同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっとたどり着いたぁぁぁぁぁ

2005-12-14 | 05年デザート@上海
やっとやっとCampagneにたどり着いたよぉ!!
このお店は日本、韓国に続いて上海に上陸したパン屋さん。
ふんわりシュークリームと横浜元祖カレーパンが美味しいと評判!
になったのは結構前からで・・・
行きたくて行きたくてしょうがなかったんです。

ところが・・・
1回目中山公園の長寧路沿いを探すも見つからず。
周りのお店に聞いても知らないって言われまくり。
意気消沈してミスドのドーナッツをテイクアウトしてかなりの敗北感で帰宅。

帰宅してすぐ「上海太太の会」掲示板に質問したところ、すぐにお返事が!
かよさんありがとう♪♪
丁寧な書き込みで絶対に再トライをするとを心に決め温めていたのです。
そしてまさにリベンジするべくまたも中山公園駅へ!

かよさんの情報によると地下鉄の3番入り口を下りてB1F。
ピザイタリアの向かい。
ところが・・・3番入っても見当たらないんですよ。
どこぉぉぉ???
インフォメーションのお姉さんに聞く。
でも違うパン屋さんを教えてくれるばかり・・・
こっちの人って英語教育受けてるって言うけど、英語の店名じゃ分からないらしい。
同じモールの中なのに、英語の店名を見せてまったく見当違いな事を・・・
本当に英語は義務教育???

結局ご近所のお友達に教えてもらった担当の人の電話番号に電話。
そしてやっぱり3番入り口の付近。
入り口降りて、左に曲がり外に出ます。外に出てからぐるっと半分ぐらいフロアを上がると・・・
∑('□'*('□'*('□'*('□'*)!!ありました。
やっとやっとたどり着きました。

カンパーニュ


皆様大変ご迷惑をおかいたしました。
何度も私から電話に応対してくれた太太さんあきらめの悪い私に最後まで付き合ってお店探しに同行してくれた太太さん
本当に本当に感謝感激でございます(><*)

お店には2人の店員さんがかなり暇そうに・・・

カンパーニュ


お客様少ないのかなぁ。
パンの種類もあまり無かった・・・
食パン系と、注目のカレーパン、シュークリーム、それくらい。
カレーパンとシュークリームをテイクアウト。
やりました!!!
やっと手にすることが出来ました!!!

カンパーニュ


お味は。。。
シュークリームは甘さ控えめです。
クリームは生クリームです。
カスタードが好きな私としては・・・ちょっと残念。
でも皮はサクサクパイみたいで美味しかった♪
これでカスタードのがあれば是非とも食べたい・・・
カレーパンは揚げたてが食べたかったなぁ。
残念ながらヒエヒエだったので、トースターで温めて食べました。
うん。焼くとサクサクで美味しい♪
これはまさに日本のカレーパン。具も美味しいです♪
懐かしい~味。

味より何よりたどり着いたことに大満足でございました。

住所:①中山店 長寧路890号②仙霞店 仙霞路1102号
電話:3212-0612 139-1851-3339

yummyjewelry←ハンドメイドアクセショップOPENしました♪
人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!
『海外』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛タンにはやっぱりあれ | トップ | 第3回上海マダムランチ会 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐふ、ごちそうさま♪ (ミンメイ☆)
2005-12-14 11:37:19
久しぶりに食べたカンパーニュのカレーパンは

以前に比べてカレーが甘くなってたよ~。

前は大人な感じのピリッとしたので

他と違くてよかったのにな~。

でもこれはこれでグー。美味しかった!

お土産どうもありがとー
シュークリームのクリームが・・ (ohana)
2005-12-14 23:35:25
カレーパンご馳走様でした

おいちかった

シュークリームのクリームが生クリームだったんですか

以前は、カスタードと生クリームがミックスされていて、本当に美味しいクリームだったんですが・・・変わったのですね~。何故だ??残念
おいしそう (奥様は上海人の旦那z)
2005-12-15 15:34:06
こにちは(*´▽`)ノ

シュークリームおいしそうですね~。

生クリームだけのっていうのは

珍しいですね~。おいしそう!

最近食べたシュークリームは

近所のコトブキヤで売っている

一番安い(笑)もの。

カスタードの上に生クリームがのっているやつです。(*´▽`)ノ

これもおいしかったですよ~。
私もたべました (マッチャ)
2005-12-16 00:11:41
ここのモールは良く行くので、

シュークリームもしっかり食べました。



わたしもmamiさんと同意見で、

カスタードだったらよかったなぁとおもってたとこです。

皮のサクサクぶりは上海では他にないのでは?っていうくらいサクッサクですよね!
おつかれさまでした~ (かよ)
2005-12-16 02:18:26
無事たどりついたのですね。なによりです!



そこまで苦労してたどりつくと、期待が上回ってしまいそうだけど(私もわざわざこのパンだけのために行ったので同じような感想でした)、ここは上海、日本じゃない、と思って食べるとやっぱりおいしいですよね^^



だけどシュークリームはやっぱ半分でもいいからカスタードじゃないとね~
Unknown (mami)
2005-12-16 11:46:04
>ミンメイさん

カレー甘くなってたんですね~

でもちょっとデミグラスソースっぽくって美味しかった♪



>ohanaさん

う~ん

あれはきっと生クリーム・・・

でも実はちょっとカスタードも入っていたんだろうか???

食べられたことへの感激度が大きすぎて味が分からなかったのか??(笑)



>旦那zさん

ことぶきやかぁシンプルなコージーコーナーのジャンボシューもおいしいですよねぇ~

日本ってやっぱり素晴らしい!



>マッチャさん

そうそう皮がまるでパイ生地みたいなの。

美味しいですよね♪

ベアードパパのも好きだけどさらにサクサク。



>かよさん

やっとたどり着きましたよぉぉ

そうそう(笑)

日本じゃなくって上海なんだって思いながら噛み締めて食べました。

そうすると美味しさ倍増(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
パンづくし (それでも上海で暮らしていくのだ)
私はもともと炭水化物系が大好きなんです。 いや、食べること自体が大好きなんですけど。 ご飯も麺もパスタもパンも大好きでよく食べるんですが・・・。 お腹が空いているときに、パ