^*)ひどかわいい!
癖になったマッサーなのね (あかぶーぶ)
2017-04-12 10:14:48
うんちゃん! うんちゃん!
あかぶーぶのおばちゃんは、うんちゃんのそのでかい顔・でかいお腹が好きなの。
だから顔痩せしちゃだめだよ~(^^;)

おたまちゃん!
ものすっごく気持ち良さそうな噛み顔してる
おかっぱさんのこと、きっとものすごく好きなんだろうな・・うんうんわかるわかる

Unknown (しをん)
2017-04-12 10:28:38
うんちゃん、甘えんぼさ~ん(≧∇≦)b ベタベタキャンペーンなんですね~

おたまちゃんは甘えんぼさんからのガブリエル(≧∇≦)b

春は体調管理、難しいですね。暑かったり寒かったり、気候が大変動して身体がついていかないです。おまけにセキ喘息がぁ~(。>A<。)

靴の合う合わないも難しいですね~
私は21.5なので選択の幅が狭くて悩みの種です。
Unknown (gundogs)
2017-04-12 12:36:46
異様な速さの揉み返しね
そうかぁ途中でだるくなるのは
揉み返しだったのか・・・
あたしもだ・・・wwww
次の日なんてバッキバキで
ガッチガチなんだけども
これは?どうしたら??
もうね、揉まない事が1番だわと思い
最近は何もして貰わなくなりました
だって娘の痛いんだもの・・シクシク


うんちゃんの爪がぐっさり~~~!
ラブラブしてる最中に
おじさんに切って貰うのよ~
それにしてもうんちゃん
ちょっと痩せた?ダイエット成功??
あたしもそろそろ健康診断あるし
見習おう・・・・
Unknown (よちこ)
2017-04-12 14:59:27
私も揉み返しくるタイプ
関節が痛くなってから
マッサージは受けてないけどね
友人がハワイアンロミロミやってて
やってもらった事あるんだけど
ロミロミもやっぱきた
ロミロミでヘロヘロでした

私 頭皮とフェイスマッサーは
得意よ♪
うんちゃんとおたまちゃんに
マッサーして差し上げたいわ^^

それにしても うんちゃんの甘えっぷり
小悪魔的ねー
可愛いったら もう
おじさん そらメロメロになるよねー(笑)
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-04-12 15:08:05
時々鍼治療に行くわたしですが、マッサージもしていただけて
もう天国のようです。
揉み返し経験は0だけれど、
実はわたし、こっちこちの肩こりだったのに
長らく自覚が無かった鈍感人間なので怪しいもんです。
ある日図書館でしゃがんで本を選んでいて立ち上がったらクラ~っときまして
倒れ込むようにして何故か前転をくるりと一回転し
気が付いたら傍にいた見知らぬ若者に向かって土下座しておりました。
後ずさる若者の姿が今でも目に焼き付いております。
あんな時、人って本当に後ずさるんですね。
この立ちくらみの原因が
背中が凝り過ぎて息が吸えておらず酸欠を起こしていた事だと指摘され
そこまでになっているのにほぼ自覚無しだったのです。
やっぱり実は揉み返してる可能性、大、って予感がしてきました

