3人娘の母の徒然日記

続いてますよぉ、ブログ
遊びにきてくれてありがとう!

雪だ!新雪!ヤッホー!

2017-02-12 02:19:24 | 徒然なるままに

2/10、/11の一泊二日で、ことしもスキーに行くことができました。
出発日が平日の金曜日だったおかげか、特に大きな渋滞に遭うこともなく、翌日がお休みという余裕もありて、存分に楽しんで来ました。
が、しかし、2日間ともずっと雪が降り続き❄️、確かにパウダースノーでゲレンデのコンデションはとっても良いけれど、とにかく寒い☃️。
滑っている間はさほど寒さは感じないのですが、リフトに乗っている間、風にあおられた大きな雪が容赦なく当たってきます。5分弱のリフト乗車で、頭はもちろん体のいたる所に雪がつもります。
それでもめげずに雪を楽しんできました。⛷

今回は、3年程前にお世話になったリゾートペンション四季彩さんに泊まれるというのも楽しみの一つ。ゲレンデから僅か1Kmちょっとの近場にある四季彩さん。

ゆったりできるのはもちろん、とにかくお料理がすごい!美味しい!



夕食はフルコース。コーンポタージュスープの甘かったことお肉の柔らかかったこと。

朝食は、ぐじ(天然鯛)の塩焼きやさつまいもの天ぷら、地鶏の卵、ご飯のお供の数々。

美味し過ぎて食べ過ぎてしまうほど
天然温泉もあって、スキーでカチコチになった体をゆっくり温めることもできました。

朝、部屋から見えた氷柱。時間が過ぎるほど大きくなっていました。

今回は、新雪のパウダースノーで、転けても全然痛くなかったのですが、とにかく良く転けました。
転けると起き上がるのがとっても大変。次までには、少し腹筋をつけておかなくてはと猛省。それと、板やブーツのメンテナンス大事でしたー。新雪に合わせて、ちゃんとメンテナンスしておけばよかったとこちらも猛省

でも、とにかく楽しい2日間でした。
往復運転の相方さんに感謝感謝です。
ありがとう😊

菩提寺のインターチェンジで。
セレナ君。帰り道の雪で、猫みたいになってました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初詣 | トップ | 新春文化展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL