社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

行ってきま~す

2016-03-21 11:09:02 | 楽しく楽しく
 世間は連休中。 わが家は? 何だか妙な具合・・・。 今までは、主人は世間が休みでも必ずと言ってよい程出勤していた。 「なんだか歩かなくなったなあ・・・」と言って今朝は早朝より散歩へ出かけた様子。 少しずつリズムを作っている様子だ。

 以前は3時過ぎには起きていたのに、今は5時過ぎくらいまでは寝ている様子。 この点は本当に良かったあ~と思う。 今までが尋常ではない生活リズムだったため、もう少しゆっくりした生活をして欲しかった。

 朝食後少しおしゃべりしてお茶を飲み、その後「行ってきま~す」と言って出勤。 と言っても廊下伝いの別室へ・・・。 

 私も目下リズム作り・・・。 まだまだ腰痛が有るため、無理できない。 一か所を片付けて「まあこれでいいかあ・・・」と思っていると、また別の場所が気になる。

 庭も土作りから開始しないといけない。 まあ急ぐ必要もなく、一日に一回ほんのすこ~しだけ庭いじりをする。 それでも以前の家から持参したプランターにはチューリップとムスカリが咲き、友人が転居祝いとして作ってくれたプランターの寄せ植えにも可愛い花が長~く咲いている。 まるで「無理するな」とでも言っているかのように・・・。

 3食の食事作りが実に大変なことが分かった。 以前はお弁当を朝作り持って行っていたから、3食と言う意識がなかったのだが、案外、食事が終わり片付けて少し休憩しているともうお昼。 昼食後も少し休むともう夕食だ。

 あれやこれややりたいと思うことが山のようにあるのに、腰痛もあって動きは思うようにいかない。
自宅から事務所へ出勤時に立ち寄っていたお買い物にもほとんど行かなくなった。 突然「あれ!!牛乳がない」と言うことも多く、娘たちがご近所へ走っている。

 そんなこんなで、少しずつ生活のリズムを作り出している。 段ボールに囲まれて・・・。


************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくだねえ・・・少しず... | トップ | 違うなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事