うめと愉快な仲間達

うめは極楽に旅立った。
残された、我らの日常の記録。

あつい、夕日

2016年10月19日 | 日記

昨日は、とても暖かい1日だった。

そんな日に限って、過剰なまでに厚着だった私。

夕方、汗をかきながら家に向かって歩いていると、

道路工事の人々は、まだ働いていた。

暑いだろうに、お疲れ様です。

そんな思いで通り過ぎていると、

作業服を着た2人の男の熱い姿が、眼に飛び込んできたんだ。

 

おはようございます。

おじさんが、手にカラースプレーを持ち、道路に何かを書いている。

今後の道路工事のための目印を書いているのだろうか。

そのおじさんの背に、若い男がピッタリと抱き付いている。

そして時々、そのまま、おじさんの頭をペチペチ叩く。

「あっ、また蚊っすよ~」ペチペチ。

「めっちゃ、蚊が居るっすよ~」ペチペチ。

そんな無邪気にはしゃぐ、若い男に、おじさんは道路に向かったまま、

「やめろよ~」

「痛いから~」

「ほんとに、蚊が居るの~?」

と、穏やかな口調でたしなめながらも、書く手は止まらない。

私は、その異様な光景に、

できてんの?

この人達、できてんの?

見ない方がいいの?

そう思っても、やはり見ない訳には行かないのだ。

で、ちゃんと書けてんの?

こんなアッチッチな状態で、ちゃんと書けてんの?

 

若い男「また~蚊が来たっす~」ペチペチ。

おじさん「だから~痛いよ~」

書けている!

 

若い男「だって~ほんとに居るんすよ~」ペチペチ。

おじさん「本当なの~?」

本当に、見事に書けている!

 

という訳で、

私は、その横を通り過ぎながら思ったんだ。

いろんな意味で、上手く行きますようにって。

 

あやさん、君は何をしてんの?

床で何をしてんの?

 

あや「こうして~」

 

あや「ほっ!はっ!」

 

あや「ふっ!」

 

あや「あぁぁ、上手く行かないわ~」

何かは分からんが、上手く行きますように。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自信家の散財 | トップ | 男の子は、我慢する? »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと・・・ (tsupi)
2016-10-19 08:30:28
そのお二人の関係、気になりますね~。
人目もはばからず・・・な、感じが(笑)。

昨日はそちらは、29度にもなったのですね。
暑い日だから、「蚊が!」と言えるのだと思うのですが、
秋とか冬になったら、若者は何て言うのでしょうね。
「赤とんぼが!」
とか、
「雪が!」
とか、言うのでしょうか( *´艸`)

『 おじさん 』って 書くから、びっくりしたよー (鳶助)
2016-10-19 08:44:02
そうなのか、否か、最近は、判断が 難しいねー
でも、結局、見てたんだよねー♪
『 ヒューヒュー♪』ってやれば、よかったのに~♪
仲悪いよりは、いいし …… 見て欲しかったかもだし …… いいんでないの?
スルメドクターだったら、何て言うかね~??

あー、昔さー、近所にそういう方々が出没する映画館があったんだよー
3本立てで、安かったんだけどね~♪

あやちゃん、元気で何より♪
自分の道を、貫いてくれ!
Unknown (金時豆)
2016-10-19 09:17:14
おかっぱさん♪
おはようございま~す\(^o^)/
只今デスクで待機中なので覗いておりましたよ(^^)
しっかし、夏服もキンチョ―ルもようやくしまったのに~また暑くなるなんて( ̄▽ ̄;)また藪っ蚊との戦いか?(ーー;)
年増の身体も~ついていけないですわ(--;)w


朝からお茶目なにゃん子にほっこりしながら~今日も元気にお仕事頑張りますのだ♪(^o^)
おかっぱさんも♪ファイト~♪\(^o^)/
暑かったですね (ぴのこ)
2016-10-19 09:42:43
みんな色んな服装してますょね(^^;
明日まで暖かく、それ以降は寒くなるようです。
人間も猫も寒暖の差ついていけないです(-o-;)

工事現場のワンシーン
フムフム、なんとなく通りすぎてしまう場面、
おかっぱさんはいろんな気づきがありますね。
私も素通りしないで感じよう。

あやちゃん体操、
心も開いてるかしら(笑)
Unknown (gundogs)
2016-10-19 12:26:28
うちのチビの行動を見ていると
あやさんを思い出さずにはいられないの
あやさん臭がプンプンするの!

意味不明な元気
目にも留まらぬ速さで走り抜け
先住姉さんにアタ~~~~ック
背後からお手手をパーにして飛んでくる
何でも目に入るものには飛びつき
上り噛んでみる
この世に生まれてまだ5か月だというのに
誰よりも最強です・・・・

そして正にあやさんのように
ペターっと寝そべり急に
くるんくるんするんです
ね?あやさんだよね?あやさんでしょ?
近いうちにあやさんに
弟子入りさせようかと思います

10月というのにほんと変な天気よね
あたくし秋花粉で大変な目にあってます
おかっぱさんも体調気を付けてね!

