まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

暑い日々の・・・

2017年06月19日 23時19分32秒 | 日本舞踊:稽古日誌
 本日も暑い まめぞう居住地域でした。
いったい梅雨は・・・?!

 そんな暑い中でしたが、
本日は、母の検診の日でしたので朝から車で外出。
先週の月曜日にも病院へ行っていて・・・母の検査でした。
そして、本日は検診・検査結果を聞きにです。
母も高齢ですので、其れ也に色々と数値は・・・ですが、
特に大きな変化も無くで、先ずはホッと一息。
次は半年後です。

そして、実家で『賤の小田巻』のビデオを見ました。
自分としては何度か目ですので、
至極冷静に見ていました。
(既に『藤娘』の世界に入ったからかな?!)

・・・と思い出しました。
先週土曜日のお稽古日誌を書いていなかった事に

では・・・!
土曜日は変則的でのお稽古日でしたので、
まめぞう が伺った時には誰も居らず、
先生と二人きりのお稽古でした。

先ずは、前回に振り移しをして頂いた所まで踊って・・・
とはいかず、
冒頭からの駄目出しです
その後も、要所要所…ほぼ全ての形の御注意を頂き、
先生…
 〜はい、もう一度やってみて・・・
と。
その後も、止まっては御指導・進んでは止まり御指導・・・
最初の「くだり」を何度も見て下さりました。

と云う事で、先には進まず!のお稽古の土曜日。
最初の「くだり」までの事でしたが、
お稽古後は、浴衣もグッショリの大汗まめぞう の出来上がりでした

 兎にも角にも、
三十年前の感じではありません(…まぁ、振りはうろ覚えですが
 
 大人になっての再度の挑戦!!
 (それは、超難しい事!)

の始まりです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋に向かって出発です! | トップ | 進んでます »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。