20頭の保護猫達といたずら「りん」とおとなし「ねね」と賢い「けん」とのドタバタ日記

20頭の猫達と3匹の犬と生活しながら、TNRをして、不幸な野良猫さんを
減らす活動をしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私は、6月のTNRをどうぶつ基金さんの不妊手術無料チケットを使わせて頂き、TNRを致しました。

2015年06月28日 16時48分33秒 | 日記












































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私はどうぶつ基金さんの不妊手術無料チケットを使わせて頂き、TNRをしました。

2015年06月25日 20時13分44秒 | 日記

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回、千葉県野田市と埼玉県北葛飾郡杉戸町のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から18頭(頭数を記入)の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015年06月14日 13時30分38秒 | 日記

6月1日に仔猫をもらって頂きました時の記念撮影です!




6月11日にTNRをした際の猫さん達です。























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015年06月14日 12時37分09秒 | 日記

ご無沙汰しております。

TNRの最中に、保護した仔猫達の育児に追われる日々を送っておりました為

ブログの更新がなかなか出来ませんでした(泣)

少し、落ち着いたのでブログを更新します!


まず、2匹の仔猫の里親様から頂きました、お写真を掲載させて頂きます。













5月9日と11日のTNR をした際の猫さん達です。












5月24日に仔猫をもらって頂いたお宅での記念撮影のお写真です!




そのお宅での譲渡日から2日後に送って頂いたお写真です!




5月28日に仔猫をもらって頂いたお宅での記念撮影です!




そのお宅での譲渡日から2日後に送って頂いたお写真です!


5月4日にもTNR をしました。(8頭)
しかし...写真を撮るのを忘れてしまいました(泣)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杉戸町と松伏町でTNRしました!!!

2015年04月29日 16時50分32秒 | 日記
TNRとは、野良猫さんを捕獲(Trap)し、避妊、去勢(Neuter)手術をし、元の場所に戻す(Return)ことです。


4月22日(水)

杉戸町にて、TNRをしました。女の子5頭、男の子1頭の合計6頭のTNRをしました。(今回のTNRでは、お友達のY.Tもお手伝いして下さり、
とっても助かりました。Y.Tさんにとても感謝しております。)




この子は、女の子で妊娠はしていなかったので、通常通りの避妊手術とワクチン接種をしました。





この子も、女の子で妊娠はしていなかったので、通常通りの避妊手術をしました。風邪を引いていた為、コンべニアという2週間持続する
抗生物質の注射をして頂きました。





この子は、男の子でしたので、去勢手術とワクチン接種をしました。





この子は、女の子で妊娠していたので、堕胎手術とワクチン接種をしました。





この子も、女の子で妊娠していたので、堕胎手術とワクチン接種をしました。






この中の子も、女の子で妊娠していたので、堕胎手術とワクチン接種をしました。



そして、4月27日と28日に松伏町で2頭のTNRをしました。

元の場所に戻す前に、写真を撮るのを忘れてしまったので、お写真なしですが、2頭とも女の子で妊娠していたので、堕胎手術とワクチン接種をしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加