同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バーガーキング

2005-08-23 | 05年西洋料理@上海
上海にBURGER KING一号店が出来た。
場所は静安寺駅の久光の裏。

BK


工事してるときから気になっていたのだけどなかなか行けず。
やっと行ってまいりました^^
日本でも美味しいからひいきにしてたので期待は膨らむ^^
でも中国だしな。。。おんなじってことは無いだろうしな。。。
期待しないほうがいいかな。。。
なんて思いながらいざ!

1階は何も無くて2階へ上がる。
見慣れたファーストフード店のカウンター。
でも・・・
その前にディズニーランドで見るような人が並ぶ用のヒモが・・・
そんなに混むんだろうか・・・
私が行った時間帯はお昼時よりもずっと遅かったのでそんなヒモは必要なくて、すぐに注文。そして注文が入ってからちゃんと作り始めた^^

ローストチキンのバーガーのセット18元(252円)
日本のセットと同じでポテトと飲み物がセット。

BK


ならびに座っている絶対に日本の人だなぁって感じの人を意識しながら席について、一口・・・・

美味しい!

ファーストフードを久しぶりに食べたというのもあるけど、チキンはふんわりジューシーだし、トマトとレタスの間には程よくマヨネーズ、そしてポテトにはハインツのケチャップが付くし本当に美味しい^^
これはマックの勝ち目は無いかも。

味を占めてモス@上海も試す価値ありかも????

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!
コメント (9)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手芸ビル | トップ | アメリカ産ホットケーキミックス »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンクフード好き (虹姫)
2005-08-23 14:13:29
渋谷のバーキンよく行ってたよぉ!!

日本ではお目にかかれなくなっちゃったけど、ここならいつでも食べれるぅ♪

グロイおまけは健在なんでしょうか(笑
そういえば (ダイスケ)
2005-08-23 17:24:42
最近ファーストフード食べてないなぁ

よし、今週末行ってこようっと。

値段もお手ごろですよね。
いつの間に! (コーク)
2005-08-23 22:36:19
初めて食べたのはオーストラリアで、それからずっとファンでした。台湾にはそこそこ店舗があるのに、上海にはなかったのでそれが上海に対する最大の不満でした(笑)。



ご紹介ありがとうございました。久光のスーパーに行くついでに行ってみようかな…
コメントありがとうございます (mami)
2005-08-24 00:26:34
>虹姫さん

おまけって???

ちなみに上海店では何もつきませんでした・・・



>ダイスケさん

是非!

行ってきてください^^



>コークさん

久光の裏手すぐですよ。
Unknown (ミンメイ☆)
2005-08-24 01:00:19
そ、それは大発見ですっ、夫の大好物です

これで香港からの帰りに空港でハンバーガーと機内食で死ぬほどお腹一杯になる、ということがなくなります
おっ! (アベ)
2005-08-24 07:28:05
行ってきたんですね!?



オレも今度いってこよ~(>∀</
Unknown (mami)
2005-08-24 13:46:47
>ミンメイさん

大好物ですかぁ^^

良かったですね

日本のとほとんど味変わらないと思いますよ。



>アベさん

是非!

久光裏の78ラーメンの並びです
お気に入りです (toko)
2005-11-13 22:48:04
私も久光の裏のバーガーキングに行きました。

ここの通りは新しいお店がたくさんありますね。

お昼は混みそうなので、学校帰りの夕方に寄ったら

全然混んでなくて、すぐ買えました!

また買いに行っちゃいそうです・・・。
人民公園 (mami)
2005-11-14 10:35:11
まだお昼時は混むみたいですね。

私も外して行きます。

人民公園の近くにも新しい店舗がOPENしたみたいですね~

どんどん増えるのかなぁ。

古北エリアにはまだ無いしね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
CHANet (中国で副収入)
CHANet様は中国で中国語を使って中国の方を対象にしている広告を取り扱っているので、日本語で書いているこのブログは明らかに場違いなのですが(笑)、申請したところなぜかすぐに承認していただけたので一緒に見ていきましょう。 No pay, More gain!がスローガンのC
バーガーキング (それでも上海で暮らしていくのだ)
時々、無性にハンバーガーが食べたくなります。 ジャンクフードなのは分かってるけど、ガマンできない! で、もう既に、日本からは撤退してしまった「バーガーキング」が、 夏に上海に初上陸。 で、何度か食べたけど、今回はテイクアウトにして、写真も撮れたもので。