so what?

しばらく放置してたけど、久しぶりに再開。今度は、映画や本の感想に加え、日常で思ったことなども書いていこうかなぁ・・・と。

-- ガラケーですが、なにか?

2016-10-13 01:16:48 | 雑談


「LINE教えてもらえる?」
「いや、やってないし、そもそもガラケーなんで」
「スマホじゃないの? マジで!?」
「はい・・・」
「なんで、まだ、ガラケー使ってんの?」


  だって・・・

  自宅に Mac が2台あるから(1台は休眠中だけど(笑))
  ネットやるには困ってないし、
  友人たちとのやりとりは、メールか Twitter の DM で事足りてるし、
  音楽は、iPod nano 2nd が 現役バリバリで頑張ってくれてるし、
  もちろん、コンパクトデジカメも持ってるし、
  ゲームは、昔ちょっとハマってたから、今はもういいやって感じだし、
  ガラケーでも、外出先、ちょっとした調べものだったら、できちゃうし。

  スマホ1台持ってれば、
  それらが、全部できるってのは、もちろん解ってるけど、
  買い換える必要性に迫られてないんですよね。


---- と、心の中で思いつつ、実際には、笑ってごまかし、話題を変える。


でも、そういうことを聞いてくる人に限って、
「自分は、スマホをバリバリ使いこなしてる」とか思ってるようで、
「買った方がいいよ、便利だよ、教えてあげるよ、LINEもできるしさ」
とか言ってきたりするんだな、これが。


  いやいや、少なくとも、あなたよりは使いこなせると思いますよ。
  プログラマさんとか、システムエンジニアさんでも、何でもないんで、
  そういう人たちの足下にも及ばないですけど。

  ただ、パソコンはPC98時代から使ってるし、
  Yahoo Japan がサービス始める前からネットやってたし、
  友人たちのスマホの初期設定やらなんやらを頼まれることが多いから、
  まったく使ってないわけではないし。
  そもそもガラケーでも LINE できますよね、あえてやってませんけど。


---- と、これまた、言いたいけど、言わないでおく。

こんだけ書いておいてなんだけど、
別に、頑なにスマホにしたくないわけじゃないんだよね。

ただ、今のガラケーが使える限りは、別にこのままでいいか・・・と。

だから、ほんと、LINEやってなくても、いまだにガラケーでも
ほっといてほしいなぁ。。。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« -- ブログ再開 | トップ | ◇ ER 緊急救命室 XV シーズン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。