うんちゃん、元々おかお小さくないですか?
そう見えるだけ?
でもでも、うんちゃんはとってもいいおかおですよね。
おたま氏はカミカミ…。
これはいかにもピンポイントでツボを刺激してしまいそう…。
案山子さんへ (おかっぱ)
2017-04-12 18:17:33
うふふ。
私も、そのお言葉で、ほぐれました~。
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2017-04-12 18:22:21
ままさん、凝りでお悩みなんですね。
そうですよね。
首が長いって、とても羨ましいですが、
実際は、負担が大きくなっちゃいますよね。
首まくらなどで、ちょっと負担を軽くしてみると、
いいかもですね。
うんこは、小顔マッサーすると、
すぐ効果が出るタイプなんですよ~。
戻るのも早いけれども(笑)。
おたま、あんな顔で撫ぜられるのに、
なぜ咬むのでしょうね、まったくもう!
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2017-04-12 18:28:13
そうなんです。
自他共に認める、へっぽこ整体師だったんです(笑)。
揉み返しの出にくい方も、風邪気味だったり、
体調がイマイチな時は、出たりすることが
あるみたいです。
桜吹雪さんも、試されるときは、
なるべく酷い凝りの手前の状態で行かれると、
揉み返しも出にくいと思いますよ~。
私は、いつどんな時でも、出るのですがね(笑)。
猫は、なさそうですね、揉む返しは。
でも咬み返しはあるんですね(笑)。
ぴのこさんへ (おかっぱ)
2017-04-12 18:33:38
ぴのこさんも、私と似てる~。
そうそう、ほんとにグッタリしちゃって、
けっこう続くんですよね。
スニーカーの土踏まずへのアプローチも
かなりなもので、私も1週間頑張ったんです。
痛さに耐えていたのに、見返りが揉み返し(笑)。
うんこは、春秋になると、ベッタリ甘えてくるんですよ。
避妊していても、ちょっと発情に似た、
気持ちになるのかも(笑)。
それに比べて、おたまは咬み返し。
うん、やっぱり、どこそこ、
飼い主に似ている気が致します!
あかぶーぶさんへ (おかっぱ)
2017-04-12 18:36:41
最近、春で甘ったれになっちゃって、
マッサーとブラッシングが癖になっとります。
でもね、ご安心を。
マッサー後10秒でまん丸に戻ります(笑)。
おたまは、どれだけやっても、まん丸なままで、
咬んだまま(笑)。
あれは、好きという表現?ほんと?
よし、じゃ、どんどん咬まれるぞー(笑)!
しをんさんへ (おかっぱ)
2017-04-12 18:42:25
うんこは、春秋の発情期の時期、
避妊していても、ちょっとうっふーんな感じに
なるんですよ(笑)。
おたまは、年中、あんな感じですがね。
そうですよね。暑いくらいだったのが、
今日は強風で寒い。
自律神経も乱れやすいですしね。
どうぞ、ご自愛くださいね、しをんさん。
無理は禁物ですよ~!
あら、おみ足、小さいのですね。かわいい。
そっか、サイズ的にあまり置いていないんですね。
私はね、左と右で、1センチ違ってて、
これも難題です(笑)。
gundogsさんへ (おかっぱ)
2017-04-12 18:49:01
gundogsさんもでしたかぁ!
間隔を狭めて続けると、いいんですよって
言われるけど、私は毎日のように揉まれてても、
揉み返さない日はなかったと記憶してます。
ということは、やっぱり別の方法で、
改善するのが、いいんだろね、これはね(笑)。
ビタミンいっぱいとるとかね。ストレッチとかね、
そういう方向で行きましょう、我々は!
うんこ、食い込んでるでしょ?
切ろうとすると手のひらをグーして隠すんだよ。
まさにドラえもん作戦(笑)。
そして、悲しいお知らせが・・・。
うんこ、痩せてません(笑)。
私も、7月に健診。
去年より2キロ増のまま、臨むか?臨むのか?って
自問自答中であります!
よちこさんへ (おかっぱ)
2017-04-12 18:56:29
よちこさんもでしたか!
そうそう、ロミロミ系だって、我々は揉み返すよね。
むしろ眠気も伴うから、
もうろれつも危うくなるくらい、
ヘロンヘロンになっちゃうよね~。
そうだよね、美容師さんのプロの技で、
洗ってもらうと、ほんと気持ちいいもんね。
ドナちゃんも、きっとうっとりだよね。
うんこさん、春の発情期に合わせて、
甘え度が倍増しております(笑)。
そろそろ、来週あたりからかな?
おじさんは仕事に復帰ですからね。
さてさて、どうなるかしら?
「うんちゃん、かわいそう病」が、
再発する予感が・・・(笑)。
ぴんぽんくまさんへ (おかっぱ)
2017-04-12 19:05:39
ぴんぽんくまさん、図書館での出来事は、
とっても大変でしたね。
いやもう、大惨事だったことでしょう。
でも、でも、想像して爆笑してしまった私を、
どうかお許しください。
酷く凝っていても、自覚ない場合って、
ありますあります。
むしろ、酷くなってくると、皮膚感覚が
鈍くなるので、痛みを感じなくなるって事も
あるようです。
ぴんぽんくまさんも、その状態なのかも。
背中の凝りは自律神経も乱しますから、
どうぞ、ご自愛くださいね。
うんこは、顔も大きい方だと思いますが、
体も大きいので、小顔に感して下さるんだと
思うんですよね。
顔、めっちゃでかいです(笑)。
ありがとうございます。
うんこに「美人さんだって」と伝えます。
おたまは、ちみーっと咬むので、
ちねくられてる様に効いてくるのです(笑)。
お前は既に、ダルくなってる~ (鳶助)
2017-04-12 21:08:28
♪You は、Shock ~~~♪
って感じ??

おかっぱさん、自分の体提供して、弟子? に教えて、凄いなー♪
なのに、役に立たたん扱い?  酷いじゃん (;_q)
100倍返しで、今の成功があるんだよね、きっと!
ブログも人気だし、猫にもモテるし、芸術的才能も開花したし、言うことないね~♪

うんちゃんも、おかっぱさんに、マッサーしてもらいたいの?
ダルッ~じゃなく、タルッタルになりそうだな (^^;
おたまくんも?
魂抜かれて、軟体化が激しくなりそうだな (^^;
Unknown (金時豆)
2017-04-12 22:11:25
お晩でございますよ~♪おかっぱさん♪(*≧∀≦*)
おかっぱさん♪整体とアロマテラピーしてたのけ~♪凄い
今度遊びに行きますから~タダで(笑)お願いします(笑)
*栃木の名産品持ってくからさ😁✌️(笑)

