社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

わあ・・・季節を感じる・・・

2017-09-24 10:35:19 | 楽しく楽しく

今朝も7時半からの朝市へ。 すぐ近くだから、日曜日の朝寝もできる。 昨日は生まれて初めてのお祝い事にかなり疲れたようだ。 そこまでとは意識しなかったが、午睡も疲れすぎだったのかできなかった。 入浴後は瞼が閉じそうで何とかニュースを見て休んだ。 でも途中で目が覚めてうとうとが続き、7時起床。 

サッと身支度をして朝市用のバッグ(100円硬貨と500円硬貨がギッシリ詰まったお財布と買い物袋を入れたもの)を下げて、いざ朝市へ。 大体100円の物が多く、そのほか特別な値段の物以外は100円硬貨か500円硬貨でお買い物できる。 急いでいろんな品物を買うためには、のんびりお釣りのやり取りをする暇はない。 そのため週末までにそれ専用のお財布へ硬貨を貯めている。 この朝市は、わが家にとって有りがた~い存在だ。 新鮮で安くて、季節を感じられて・・・、しかもすぐそこ。

10分前に出かけるともう始まっており、あれこれ購入。 なんと栗も出ていた。 栗も作っているんだぁ・・・。🌰🌰🌰

栗🌰は大好物だけど、まだお高いなあ・・・。 以前は🌰は私の人生では買うものではなった。 祖母の家からもらうものだったがなあ・・・。

そんなことを思いながら季節を感じて「秋だよねえ・・・。」とひとり言。

************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も早いかな? | トップ | わあ!! 目が離せない!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事