まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

十三夜…ではあったけど

2016年10月13日 23時54分11秒 | 季節の出来事
 本日は『十三夜』=『後の月』
・・・・・
皆様は、お月見出来ましたか?

 まめぞう居住地域では、
朝からず〜っと曇り空。
夜になっても厚い雲に覆われた空でした。

今年の『十五夜さま』の空模様も曇り(小雨あり…)。
そして、歌舞伎鑑賞だった まめぞう。
その帰り道、
ほんの一瞬、厚い雲間からお顔を出してくれた『十五夜さま』

そして本日の『十三夜』も、
歌舞伎鑑賞の まめぞう でした。
ですので、
 もしや同じ様に・・・!?
と思えども、
余りにも厚い雲。
お月様はお顔を出す事はありませんでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過ぎたるは・・・ | トップ | 『芸術祭十月大歌舞伎』2016…... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。