社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

今回のことを受けて・・・

2016-10-14 09:46:50 | 日々の生活で・・・
 近くの薬局で、医療センターで処方された薬を受け取る際に言われたひとこと・・・「ゆっくりゆっくり・・・」と言うのが耳から離れない。

 子供のころから、この辺りでの方言「気ぜわしい」人なのだ。 次のこと次のことを考えては、パタパタ忙しい性格。

 でも今回身に染みた。 家族に随分心配をかけてしまった。

 あの言葉を思い出しては「ゆっくりゆっくり」と気持ちにストップをかけようと思う。

 そしていつ何がおきてもおかしくないという年齢に少しずつ近づいているということを心して、日々を過ごさなければいけないと痛感した。

 薬で対処していけるということで何とか乗り切れたが、血管が破裂してでもいたらと思うと怖い。

 半身不随、言語障害、下手をすれば死もあっただろう。

 やはり誰かと一緒に住んでいるということはありがたいと思った。 おそらく一人住まいなら「おかしい」「おかしい」と思いつつ、医療センターへは行かなかったと思う。 

 少しでも妙なことが起これば即病院だな。

 「ねえ、妙な言動はない?」とついつい聞いてしまう。



************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 摩訶不思議なことが・・・ | トップ | 日々の生活の中で・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む