同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

噂のカステラ!

2005-10-29 | 05年デザート@上海
噂のカステラをやっと食べました!!

上海の奥様達に美味しいデザートを教えていただくと絶対に食べずにいられない私。
その一つがこの「蜂蜜屋」のカステラ!
以前美味しいプリンを紹介してもらって訪れたお店です。
場所は日本人街の古北カルフールのすぐ近く。

このお店はその名前の通り、蜂蜜にこだわっているデザート屋さん。
今回ももちろんプリンを購入し、そしてカステラも購入!
カステラは5切れ分くらいで25元(350円)コンビにデザート感覚で変える価格帯も嬉しい♪

早速いただいてみました。
蜂蜜屋さんのオレンジの箱に入ったカステラは、パックを開けると甘い香りがぁ♪
カステラなんて日本にいたとき以来だから随分ぶり!
幸せな気持ちで包丁で切る。
包丁を入れるともちっとした感覚!期待が高まる!!

カステラ


少し厚めに切ってみました♪♪
お味は・・・
プリンもそうでしたが、たっぷり卵です。
そしてしっとりです(*^▽^*)
蜂蜜がたっぷりですが、甘すぎずとっても美味!!!
一切れ食べきってしまうのがもったいなくってゆっくり食べたくなる感じです(笑)
福岡の某カステラのように裏にザラメがついていたりといったオプションはありませんが、シンプルで素材で勝負しています。
本当に美味しかったぁ('▽'*)ニパッ♪

そしてそしてプリンも少し大きくなった気がします。
そして、蒸しプリンと焼きプリンの二種類が購入できるようになったみたいです。
焼きのほうが味がぎゅっとつまって甘さが濃厚になっているとオーナーさんがおっしゃってました。
私も焼きがお勧めです♪

お隣に新しくDVD屋さんも出来たし古北に行ったら必ず寄らなきゃね!!
もっと我が家の近くにあったらなぁ。
でも近くにあったら我が家はプリンの空容器だらけになってしまうかも・・・

住所:古北新区栄華東道119弄103室(家楽福より徒歩一分)
電話:6208-1875
営業時間:10:00-21:00

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出来上がりに大満足♪ | トップ | 一茶一座 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カステラだいすき (マイコぅ)
2005-10-29 20:06:34
偶然ですが昨日わたしもカステラ食べました。

シンプルで本当においしいですよね(´∀`*)



あとスコーンも買ってみたんですが、

こちらもサックリしててバターのいい香りがしておいしかったです。

ハチミツたっぷり掛けて食べたら最高~♪
1元で・・・・ (コスモス)
2005-10-30 17:20:08
プリンの容器は1元?で換えてくれるシステムが以前はあったのですが、どうなったのでしょう???

最近行ってなかったので、今度また行ってみようかな?

焼きプリンは、まだ食べた事がないので、チャレンジしてみます!



おいしー (rinda)
2005-10-30 20:17:06
土曜日に食べに行ったんですよ~

お店は小さいけど、ホッとできました。

なかなか行かない古北だけど、日本人向けのお店はやっぱり多くて、うらやましぃぃと思っちゃいます
Unknown (mami)
2005-10-30 22:55:33
>まいこぅさん

スコーンも美味しいんだぁ

次は試してみようかなぁ♪



>コスモスさん

ええええええ

そんな情報は初めてです!

本当だったら我が家の器たち持っていって、新しくプリンを買ってまた器がやってきちゃいます(笑)



>rindaさん

小さいお店だけどホッとするというの分かります♪

この間はおじさんも居てすっかり日本のようでした(笑)

古北って美味しいもの多いですよね

私も羨ましい~♪
Unknown (toko)
2005-11-11 10:19:29
私もTBさせていただきました。

TBの仕方がよく分からなかったので遅くなってしまいました・・・

mamiさんが教えてくださったように、杏仁豆腐作ってみました。

お湯で混ぜるだけのが見つかったので、普通のができました!

また作ってみます
Unknown (mami)
2005-11-11 19:59:19
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

見つかりましたかぁ♪

お手軽なのに美味しいですよね~

私もまたつくろうっと♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「蜂蜜屋」さん (それでも上海で暮らしていくのだ)
昨日、古北でカルチャーショックを受けつつ、有名な「蜂蜜屋」さんに寄りました。 ブログや上海ウォーカーなどの雑誌でよく目にしていたんですが、 焼肉やさんのそばにあるなんて知らなくて、偶然見つけたという感じでした。 方向オンチなもので・・・。 で、食後、寄