まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

黄金週間で『温泉』2017

2017年06月13日 14時49分23秒 | 旅行&スキー
 遅ればせの『黄金週間の野沢温泉スキー&魁夷&善光寺』の続き・・・
ドンドン行きます

 『黄金週間の・・・』でのもう一つのメイン!?
温泉三昧…外湯巡り です。

『野沢温泉』にて・・・
〜初日〜
 2017年5月3日(水)
 最初はやぱっり『大湯』です!

その後、一寸温泉街を散策。
朝からの運転(しかも大渋滞!)観光の疲れのため、
初日は早目に切り上げです。

でも…
 『新田の湯』

 お宿に帰る前に もう一湯!

〜二日目〜
今年も、朝湯の前に「朝市」へ!
(何か、恒例になってきたかな

「朝市」にて…
 年々人が増えている様な・・・

その後は、山を登って??
   朝一の『麻釜』

 お宿の朝食用の温泉卵かな!?

一汗かいての…
 二日目最初は『麻釜の湯』

 そして…
  朝市で「菜の花のスムージー」を・・・

 朝湯の後で、とても美味でした!

この後は・・・スキー三昧!!

そして夕飯後…
 『秋葉の湯』

 『松葉の湯』

 二日目の夕べ…久し振りのスキーだったからか、
  疲れてしまって 二湯 しか入れませんでした

〜三日目〜
最終日の朝も「朝市」で始まりです。

 「朝市」へ向かう まめぞう

三日目最初は…
 『真湯』

 何故か悲しそうな?まめぞう。
  と云うのも、どうした訳か超ぬるい湯でした。
  一緒に入っていた方々も、口々に「どうして??」と・・・

これはイカンと…
   『上寺湯』

 あったまりましたぁ〜!!
  …と珍しく?初めて?? 旦那はんとツーショットの外湯写真。
  一緒に入った方が撮って下さいました。

 そして…
  朝市で…

 朝市二日目は「人参入りスムージー」です

その後は、帰りの支度をして・・・
時間ギリギリまで野沢温泉村を散策です。

お昼の前に…
 『瀧乃湯』

 桜花も奇麗に・・・!

 まめぞう大好き『熊の手洗湯』

お昼を食べて…(この事は後程?!)
散策し…

 『中尾の湯』

そして…
 ラストは『河原湯』

 〜 今年も沢山の温泉・・・有り難うございました! 〜

 今回は、初日・二日目と少なめの外湯巡りでしたので、
あまり入れなかったかな・・・と思いきや、
気が付けば、
 11の外湯!
を巡っていました。
流石に全部を巡るのは・・・でしたが、
三日間での記録としては、一番多かったかな??
(因みに、外湯は 13ヶ所 あります。)

次は…
「野沢温泉村」その他?!の事かな
もう少し続きます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完全復活!!! | トップ | 黄金週間で『お花見』と・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。