まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

これでお終い・・・ではなくて?!

2016年12月22日 23時41分04秒 | 日本舞踊:稽古日誌
 昨日の『冬至』・・・
お稽古から帰ったら「穴八幡宮」さんへ行けたらなぁ!?
と思ったけれど、やはり一寸無理でした

 と云った所で、
今週もシッカリお稽古行っています!
年末だとてお稽古があれば絶対に行きまするぅ

 今週は、通常通りの曜日・時間でのお稽古でした。
先週の水曜日での細かい御注意を気にして・・・
両日とも臨んだ「つもり」です

火曜日でのお稽古では、
少々の小返ししての「通し」って感じでした。
(…前週と同じ感じかな?)

で、翌水曜日のお稽古では、
細かい御注意を要所要所に頂きました。
やはり台詞!
ほんの少しのトーンやアクセントが、何とも難しいです。
後半の「舞」の所では、
これまた?ほんの少しの「間」の取り方が違ったりして・・・難しいです

 それでも何でも、
『賤の小田巻』の振り移しが終わって四回目のお稽古。
どうにか「振り」自体は間違えない様になってきた・・・でしょうか

 師走…暮…年末のお稽古は三週目までです。
となると、
まめぞう お稽古は・・・終了!
・・・となる筈ですが、
今回は、週末(土曜日)に三回目のお稽古があります!!
先生が臨時にお稽古日を追加して下さりました
(…曜日関係なく、来られる人は来て良いと!!)
まめぞう も勿論伺う予定です!!
世間ではクリスマスイブですが、まめぞう は特に予定無いですので・・・
(…それはそれで一寸寂しいかな?!

 そんな訳で、
今年の「お稽古納め」は、まだ先です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柚子湯と・・・ | トップ | 第九!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本舞踊:稽古日誌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。