社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

なごみながら・・・

2017-03-30 08:59:36 | 楽しく楽しく
 恵みの雨に感謝して庭を見ると、草が一気に伸びている。

 まだ陽ざしがきつくない午前中、庭のせめて4分の1くらいは抜くようにするといいかな?と思っていたが、なかなか。

 先日頑張って「わあ綺麗になったあ・・・」と腰を伸ばしたものの、昨日花に見とれ「わあずいぶん大きくなったなあ。 やはり綺麗」と感心していると、何とも何とも。 先日抜いたばかりの場所がまたまた草。 

 いろんな方が「これは放っておくと大変ことになる種類よ」とおっしゃったので小さなビニル袋を片手に「よっし! これが一杯になったら今日は止めてとしよう」と思い、始めるとついつい時間の経過も忘れて、あっという間に袋3つ分に。

 これだから困る!! 嫌な性分。 

 でもちょうどそんなとき、お客様がお見えになり、声がかかった。

 夢中ですると後が大変。 よくよくわかっているが、この性分。

 お客様に感謝だ。

 一気に草花が開花。 わが家の庭にも春が訪れた気がする。 名前も忘れた様々な球根類、娘たちが買ってくれた数種類の花・・・。

 見ていると気持ちが落ち着く。 大好きな季節だ。


************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか・・・ | トップ | しっかり気持ちを込めて・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む