Unknown (ぴんぽんくま)
2016-10-19 16:57:33
一瞬で秋が来たと思ったのに夏に逆戻りですね。
明日はこちらも28度くらいになるとか。
で、翌日からはまた急降下するのだそうです。

お熱いお二人さん、
頭ばかり狙う蚊っているのかな~?
やっぱりそういう関係のお二人さんとしか
考えられないかな~。
知り合いに某夢の国でダンサーをしていた方がおりまして
現役の時、ビデオを持って遊びにいらしたことがありました。
知人はそれを見ながら
お城の前にずらっと立ち並びキレッキレのダンスを披露する男性陣、その一人一人に
「○○です○○です ノーマルです ○○です
ノーマルです
あ、これとこれがデキてます」
と云う夢の国らしからぬ解説をして下さいました。
でもそれぞれが男性ダンサーとして
立派に職務を全うしていらっしゃいました。
そのおじさんも素晴らしいスプレー使い。
ご立派ではありませんか。

あやさんがどうして頭を抱えちゃったのか
まったくわかりませんが
やたらかわいいです。
良いもの見せていただいて
ありがとうございますとお伝えください。


うまい!!!! (あかぶーぶ)
2016-10-19 17:21:24
おかっぱさん!!

うまい!!!

何かわらかんが・・ってのが、素敵(笑)

あやちゃんも兄ちゃんとおじさんも、工事もきっと上手くいく(^^;)
Tsupiさんへ (おかっぱ)
2016-10-19 18:27:01
本当に、あまりに楽しそうで、
なんだかほっこりしました。
つい、私まで、その若者の背中を抱き付きそうに
なるくらい(笑)。
寒くなったら、やっぱり「寒い~」って
素直に抱き着く作戦かも・・・。
鳶助さんへ (おかっぱ)
2016-10-19 18:34:33
最近は、自由になりましたものね。
我が家のおじさんもおじさんだもんね。
抱き付かれてたら、倒れる~(爆)!
いろんなカップルが居て、いいと思うんです。
ただの仲良しかもですが、楽しく仕事するのは、
見ていてもいいものですね。
ただスルメドクターは禁じますよ。
「ダメ、重さが掛かると歯を食いしばるから、
ダメです」って禁ずると思う~(笑)。
その映画館は、安くても、なかなか敷居
高いですね。
あや、相変わらず、
我が道突き進んでおりま~すたすけて(笑)
金時豆さんへ (おかっぱ)
2016-10-19 18:40:15
お仕事、お疲れ様でした。
本当に、寒くなったり熱くなったりで、
もう何を着ていいんだか分かりません。
今日の私なんて、夏用のワンピにブーツという
暴挙に出ました(笑)。
今度は、明日から冷えてくるみたいだから、
体調に気を付けんといかんですね。
この気温の変化に、我々もなんとか、
しがみ付いて参りましょうね~!
あやは、相変わらず、
季節などどこ吹く風とばかりに、
ぶっちぎってます(笑)。
ぴのこさんへ (おかっぱ)
2016-10-19 18:46:46
この季節、毎日のように着るものを
外してしまうんですよね。
暑いかな?と薄着をすれば、冷えてしまい、
寒いかな?と厚着をすれば、汗だく。
ついて行くのが難しいですよね。
なんとか、しがみ付いて参りましょうね!
気付き、野次馬根性が強い私がゆえなのでしょうね(笑)。
あやさんは、もちろんオールオープンでしょうね。
gundogsさんへ (おかっぱ)
2016-10-19 18:54:53
おちびちゃん、絶好調なのね~。
いいよねいいよね、世界が楽しくてしょうがないのですよね。
付き合う方は大変だけど、楽しい時期でも
ありますよね。
あやはね、私の集大成じゃーっと言いながら、
育てた子なのです。
もともと元気娘だったけど、何をしても
叱らず褒めて育ててみたんです。
そうしたら、こうなった(爆)。
あやに、可愛い弟子ちゃんが出来るなんて、
嬉しい~、と同時に、我々人間、不屈の精神で
頑張りましょうね~(笑)!!
ホントに気温の変動が著しいですね。
秋の花粉症ですか。それは大変ですね。
なんとか乗り切ってくださいね。
私も体調に気を付けます。

