同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頼みすぎました・・・

2005-10-26 | 05年アジア料理@上海
古北に韓国料理を食べに行ってきました。
というのもフリーペーパーで韓国料理特集をしてたから。
かなり影響されてしまってます(笑)

場所は古北カルフールの斜め前「高麗廳」

高麗廳


閉店間際の21時すぎにお店に行ったせいか、ほぼ貸切。
広いお店だし予約無しでも大丈夫かも。

韓国料理といえば焼肉なんですけど、違うものも頼んでみたくなるぐらいメニューが豊富。
それもさすが古北、日本語も書いてあるから頼みやすい。
お店の人も片言日本語OKでした。

早速オーダー!

オーダーして早々色んなものが並べられる。
キムチ各種、ごぼうの佃煮、イカの前菜などなど・・・

高麗廳


そうだった韓国料理って小鉢が付いてくるんだった。
すっかり忘れてオーダーしちゃった・・・
絶対に頼みすぎ(T-T)
でもあまりに美味しくってドンドン食べる♪
ちょっとずつなのが嬉しい。
いろんな味が楽しめる。
キムチもミズキムチ、キュウリのキムチ、白菜のキムチなどなど・・・

オーダーしたのはまずユッケ
上海で生ものは・・・
なんて思ったけどここのユッケは大量の梨と一緒に食べるとあっさりしてとっても美味しい!
サラダ感覚でいただける

春雨の炒めもの
高麗廳

韓国春雨のモチモチ感がとっても美味。
ごま油の香りがしてとっても風味が良い♪

焼き物
高麗廳

お姉さんがさっさと焼いてくれる。
すごい手際で焼くので追われるように食べる(笑)
鉄板を触るのをためらうほどの手際です。

石焼ビビンバそしてテールスープ
高麗廳


やっぱり頼みすぎ・・・・(笑)
お腹パンパンです“o(><)o”
お店の前からすぐにタクシーで帰宅。
歩くのもつらいくらいお腹いいいいっぱい!!

旦那様は韓国料理初体験。
気に入ってくれたようです。
お家では食べられない味にリピートしちゃいそうです♪
今度はオーダーを控えましょう(*'-')b

住所:水城南路37号万科広場北3楼
電話:6209-9191
営業時間:10:00~22:00

人気ブログランキング←韓国ブログもここでチェック!
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最終日は! | トップ | 素敵なお部屋 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せかされる感じですよねー (りえぼんさん)
2005-10-26 10:53:02
韓国料理って本当につきだしが多いですよねー。

うっかり忘れると苦しむことが多い…

このお店近所なんで行ったことありますよー

いつ行っても結構席は空いてます。予約不要

私は小姐に追われるのが辛くて、いつも自分で焼きます…

だって追いつかないんだもん。

韓国料理! (しゅう)
2005-10-26 11:28:36
韓国は食に、ドラマに、音楽にと好きなものが

いっぱい。上海に来てからはすっかりご無沙汰

なので、そろそろ韓国料理も食べたいですね。

(先日、チゲは食べたけど味千拉面だし)

ご紹介のお店、良さそうですね。今度の週末に

でも行って見ようかな? 参考にさせて貰います。

美味しかったですか? (ゆずりん)
2005-10-26 12:17:04
○uper ○ityですよね?私も古北近くに住んでいるのでこのお店に行こうと旦那さまと話していました。小鉢が付いてくるのは中国だからですか?日本で出てきた記憶が無くて、初めて上海で韓国料理屋さんへ行った時びっくりしました!春雨の炒め物美味しそうですね~もちもち系に目が無いので絶対オーダーしたいと思います。
Unknown (mami)
2005-10-26 21:55:31
>りえぼんさん

自分で焼こうとしたんですけど、焦がしてたら見かねてさっさと焼かれてしまいました・・・



>しゅうさん

お勧めですよ。

こちらのお店!

ただどんどん焼かれます(笑)



>ゆずりんさん

是非旦那様と行かれてみてください。

小鉢が出てくるのは日本でもありますよ。

結構これが美味しいんです!

すごい美味しそう~♪ (ミンメイ☆)
2005-10-27 01:02:25
たとえ頼みすぎでも

こんなにたくさんの料理に囲まれてみたい



チャングム、明日最終回だなぁ~
Unknown (mami)
2005-10-27 23:57:38
>ミンメイさん

頼みすぎちゃいました(笑)

でも美味しいものに囲まれてると幸せ♪♪
美味しかった! (しゅう)
2005-10-28 17:58:03
オススメに従い、さっそく行ってきちゃいました。

美味しかったけど、確かに量が多い~。あれもこれもと

欲張ったせいで、苦しくなるほど食べちゃいました。
また行きたいなぁ (mami)
2005-10-28 21:34:34
>しゅうさん

早速行かれたんですね!

美味しいですよね~

あんなにお腹いっぱい食べたのにまた行きたくなってしまいました(笑)

あれもこれも食べたくなってしまう気持ち共感していただけて嬉しいです(T-T)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
上海で韓流ディナー (高麗廳) (上海 de デート -在上海約会-)
今でこそ上海に暮らしていますが、ぼくも奥さんも韓国大好き。 毎年一度は韓国へ行っていますし(今年は行けるかな?) 家でも外でも韓国料理はかかせないメニューなんです。 ところが上海に来てからと言うもの、韓国料理はとんとご無沙汰。 もちろん本場...