うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

私は、女豹

2017年03月17日 | 日記

この国は、豊かで便利な国だ。

手を伸ばせば、

どこにでも、救いの紙がある。

 

おはようございます。

とはいえ、世知辛い世の中、

弊社の社長は、日々経費削減のために奔走している。

来客とも、経費削減をテーマに何やら話し合いが持たれている模様だ。

2時間ほど、熱い議論が繰り広げられている最中、

私は、トイレへ3回行った。

 

来客がお帰りになって、ふーっと溜息をつく社長をしり目に、

私は、湯飲みを片付けついでに、またトイレへ行った。

 

トイレ、行き過ぎだよね。

 

私の頻尿は、そもそも飲水量に起因している。

常に何かを飲んでいないと、落ち着かないタチなのだ。

だから、どうしても摂取量を減らす事ができず、

飲んじゃ出しての繰り返しの人生だ。

それは、もう諦めている。受け入れている。

ただ、人様には多大な迷惑はかけたくない。

そう思っているくせに、私ときたら、

社内でも、トイレットペーパー使用量が抜きん出ている。

間違いなく、社内ナンバーワンだ。

いや、ワーストワンだ。

心苦しい・・・。

 

そんな私だって、なんの努力もしていない訳では無いのだ。

まず、100歩譲ってほしい。

トイレットペーパーは、滅茶苦茶使います。

しかし、ほかの紙での、私の活躍ぶりを見てください。

 

ということで、

宅配便で荷物が届くと、だいたい緩衝材が入っていますよね。

代表的な「プチプチ」もあれば、

最近ではビニールに空気が入ってるヤツとか、

緩衝材も様々ですが、王道は、やはり紙。

先日、届いた荷物には、その紙がしこたま入っていたのです。

そして、今回は、

その緩衝紙をメモ用紙にしましょう!という事です。

 

まず、ぐちゃぐちゃになった紙を適当に手で均しておく。

そして、ここからが、

最も肝心なシワをしっかり伸ばす作業。

では、参ります。

ここで焦ると、獲物は逃げて(破れて)しまう。

慎重かつ繊細に!

 

獲物をリラックスさせて、心を開かせる。

でも、一定の圧はお忘れなく!

 

一気に、大胆に、獲物を捕らえろ!

無傷で捕らえろ!

 

その後、さらにシワを伸ばすため、

丸めておいて、約3日間。

 

最後は、お好きなサイズにカットして、

メモ用紙の出来上がりです。

 

いかがでしたか?

勤務中に、何をやっているんでしょうね。

努力の矛先、間違っていますよね。

 

そんなこんなで、おたまも

おたま「おらの、やる気、見て」

 

 

 

 

 

 

おたま「どうだった?」

ん~、どうもこうもないわな。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受けた! (流生)
2017-03-17 07:47:50
おはようございます♪

だはは
朝から笑える!きゃっきゃっとは
もう笑えんけどね~私も。
おかっぱさんの絵の技術に惚れる!
サイドの女性の動きで時間を表す!
うんうん素晴らしい!
しかも美人。あえて自分をブス子に。。。
でも凄い!メモ用紙出来るんだ。
私はやらないけど。腰にくるわ~笑
Unknown (金時豆)
2017-03-17 09:18:46
おかっぱさん♪おはようございます♪(*´∀`)♪
既にこれからの仕事のリハ終了して♪余裕ぶっこいてる金時おばさんです🤗既にコ-ヒ-3杯め😁
いやぁーまた朝から笑かしてくれますな
本当おかっぱさんの絵…love❤️
で、勤務中に、堂々とやるところが、流石おかっぱさん♪😁(笑)
あたすは、紙はトイレットペーパーに替えたいタイプなので、どんな小さな紙でもせっせと集めてますぜぃ😁(笑)
で、やはり会社も経費削減を徹底してますが…そんなの無視😁(笑)
会社名入りのメモ用紙&ボ-ルペンは、知らず知らずのうちに持ち帰り、そこら中にあるわあるわ😅で、息子も勿論使用しとりますがな😅アヒャ
(この間おかっぱさんの似顔絵書いてたど)
で、お…おたまさん♪
デ…デンジャラス…怖い~~~😱
さて、今日もお仕事頑張るとしますかね(^O^)
おかっぱさんも、元気に楽しくお仕事頑張って下され~
羨ましい! (ぴのこ)
2017-03-17 09:57:24
私、水分補給が苦手な人で(--;)
一日に500mlのお茶を飲むのがやっと…
トイレも一日に2~3回で、足のむくみもひどくて(>_<)
おかっぱさんのように水分補給を常にできる人が羨ましいのですー!
二時間で三回でしたよね??
体内の流れも流れも良さそうだー。