で、うんこさん♪確かに顔細く見えたで(笑)
うんこさんのマッサージはこの金時豆にお任せ下さい(笑)こねくり回して差し上げますよ😍
でも…そのツメは…
おたまさんは噛みグセ有り😱
マッサージはご遠慮致します😁(笑)
Unknown (ポンまま)
2017-04-12 23:01:59
ほぉ~、揉み返しがくる体質の方
結構多いのねぇ。
生業にしてたのに揉み返しが来るとは~(*≧艸≦)
おかっぱさんらしくて笑っちゃった~。
しかも、土踏まずを刺激されただけで
そんなことになっちゃうの~?
あたくしね、全くきません、揉み返し。
あ、でもね、いつもの鍼灸整骨院で
院長じゃない若い整体師さんに施術して貰うと
30回に1回くらい、くることがあったわ~。
だけどそれはね、そんじょそこらの力では
あたしの肩が、ガッチンゴッチンでほぐれないため
全身汗だくになって物凄い力でやってくれた時ね~。
でも揉み返しは苦にならないよ。
肩凝りの辛さに比べれば、なんのその~。
吐き気とか、激痛で首回せないとか
そんなのに比べたらマシだもの。
うんちゃん相変わらず可愛いなぁ。
甘え上手なうんちゃんを
おばちゃんも見習いたかった、若い時に。笑
爪が~!爪が食い込んどるぞ~Y(>_<、)Y
おたまちゃんのそれ、反則よね~。
でも他人事じゃぁないよ。
ポンちゃんもおんなじだぁ~(iдi)
で、靴はどうすんの?爆
鳶助さんへ (おかっぱ)
2017-04-13 06:08:05
そうなの、北斗の拳ばりに、一瞬でへたる私なの(笑)。
マッサーの練習って、どっちがさせていただいてるかが、
揺らぎやすいでしょ?
実際揉んでもらってるのは、私だしみたいなね。
だから上下の関係も揺らぐんですよね(笑)。
いやいや、もうほんと、皆さんのおかげで、
拙いブログを続けさせて頂いとります。
感謝です、まじで。
うんこさんはね、私も気合を入れて、マッサーするの。
お腹周りもドレナージュドレナージュ!
脂肪、取れろ~って、流れていけ~ってね。
血行良くなって、痩せないかなという願いを込めて(笑)。
おたまは、こしゅぐったいのかもね。
まだまだ、お子ちゃまやね!
金時豆さんへ (おかっぱ)
2017-04-13 06:16:09
金時豆さん、おっはよんございます。
そうなんです~。
スリミングマッサーなんてのも、やっとりましたよ。
これがね、痛いのなんのって。
お会いできた暁には、
栃木の名産品を背負って、ワッシャワッシャ
やらせていただきますよ~!
うんこの爪、おたまの牙と、
どっちにしても、危険が伴うマッサーですが、
実態はね、金時豆さん。
おたまの牙の方が、安全です!!
断然、彼は安全な生き物なのであります(笑)。
ポンちゃんままへ (おかっぱ)
2017-04-13 06:32:52
そうでしょ?
揉む側でありながら、揉み返し!
当時は、勉強のために、いろんなお店へ行って、
施術を受けたりもしたのね。
技を盗めみたいな感覚で。
でもね、なんも盗めねー。どうでもいいー。
ってなっては帰ってきたというね(笑)。
やっぱり、ままんは揉み返さんタイプのお人なんだね。
きっとね、うちのプロ姉ちゃんばりに、
手ごわい凝りをお持ちなんだろうな。
そして、プロ姉ちゃんも、揉み返さん。
揉み返したって屁でもねー人なんだぁ(笑)。
うんこは、甘えん坊でしょ?
手を、ああやって掛けてね、その後、
ぎゅって肉を握ってくるの。
かーわいいーでしょ?
でもね、ひくほど力強いんだぁ。
たまに、怖いとすら思う時があるんだぁ。
それに比べて、おたまはね、咬んでるけど、
なんだろ?ぜーんぜん怖くないの。
最近はね、猫好きな来客で触りたいっと
言って下さる方にはね、迷わずおたまを
差し出すの~。
それくらい、安全な男と認識しとります(笑)。
ポンちゃんままへ (おかっぱ)
2017-04-13 07:01:44
そうそう、靴はね。
もう・・・履けねー。
怖くて、履けねー(爆)。
Unknown (solo_pin)
2017-04-13 10:52:06
こんにちは。
免許の更新を良いことに
ちょっとご飯も
食べとこうとしているsolo_pinです。

揉み返し、辛そうですね。
お風呂とか効かんのでしょうかね。

うんちゃん、お爪が食い込んで
おかぱ母さん痛そうよ。
おたまちゃん、
眠っちゃうの可愛いすぎ!
でも、「がぶー」してますね(笑)。

さー今日も、何食べよう。
じゃなかった、頑張ろう。
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2017-04-14 06:38:48
おはようございます。
昨日は、免許更新だったんですね?
お疲れさまでした。
そなんです。
靴で揉み返し、あるんだな~って、
感心しつつ、使い物にならない私です(笑)。
そうそうに、つっかけに戻しましたー!
うんこの力強いチョイチョイに、
耐えながらのマッサーです(笑)。
おたまは、熟睡してても、触ると、
そく咬む、という特技を持ってる模様です。
最近、金曜になると、かなりポンコツな
仕上がりの私ですが、
そんな金曜こそ、頑張りまっする。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL