社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

何かおかしい・・・

2017-06-20 10:40:54 | 日々の生活で・・・
 主人は甘いものが大好き。 クリーム系ではなく餡こ系。

 日曜日は「父の日」だからと言って、娘たちにそれぞれに考えた素敵なプレゼントをされて喜んでいた主人。 私には「シフォンケーキを作ってくれるんだよね」と言う。 私は「あれえ~? 私はあなたの子供じゃないよね~。」と言いつつ、朝からケーキを作った。

 まあそれを家族でいただくからすぐになくなるのだが、「何が入っているかわからないケーキを買うより、安心して食べられるし、どこのよりも美味しい。」と言う言葉が返ってくるから、ついつい作ってしまう。

 まあそんなこんなで、甘いものには目がない主人。

 そんな主人を長女はめちゃくちゃ怒る。 「お腹が出てきたよ。 糖尿になったらどうするの? 治らないんだから。」と一喝。

 主人も気にはしているのだろう。 夕方の散歩は頑張っている。

 でもお腹が確かに出てきているのは気になるところ。

 
 しかし私たちが子供の頃にはなかったようなありとあらゆる種類のお菓子が店頭には並び、テレビにも新聞にも並ぶ。 

 お店でレジに並んでいると思う。 レジで並んで待っている間についつい買いたくなるような商品の並べ方がしてあるのだ。 しかもたっぷりいろんな種類のお菓子類が。 お年寄りが、男性が並べられているそうしたお菓子を買っている姿を見かけると思ってしまう。「それを全部食べたらいけないよ。 糖尿になるよ。」 いらぬ心配だが、ついつい。

  
 おかしなものだ。

 昔より糖尿病患者は確実に増えているのではないだろうか。 だって今ほどお菓子類はなかった。 まともに食事ができれば満足だった。 それが豊か過ぎて病気になるなんて・・・。 それぞれがセーブして自身のことを考えないといけない時代。 

************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無駄?な動き | トップ | エネルギーをもらって »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む