おたまくん、女豹ならぬ猫豹(笑)ポーズ!
今回のパートナー鶏くんも嬉しそうです~…
?そんなことないかな??
そんなに行くの? (鳶助)
2017-03-17 11:03:46
大丈夫?
何でもないならいいけどさー

地べたで紙ならし ……
トイレより、そっちの方が、邪魔くさいんじゃない??
でも、ヨガのポーズに見えるよね~
紙ならしとヨガで、一石二鳥♪  紙が破れなきゃね!

おたまくんは、おかっぱおばちゃんと同じに、そのままマイペースで行こうね♪
すごいすごい! (あかぶーぶ)
2017-03-17 12:38:55
とっても立派なメモ用紙になってる!

一枚一枚丁寧に圧で伸ばしたおかっぱさんって、やっぱ、ただ者じゃないな

ちらっと見える、ハイヒール
ちらっと見える美女(^^;)

やっぱ素敵です、おかっぱさん!!
流生さんへ (おかっぱ)
2017-03-17 17:54:57
こんばんは。
笑っていただき、ありがとございます。
あの足の女性は、隣のデスクの熟女でして、
しかも私より歳が上で、でも女っぷりも上です(笑)。
でね、私の自画像がね、なんとね、そっくり。
私にそっくり(笑)。
そうなんですよ。けっこう、味わいのある
メモ用紙になるんです~。
若干しわっぽいのが、いい味なんです。
素敵な大人の女性な流生さんは、
こんなセクシーポーズしたら、男性陣が、
ドキっとしちゃうから、危険よ!
おいらはね、スルーされるからできるというね(笑)。
金時豆さんへ (おかっぱ)
2017-03-17 18:02:20
金時豆さん、こんばんは。
早くから始動されてたんですね。
お疲れさまでした。
笑っていただき、ありがとうございます。
コーヒー3杯もですか?トイレは大丈夫?
私に掛かれば3杯で、5回のトイレを実現できます!
そうそう、これが仕事だといわんばかりに、
堂々とやってたけども、私の仕事は、事務です(笑)。
息子くん、描いてくれてるの?うれしー!
そっかぁ、金時豆さんは、
家での節約に役立てているんですね。
いいよね、お仕事がんばってんだもの。
紙くらい頂いてもいいと思う。
おたま、あらぶっております(笑)。
今日も無事、お仕事終わられましたか?
私も、無事?帰りましたよ~。
ぴのこさんへ (おかっぱ)
2017-03-17 18:06:58
女性は、ぴのこさんのように、
水分がなかなか取れないという方も、多いですよね。
だからって、無理して飲むと体を冷やしたり、
さらに浮腫んだりしますもんね。
私は、逆で、飲まんと調子悪いんです。
これも、人それぞれ体質なんでしょうね。
おたま、たまに、こうして荒ぶるの。
なんだか八つ当たり?って感じに見えるんです(笑)。
あの鶏さんは、犬用のおもちゃなの。
咬まれてナンボの鶏さん、頑張ってまっせ。
鳶助さんへ (おかっぱ)
2017-03-17 18:10:53
ご心配いただき、ありがとうございます。
私も、この回数は大丈夫か?と思うけど、
健診も異常なしで、大丈夫みたい。
なんせ、めっさ飲むから、出るんでしょうね。
うん、トイレよりめんどいの、これ。
でもね、おっしゃる通りで、
いい運動にもなるというね(笑)。
ただ、勤務中にやることか!って思うよね。
おたま、こういうところが、似ちゃったんだよね(笑)。
あかぶーぶさんへ (おかっぱ)
2017-03-17 18:14:45
ねっ、なるんですよ~。
ちょっと味のある、いい感じのメモ用紙に
なるんです~。
おほめ頂き、手間をかけた甲斐ありました。
ちらっと見えるのは、隣のデスクの熟女で
ございます(笑)。
素敵だなんて、ありがとございます。

コメントを投稿