so what?

しばらく放置してたけど、久しぶりに再開。今度は、映画や本の感想に加え、日常で思ったことなども書いていこうかなぁ・・・と。

-- まさかのボブ・ディラン!

2016-10-14 04:44:20 | 時事ネタ


今年のノーベル文学賞。

あの、ボブ・ディランが受賞したって聞いて、ビックリ!
最初、ニュース速報を目にしたときは、誤報かと思ったくらい。

ORICON STYLE の記事には、

  ノーベル賞の公式ツイッターアカウント(@NobelPrize)では
  受賞理由について
  「米国の偉大な歌の伝統のなかに、新たな詩的表現を創り出した」
  としている。

って書いてあったけど、
ボブ・ディランの音楽を、そういう視点で聴いてなかったから、
なんか、ピンとこない・・・っつーか、よくわからん(笑)。

でも、今回、ボブ・ディランが受賞したことで、
ミュージシャン(シンガーソングライター)も
ノーベル文学賞の選考対象になったってことは、すごいことだよね。

(なったのか、元からそうだったのかは、わかんないけど)

個人的には、
いつか、マドンナにも、獲ってほしいなぁ・・・なんてね。



ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン
ボブ・ディラン
ソニー・ミュージックレコーズ


ウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツ
---
ワーナーミュージック・ジャパン

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◇ ER 緊急救命室 XV シーズン... | トップ | -- ついっぷる に続き、モバ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。