ひとりゆんたく

できることなら毎日呑みたい。

お知らせ

2005-11-21 20:27:26 | Weblog
閉鎖のお知らせ

最近全然更新してませんでしたし、
なんかダラダラしてるなぁって思いまして
思い切って止めちゃおうかなー

ってことでブログ閉鎖でございます。

結構続いたなーとか思いながら見返してみたけど、
最後のほう月一更新とかやし!

また気が向いたらはじめますので
気長に見守っててくださいな。

長い間のご愛読誠にありがとうございました。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

宴会部長

2005-10-14 00:31:49 | 仕事


社会人になってはじめての宴会幹事担当になりました。
慰労会ということで、題して
「秋の夜長に夏の思い出を語ろうの会」
お店を決めて予約して出欠とって結構たいへん・・

仕事終わってから呑み始めて、2時閉店
次の日休みの人だけで2次会はカラオケ!
幹事だし、最後まで居ましたよ。朝の6時まで。
もうのどガラガラ・・・

まあ、一番偉い人も楽しそうにしてたので、成功でしょう。

っていうか上司とカラオケって結構気を使うものなのね。
知らなかったわ(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

整体にはまる女

2005-09-22 12:50:31 | 日記
最近全く更新しておりませんでした。
忙しかったといわれればそうなんですが、
遊ぶことはしっかりやっているのです。
プール行ったり、映画観たり、
城崎温泉行ったり、UFJ・・じゃなかったUSJ行ったり、
ライブに行ったり、いろいろ遊びまくってはいるのですが。

ぜんぜーん更新しておりませんでした

これではダメだ!と思ったんですよ。
昨日妹にも更新しないならやめなよ!と怒られてしまったわけですよ。


でも更新するヒマがあるなら、整体に行きたい!!
っていうくらい今整体にハマっております。

近所に新しく治療院ができまして。
綺麗だし、マッサージからアロマから鍼灸から整体まで、何でもやっているのです。

そこの整体の先生に
「若いのに悪いところだらけ!!」
といわれてしまったのです。
10日に一回くらいのペースで通うようにいわれたのです。

そのうち肩こりともおさらばであります。

近況報告でした
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

渡嘉敷島上陸

2005-09-01 13:23:25 | 旅行
念願の離島へ
フェリーに乗って渡嘉敷島へいきました。

公設市場で買った小松菜チャンプルーとジューシーおにぎりが朝ごはん

高速フェリーが満席で乗れなかったので、一時間かかるフェリーで到着
ちょっと船酔いした

でもでも、海ちょー綺麗!

やっぱり海最高ですよ。

だってこんな色してるんだよ!
プールじゃないんだよ!!




さっそく潜ります。


体調万全じゃなかったから、ちょい心配だったけど
最高に楽しめたよ!
2ダイブして、そのあとシュノーケルで海中をうろうろ泳いで
日本で見ることができるニモを全種類見れたの!
やっぱダイビング最高に楽しい!!
海に溶けたって感じです。

やっぱり沖縄にきたら海だよね~
コメント (9)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄での飲み物といえば。

2005-08-24 01:05:27 | 旅行
さんぴん茶

リトアジではちゃんと名前書いておかなきゃだめだからね。
薬局ででっかいペットボトル買って冷蔵庫へ。

BARでのお気に入りは

シーサー
(泡盛のシークワーサー割り)
去年から沖縄ではこればっかり飲んでたね。
なつかし~さ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

北谷ナイトフリマ

2005-08-22 12:59:43 | 旅行
リトアジツアーで北谷ナイトフリマへ
初めてのナイトフリマ

北谷のアメリカンビレッジに行ったことはあったけど、
ナイトフリマは初体験でございます。

ちょっと雨が降ったりしてたので出店は少ないけど

南国な雰囲気が醸しだされています。


観覧車きれいだった。
結局一回も乗ったことないんだけどね。
アメリカンビレッジはある意味思い出の場所ですなぁ~(笑)
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

食べるしか楽しみがない

2005-08-22 01:11:46 | 旅行
風邪でつらいから遊びにいけないから
リトルアジア近くの公設市場へおさんぽ。

元気になるためにおいしいものを食べよう

まずは買い食い

もずくのてんぷら
沖縄料理で一番好きかも。

おいしいなぁ。しあわせ



お昼ごはんは
去年初めて食べにいって友達と共に虜になっちゃった
てだこ亭
ここは本当においしいんだよ!!

まずは、たぶんサービスで出してくれた
ヒヨコマメのペースト

もうこれだけでがつがつ食べてしまいそうなぐらいおいしかった・・・!


メインはえびのまるごとパスタ

これもエビエキスが凝縮されててめちゃうまだったよ!
何をたべてもハズレなしのこのお店
ぜひ行ってほしい!!

公設市場の裏にあるから探して見てね。
目印はこの看板
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄旅行から何日たった・・・?

2005-08-20 13:20:59 | 旅行
なんだか忙しくて、更新できず
あたしのブログはいつもリアルタイムじゃない・・。

二週間ほど前に風邪を引きずりながら沖縄へ
ヘロヘロになりながらも、空港へ迎えに来てくれた友達と
沖縄そば なかむら屋 へ。

窓の外に見える海
ちょっと曇ってるけど、海は安らぎます。

風邪だっていうのにそばとジューシーのセット
食べすぎであります。
でもあっさりしてておいしかった。
朝からリポビタンDと解熱剤しか飲んでなかったから
お腹も安定。

さてではゆっくり観光でも。
近いし万座毛でも見に行く?
台風の影響で?!風強い
去年も来たけど何回みてもいいね。


そのあとはドライブ
海中道路から伊計島 大泊ビーチへ
ビーチに着いたときにはもう夕方で
ちょっとビーチを歩いただけで終わっちゃったけど、大泊ビーチは大好き。
静かで人少なくて最高!

海を見てちょいとはしゃぎすぎたのか身体が少しえらい
ので夜はゆっくり寝てました
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

無事帰宅

2005-08-09 08:14:07 | 日記
本当は帰りたくなかったけど、帰ってきました。
帰る日に限って青空
あたし雨女なのかも。

飛行機が中部国際空港に着いた4時間後、
仕事をしてました。
三連休の前日熱で早退したからみんなに謝って、
お土産渡して。

さて仕事。
でも三日間ぐだぐだしてたからスタミナが残量30ぐらいで、
めちゃえらい
体力がないし、まだ完治してないとみえて頭痛とのど痛が・・・。

昨日は最高に疲れた。
(6時間しか働いてないのに)

12日まで休みがないので、沖縄療養記はもう少しまってね。
ではシャワーあびて今日もお仕事に行きますか
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄にて

2005-08-06 17:25:04 | 旅行
沖縄に行く前日突然発熱しまして、
会社で熱測ったら38度2分
「帰ったほうがいいよ」って言われて
家に帰って熱測ったら39度
死にました。
(っていうか旅行に行く前に早退って明らかにアレッぽくない?)

まあ台風で飛行機出ないと思ったからさ、病院行って速攻寝たんだけど。
飛行機出るっぽいじゃない
しかもキャンセル出来ないじゃない
五万円無駄にして家で寝てるくらいなら沖縄で寝てやる!!


というわけで
まみは今沖縄にいます。
ちょっと身体はだるいけど熱は下がりました。

沖縄で療養してるのでコメントはまた帰ってから返します。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加