日々いろいろ♪

趣味のお話なんかして書いていきたいなぁ~と!と思っています。

美味しい梨!古宮園さんの幸水(^¬^)ジュル...

2017-08-13 06:29:38 | おいしん坊





おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
今朝は静かな朝~13日お盆だからかなぁ~でも相変わらずミンミンミーン
蝉の大合唱が始まってます~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ 昨日夕方千葉県松戸に
住む叔母(母の妹)から美味しい古宮園の梨(幸水)が届きました~
87歳の叔母は時折母のことを心配して電話をくれるんですが、とにかく元気!
いっぱいの叔母なんです!体操教室、ダンス教室、カラオケ教室に
通ってるんですよ~元気が一番ですねっ!=*^-^*=にこっ♪
まだ 梨は黄緑色のもありますが、フレッシュな幸水はコクのある甘みと香り、
そして~柔らかく、果汁が多く~何といっても品質が抜群~d(゚-^*) ナイス
梨を剥いては食べ~コンポートを作っては食べ~
コンポートは冷やして食べるとまるでラフランスのようお味~
旬の味覚をたっぷり味わい 楽しみました~ご馳走さまでした~

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちゃちゃっとまぜるだけの水... | トップ | ハーバー~ハーバー~ありあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしん坊」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL