まめぞうの噺華集*新天地版

猫と日本舞踊にお花見お散歩etc…旦那はんとのぬる~い日々を徒然に

偉業…更新!

2017年07月16日 23時59分08秒 | スポーツTV観戦
 凄い!凄いぞぉ!!凄過ぎるぅ!!!
おめでとうございます

・・・と、いきなりですが、
まめぞう はテレビの前で大興奮しております(…敢えての現在形!)
それは、

 テニス『ウィンブルドン 2017/男子シングルス』決勝戦

です。

只今…
 ロジャー・フェデラー選手(スイス)
が、
 優勝!
しかも、
 ウィンブルドンでは5年振り
 ウィンブルドン男子では史上最多8回目の優勝
 &
 四大大会歴代最多優勝数を更新する19勝目
 &
 ワンセットも落とさず…の完全優勝(ウィンブルドン8回目の優勝にして初!)
 史上最年長の35歳342日での優勝
と、数々の偉業を成し遂げての優勝です。

いやぁ〜、本当に興奮して観ておりました。
(久し振りに旦那はん も一緒にです。)
アッと云う間でした。
いや…本当に早い試合でした

しかし、似た様な…殆ど同じ様な感想を『全仏オープン』の時にも書いた様な
それもその筈、
『全仏オープン 2017』優勝の ラファエル・ナダル選手 と ロジャー・フェデラー選手 は、
永遠の好敵手 であると共に、
ここ数年の境遇?不調?も似ていて・・・
そう、
お二人共に、昨年の不調からの復活! 完全復活!!
な訳です。
ロジャー・フェデラー選手に至っては、最年長で…ですよ
しかも、
今年の『全豪オープン 2017』では、この復活お二人による決勝戦での
ロジャー・フェデラー選手 の優勝でした。
と云う事は、
今年の四大大会の内の二大会を優勝している訳で・・・
(しかも、もう一つは復活のラファエル・ナダル選手 な訳で・・・)

もう、只只・・・凄い! としか言えません。

 芝の王者! 大復活!!

さぁ次の・・・
今年の四大大会 最後『全米オープンテニス/2017』が待ち遠しいです。

おっと、その前に・・・
翌朝の『全米女子オープンゴルフ/2017』があるし、
(…思いの外 テニスが早く終了したので、朝早く起きられそう
何より 
男子『全英オープンゴルフ/2017』が、20日から始まるのが楽しみでなりません。

 * 踊りとスポーツ…世界は違えども、超・超一流の方々の姿(プレー姿)は、
    本当に素晴らしく、烏滸がましくも大変なお勉強になるし、
    凄い刺激を頂けます。
    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今までに無い…超撃沈  | トップ | 珍しい御守! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツTV観戦」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。