社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

会いたかったの・・・

2017-09-20 19:26:31 | 楽しく楽しく

先々月は体調が悪くて欠席。 先月はお盆で主婦は疲れるだろうからと会はお休み。

そのため2か月ぶりに集うことに。

ワイワイガヤガヤ、ピーチクパーチク・・・実に賑やかにおしゃべりしながらの料理。

今日は何かと新メニューを発見する友人が先頭に立ち、珍しいお料理になった。 自宅でも参考にしてみようと思う。 トマトジュースをベースにした炊き込みご飯。 なかなか美味しかった。 豚肉のアスパラ巻きとせん切りキャベツ。 コーヒーゼリー。

最近私はたっぷり食べるので、もっとたくさん食べないとお腹が空いてしまう・・・。 なんだか皆さん少食に・・・。 いやいや逆かもしれない。 私が大食漢になったのかしら。

 

今年になってメンバー二人のご主人が亡くなった。 なんだか友人の気持ちを考えると涙が出てしまう。 「まだまだ主人の私物に触れなくてね・・・」 そうだろうなあ・・・。 

葬儀の話、お寺の話、お墓の話・・・いろんな話をしてもらった。 こんなことがあったとかあんなことがあったと。 お祝い事はゆっくり時間をかけて業者と話し合いができる。 落ち着いた中で様々なことを決定していけるが、不幸があった場合は、業者がどんどん持ち込んでくる話に、そのまま乗っかってことが流れて行ってしまいとんでもない事態にと言うこともあるそうだ。

確かになあ・・・。 実家の両親が亡くなった時のことを思い出した。 それでも実際に私が詳細を決めて葬儀を行ったわけではないため具体的にどんな状態だったのかはわからない。 ただ兄が「ものすごい金額になったよ」と言っていた。

このような話も身近に聞くことは少ないというか全くない。

人生の先輩たちから聞く話はやはり役立つ。 

いいことも、楽しいことも、病気のことも・・・ありとあらゆる話が出てくる。 

元気でまた集まれる日がこの先も長く続きますように・・・。 

 

************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピーチクパーチク | トップ | 変化・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事