社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

しっかり気持ちを込めて・・・

2017-04-04 18:09:57 | 楽しく楽しく
 今日は奈良天理教の本部へ数年ぶりに・・・。
 
 何もかもが始まった気がする場所です。
 
 結婚後、生まれて初めて訪れた場所での感動は今でも忘れられません。

 本殿で初めてお参りした時の何とも不思議な気持ちが蘇りました。 もちろん当時はお手振りはできないため主人の動きに合わせて何とかと言う状態でした。

 とっても気持ちが落ち着いたことを今でも思い出します。 それは不思議な不思議な気持ちでした。 どのように表現したらよいのか、大きな懐に抱かれて気持ちが安らぐような・・・。

 長い回廊を回る際には主人から聞いた話を毎回思い出します。 とても幼い時分に母親とその姉と一緒にお参りし、ここを歩いたことを覚えているという・・・。 

 きっとくりくりした小さな男の子が一緒に小走りでついて歩いたのでしょう。 そんな主人の幼い様子を毎回想像しながら歩いています。


 いろんなことを報告し、家族の健康をお祈りしてきました。 

 今回もとてもすっきりとした気持ちで天理をあとにしました。



************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なごみながら・・・ | トップ | ただただ感動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む