社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

平和が続きますように・・・

2017-08-09 18:42:57 | 日々の生活で・・・

 今日は長崎に原爆が落とされた日と言うことで、8月6日と同じく市役所の放送が入った。

 「サイレンを鳴らしますので黙祷をおねがいします」と。

 しかしサイレンは聞こえなかった。 娘も主人も「どうもならなかった気がする」と言う。

 様々な犠牲のもとに今の生活が成り立っている・・・。 時間はずれているかもしれないが、黙祷。

 毎日の何気ない、これと言って何事もない、他愛のない出来事の中での暮らし・・・。

 その繰り返しが平和だろうと思う。

 

 どうか今の平和が続きますように・・・。 愚かな争い、戦争がおきませんように・・・。

************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪あがき・・・ | トップ | 気持ちがすっきり・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む