社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

今年はたっぷりと・・・

2014-05-15 20:05:43 | 楽しく楽しく
 何となく事務所前の八百屋さんを覗いてビックリ「いちご安い!!」 衝撃的な安さ!! と言うことでまたまたいちごジャムとシロップを作ることにして買い込んでしまった。 夕方帰宅後にサッと夕食自宅を終えて、苺のヘタ取りに専念。 5パックプラス夕食後の果物にするため計6パックのヘタを取った。 自身でも「お見事!」 結構大きな立派ないちごだった。 お砂糖の比率が変わるといけないのでつまみ食いをしたいのをぐっと我慢。 夕方のウオーキングを今日はくもり空なので事務所近くで済ませてきたことが幸いだ。 やはりほどほど歩かないと身体が変。

 苺の量を見て皆がびっくりしたが、あっという間になくなる。 今年は幸せ!! 毎年買い遅れたりちょうど売り出しの時に留守をしていたりで買いそびれることもある。 しかし・・・、 今年はなんと2回もチャンスが。 お店の奥さんが「頑張ってじゃねえ」と声をかけて下さった。 また別の方が「これ冷凍しておくの?」と聞かれた。 話しをしているとその方は冷凍しておいて真夏に食べるのだとか・・・。 ああそれも有りかな。 でもわが家は冷凍庫はいつも満杯。 あれじゃあできないなあと諦めてやはりジャムとシロップに。 

 そろそろ梅とラッキョウが店先には出始めている。 さて今年の出来はいかが???  綺麗な瓶を用意して待っているのだけれど・・・。


**************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私向き・・・ | トップ | エネルギッシュに・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事