まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

お花見お散歩!

2017年03月06日 19時19分47秒 | 季節の出来事
 昨日『啓蟄』のお昼過ぎ・・・
ポカポカ陽気に誘われての 旦那はん との外出は、
 お花見散歩!
でした。
(…その折に、沢山の猫さん達に会ったのでした!)

まめぞう居住地域にて…
 「寒緋桜」

 お馴染み「妙法寺」さんの寒緋桜!
 満開です。

 アップで!

その後は「梅の公園」へ・・・

   「緑萼枝垂」(白梅)

 満開は過ぎてしまいましたが・・・パチリ!

   「見驚」(淡紅梅)

 淡い桃色で可愛らしい紅梅・・・

こちらは…
    

 名前は分かりませんでしたが、
  紅梅&白梅の両方が!

 まめぞう も一緒にパチリ!

 「呉服枝垂」(淡紅梅)

 「呉服」…とある様に華やかな枝垂れ梅。
   こんな模様のお着物があったら良いなぁ

そして…
 「クリスマスローズ」
 ぼやけていてスミマセン(…後程入れ替えるかも??)

 スマホの写真がパソコンに取り込めたので…の、(3/12 に写真投稿)
   ぼやけてない「クリスマスローズ」

 ↑ の「クリスマスーズ」は、中野の側の公園で咲いていました。
  写真では分かり難いのですが、お花がかなり大きいものでした

・・・と、
昨日は「お花見」しながら「にゃんこ見?!」しながらの、
長々お散歩を致した まめぞう達です。

おまけ…
 鳩が・・・

元々は岩場に住んでいた鳥さん。
 うぅん! なるほど!!
とか思っちゃいました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃんこも・・・ | トップ | 新たに・・・第一弾!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。