ぴんぽんくまさんへ (おかっぱ)
2016-10-19 19:00:53
気温の変動、なかなか大変ですよね。
今日も暑かったのですが、そのせいで、
職場のクーラーで、今度は寒いという、
もう複雑な皮膚感覚になっております。
ダンサーさんって、多いのですよね。
聞いた事あります。
それを解説してくださったんですね。
なんという興味深い解説(笑)!
工事の二人は、どっちなのかしら~?
先輩後輩の、体育会系のノリな感じも
したんですがね~。
いずれにせよ、成人男性を背負った状態で、
一切ぶれない、あの字にはプロ意識を
感じました(笑)。
あやさん、本当に何をしていたのか、
私もさっぱり分かりませんが、お礼を頂き、
こちらこそ、ありがとうございます(笑)!
あかぶーぶさんへ (おかっぱ)
2016-10-19 19:03:40
あかぶーぶさん、恐縮でございます。
何かとかけてみました。
受け取って頂き、感無量です(笑)。
本当に、全てが何かと
上手く行く事を願うばかりです~。
Unknown (小豆ママ)
2016-10-19 22:22:29
おかっぱさん。こんばんは。。。
コメントが遅くなりごめんなさい。
今日も暑い一日でしたね。
明日はもっと暑いそうです。
お洋服選び、難しいですね。
私も朝に着た服を結局、着替えました。
明日こそ、外さないようにね・・

怪しいおふたりさん。
気付いてしまったら見ずにはいられませんね。
そういう仲なのかしら???
いろんな人がいますからね 笑

あやちゃん。可愛いですね♪
クネクネダンスみたい。。。
あらまぁ! (ヘレン)
2016-10-19 23:04:00
そげなオホモ達を目撃したら見逃す訳にはいきませんよねぇ。
  私 人気猫ブログやってるんです。
  記事にアップしてもいいですか?
と、3人で仲良く撮影するところまでは行かなかったのですか?
チャルメラおじさんと記念撮影した時のように ^m^
しかし、じっくり観察するところは、ブロガー魂 さすがです!
引き続き巡回パトロールお願いしまーす ( ̄^ ̄)ゞ
って、誰も言ってない~~~ o(>▽<)o キャキャ
あやさん 出口の無いメビウスの輪にはまっちゃいましたか?
悩める姿 若いって素晴らしい !(^∀^)!
ひゃ~! (ポンまま)
2016-10-19 23:51:56
おじさんと兄ちゃんのイチャイチャ振りが、楽しいねぇ~。
いいよね、仲良しさんなのは。
それが例え、あのー、そのー、ま、そういうことでもね。
おじさん、しっかりしたお仕事なさってるし~。
きっとここの工事は上手くいく!
おじさん、お禿ちゃんだったの?
じゃなきゃ~、ペチペチいわなさそうだよね。
(大きなお世話)
あやちゃんは~、独自の世界で生きてますね~、本日も。
その姿が、堪らなく可愛いよね~(j o j)
ポンちゃん、そんなこと一度もやってくんないから~。
違う意味での独自の世界は持ってるようですけどね(^w^)
あやちゃんと一緒に寝っ転がりながら
遊んでみたいね~。
あやちゃんの何かも、
どーか上手くいきますように~(-人-)
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2016-10-20 05:57:14
本当に、昨日も気温高めでしたが、
今日も暑そうですよね。
いま、何を着るべきかを物凄く考えております(笑)。
男同士の楽しい仕事、まぁ夕方ですものね。
少しぐらい気を緩めた時間があっても
いいですね~。
あやのクネクネはご機嫌なのでしょうが、
なにせ激しい~(笑)。
ヘレンさんへ (おかっぱ)
2016-10-20 06:05:29
本当に、横を通り過ぎる事で、
あの熱い空気を壊さぬよう、
忍者のごとく、かつさり気なく通りすぎました。
「猫ブログやってるから撮影させて」って(爆)!
私、昔っからヒューマンウォッチング、
好きなんですよ~。
野次馬根性、炸裂で頑張る~(笑)。
あやの苦悩も、もちろんただ、ひたすら、
見ておりましたが、
あれだけは理解不能であります(笑)!!
ポンちゃんままへ (おかっぱ)
2016-10-20 06:13:09
あんなにじゃれている、男達、
あそこまで楽しそうだと、もう幸せを願っちゃいますよね。
それでも、仕事はあの完成度!
そゆとこ、かっくいいよね~さすがだよね~(笑)。
そうそう、いい感じにピカリンとした、
頭部をお持ちのおじさんでした。
あやの脳内のイメージは、お花畑(爆)。
お花畑でクルクル回ってる娘っこだわね。
でね、同じ目線で私もはしゃぐとね、
すごくテンション下がるんだよ~。
おばちゃん、何してんの?みたいな顔で
見てくんだよ~(笑)。
ポンちゃんの脳内も幸せな世界だろうね~。
解脱 (*’▽’ノノ゙☆パチパチ (ヘレン)
2016-10-20 11:01:08
あやさんは、長い苦悩のトンネルから悟りを開きました。
世界に広げようホモ達? いやいや友達の
輪~~~~っ! のポーズです (((o(*゚▽゚*)o))) スッキリ~~~~~
ヘレンさんへ (おかっぱ)
2016-10-20 17:36:30
そうや~そうやったんですね~!
世界に広げよう、
いろんな感じの友達の輪!!
いいとも~いいとも~(爆)。
タモリさん、愛知県人はエビフライを
エビフリャーだなんて言わんでね。
エービフリャーって言うんだがね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL